心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/10 10:12:05

    立ち会い出産で旦那が へその緒を切る時、なかなか切ろうとしないから私や助産師さんがどうしたん?と聞くと、
    「だって、ずっとこれで二人は繋がって ご飯も呼吸も一緒にしてきたのに、切ってしまったら離れ離れになるんか…と 思うと…ホントにいいのかな、と思って。」と 言って 泣いてる旦那に、ドクターが「この子はそれを望んで 産まれてきたから。もう 僕とお母さんだけじゃない、これ切って、お父さん。3人になろう、ってこと。」って言われた時あ~この瞬間から3人の生活がスタートするんだ~って感動したな…。

    • 0
    • 06/06/10 10:14:12

    矢さんの旦那さんもドクターも素敵。
    いいお産でしたね。

    • 0
    • 129
    • ありがとう
    • SH901iS
    • 06/06/10 10:46:44

    いい言葉をありがとう!
    つらい経験をしたぶん強くなれるp(^^)q
    幸せはきっとくるから!

    • 0
    • 130
    • グリッター☆・°*。.
    • KDDI-CA33
    • 06/06/10 12:05:08

    あげます

    • 0
    • 131
    • あお(ry
    • KDDI-HI34
    • 06/06/10 12:56:47

    永遠にいきるがごとく夢を見なさい。
    今日死んでしまうがごとく生きなさい。

    たしか誰かの格言です。本で見つけた言葉。

    • 0
    • 06/06/10 13:25:26

    ジーン(;_;)

    • 0
    • 133
    • 近くのお寺にて
    • KDDI-KC33
    • 06/06/10 18:38:14

    親は十人の子供の面倒をみるが、
    子はたった一人の親の面倒をみない

    • 0
    • 06/06/10 20:07:21

    ∩(・ω・∩)アゲ

    • 0
    • 06/06/10 20:42:13

    あげます

    • 0
    • 136
    • いい言葉☆
    • V703SH
    • 06/06/10 20:49:56

    「明日はきっと今日よりも いい日に決まってる 君がいてよかった♪」ちょっとあってるか曖昧やけど。

    • 0
    • 137
    • あるじゃん
    • KDDI-ST29
    • 06/06/10 21:07:31

    希望にみちて結婚
    我慢出来ずに離婚
    二つの気持ちに忘れたものは再婚する

    • 0
    • 06/06/10 21:19:14

    美しい笑いは家の中の太陽である

    • 0
    • 06/06/10 22:58:27

    誤解しあって結婚し、理解しあって離婚する

    • 0
    • 06/06/10 23:02:33

    人間だもの、泣いたってよかぶぁい!!!

    • 0
    • 06/06/10 23:03:18

    『別れの辛さを知ってるから、出会える喜びがあるんだね』
    4年前、事故で子(私の兄)を亡くした母が、私が出産し孫を見た時に言った言葉です。
    友人でも恋人でも家族でも…本当にそうだとおもいました。

    • 0
    • 06/06/10 23:18:41

    みんなに見てほしい。
    あげます

    • 0
    • 143
    • ユデタマゴ
    • SH901iS
    • 06/06/10 23:28:06

    良トピあげ

    • 0
    • 144
    • 滋賀ビワ子
    • N901iS
    • 06/06/10 23:36:32

    笑いは悲しみを遠ざけるよ

    「もう駄目だ」
    ぢゃなく、
    「まだ駄目だ」

    • 0
    • 06/06/10 23:52:10

    子供しかるな来た道だ
    年寄り笑うな行く道だ
    何かの本に書かれてました。

    • 0
    • 06/06/10 23:58:50

    あの時あんなに苦しんだから
    あなたを心から
    好きとおもえるんだよね
    あの時あんなに泣いたから
    心から幸せとおもえるんだね


    友達から貰った出産祝いの手紙に書いてありました☆

    • 0
    • 06/06/11 00:31:38

    読んでほしい!からアゲます

    • 0
    • 06/06/11 01:01:42

    腹が立ったら座りましょう
    涙が出たなら空見ましょう
    痛いと思うのは生きてる印
    笑いとばしていきましょう
    おじゃる丸のエンディングで聞いて妙に納得しました。あ、ブンブン

    • 0
    • 06/06/11 02:04:44

    どこかで拾った文字画像に書いてあった。

    『あなたが産まれた時、
    周りの人は笑って
    あなたは泣いて、
    あなたが死ぬ時、
    周りの人は泣いて
    あなたは笑って、
    そんな人生にしなさい』

    • 0
    • 06/06/11 02:54:28

    「人生で無駄な事なんて1つもない。たとえ失敗したとしても、それは人生の糧になるから。」
    「間違いは恥ずかしいことじゃない。本当に恥ずかしいのは間違いを繰り返してしまうことだ」

    • 0
    • 151
    • みなさん
    • V703SH
    • 06/06/11 10:14:23

    もう読んだかな?↑↑↑

    • 0
    • 152
    • お寺の掲示板
    • SH901iS
    • 06/06/11 10:21:51

    ひとつ嘘つく度、幸せひとつ減る

    • 0
    • 06/06/11 10:40:30

    産まれたときは皆《天使》
    醜い悪魔は人がつくる

    • 0
    • 154
    • 良いトピ
    • D901iS
    • 06/06/11 11:49:16

    あげ

    • 0
    • 155
    • いいトピは
    • N701i
    • 06/06/12 01:44:14

    あげあげ↑↑↑

    • 0
    • 156
    • 奥井雅美/Never die
    • KDDI-CA32
    • 06/06/12 04:33:22

    無理して上向くことはない
    うつむいて、たまった涙 吐き出して



    泣いてもいいんだって教えてくれた歌

    • 0
    • 157
    • いいトピだ
    • SH901iS
    • 06/06/12 06:29:34

    家内は笑うて暮らせ。


    実家のトイレに貼ってある親父の小言っていうののひとつ。なかなか難しい事だよね。

    • 0
    • 06/06/12 09:07:13

    V703SHの良い言葉サン、槇原の〔MILK〕だね。私は辛い事があると必ず聴く曲だよ。トピズレすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 159
    • あお(ry
    • KDDI-HI34
    • 06/06/12 09:10:06

    「辛い」という字がある。
    もう少しで,「幸せ」になれそうな字である。
    星野富弘

    • 0
    • 06/06/12 09:22:24

    赤ちゃんの白目が、どうしてあんなに真っ白か知ってる?
    何も汚れたものを見ていないからだよ

    これから先‥
    この子たちの目に映るものが、どうか綺麗なものでありますように‥

    • 0
    • 06/06/12 23:39:54

    上げ↑

    • 0
    • 162
    • あふれる紫
    • N902i
    • 06/06/12 23:55:08

    幼稚園の園長さんが言ってた↓
    子育て中、イライラしたりカーっとなったら鏡を見なさい。鏡に映る自分は般若の様な表情でしょう。
    逆に穏やかなときは仏様の様な優しい表情でしょう。

    • 0
    • 06/06/13 00:20:13

    あげー

    • 0
    • 06/06/13 00:26:26

    「人間の人生って恐ろしいほど平等なのよ」
    白血病で亡くなった女の子の言葉。
    今までがひどすぎたから、この言葉を信じて生きてる!!

    • 0
    • 165
    • いいトピだぁ~!
    • N901iS
    • 06/06/13 00:29:27

    ↓の花さんの
    誤解しあって結婚し
    理解しあって離婚するってどういう意味ですか(*_*)?

    • 0
    • 166
    • 〇まる●
    • SH901iS
    • 06/06/13 00:36:17

    あげます↑

    • 0
    • 06/06/13 00:46:14

    子供を亡くすのが一番辛い。辛い辛いただそれだけ。 全部読んだけど別に感動しない。悲しい別れをして心を醜くなったんでしょうか。私って冷たい人間ですね

    • 0
    • 168
    • ビールっ腹腹…
    • KDDI-SA31
    • 06/06/13 00:51:55

    誤解し合って結婚。理解し合って離婚。 は、お互いを全て知ることもないまま理想を抱いて勘違いして結婚。結婚生活を経てお互いの全てを知り、離婚。てことじゃないかな?

    • 0
    • 06/06/13 01:10:12

    (=●^0^●=)

    • 0
    • 170
    • うんさんの
    • N901iC
    • 06/06/13 08:41:01

    気持ちももっともな事だと思います…。

    私はこのトピで感動というより、今までの自分を振り返っています。

    • 0
    • 171
    • あお(ry
    • KDDI-HI34
    • 06/06/13 08:46:57

    人間は関心を多く持つほど幸せになるチャンスが増える

    視野を広げていこうと思ったよ

    • 0
    • 06/06/15 00:10:25

    少しだけ育児に疲れてた時にこのトピ発見しました。

    次男は1歳で甘えっ子でだっこしないと泣くのでイライラしていました。しかし肌を離さずって見て泣けた。

    • 0
    • 06/06/15 00:17:59

    皆さん、持続的に上げてくださったり、レス寄せてくださったり、感謝しています(*^_^*)。皆さんの素敵な言葉がここに残って嬉しいです。

    あゆさん、少しでも楽になれてよかった!また来てくださいね。

    • 0
    • 06/06/15 00:45:10

    行動しないで後悔するより、して後悔した方がずっといい

    • 0
    • 06/06/15 00:45:51

    親からもらった愛情は
    一生かけても返せない

    • 0
    • 176
    • ちょっと違うかも…
    • D901iS
    • 06/06/15 01:23:49

    あなたの 優しさ降らない日はない
    あなたの 夢を見ない日はない
    あなたの 空が曇る日はない
    あなたの 歌が届かない日はない
    あなたの 温もり求めない日はない
    あなたの 未来支えない日はない
    あなたの 道を照らさない日はない
    あなたの 笑顔に酔わない日はない
    あなたの 幸せ願わない日はない


    私がすごく好きな歌詞です。
    主さん素敵なトピをありがとう

    • 0
1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ