心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/06/01 08:41:58

    フタをあけてと持ってくるが
    不器用でなかなか開けてあげられない

    待つ間、
    隣同士の感触を楽しんでいる様子

    至福の時



    私の祖父が、亡くなる前に子との出来事を日記に書いていたものです。イライラしているとき「自分で出来るでしょ!」って思ってしまうんですが、こんな些細な時間でも幸せを感じられることを忘れないように…思い出してます。

    • 0
    • 09/06/01 09:47:04


    子どもとは

    何を食べたか?ではなく
    誰と食べたか?を覚えているものである

    貧乏で良い、下手くそで良い、
    小さな瞳には
    貴方の笑顔が最高のごちそう


    祖父に貰った手紙に書いてあった

    • 0
    • 09/06/16 22:38:39

    これかな

    • 0
    • 09/06/16 22:38:43

    ほい

    • 0
    • 09/06/16 22:52:45

    『ありがとう』
    今日は何回言えるかな?

    • 0
    • 09/06/16 22:58:42

    >>1084
    イイじぃちゃんだね(;_;)

    • 0
    • 09/06/16 23:06:14

    >>62
    何度読んでもこの言葉で詰まってしまって先レスを読めないな私…

    • 0
    • 09/06/17 01:32:00

    新しい手帳に書き込みます。あげ

    • 0
    • 09/06/19 00:53:08

    ひとの手は、ふたつあるのにね。本当に大切なものは、ひとしかもてないんだよ。

    • 0
    • 09/06/19 00:59:40

    >>1091間違えた!→ひとつしかもてないんだよ。

    • 0
    • 09/06/19 01:01:49

    >>1092

    どう言う意味?

    • 0
    • 09/06/19 01:16:35

    ↓大切なものは両手で持つからだよ。

    ものの例えだよ。

    • 0
    • 09/06/19 01:43:57


    『育児は育自』

    コレ好きだなぁ☆

    あと、私事ですが…母親との話の流れで“死 ぬ直前って何て言う?”って言ったら


    『生まれ変わっても、お前らと繋がってたいなぁ…』


    ネタ振り的な感じで聞いたのに…危うく泣きそうになった。

    長文ごめんなさい。

    • 0
    • 09/07/01 01:57:14

    あげ

    • 0
    • 09/07/01 04:54:44

    毎回このトピック読んで、犬を飼いなさいで号泣だ(泣)
    命の尊さを知ったから、私はもう犬を飼えないよ。

    • 0
    • 09/07/01 05:46:39

    ある村の貧相な男が
    ほんの少し、ほんの少しでいいからワインを恵んで、と村人全員にお願いしました。
    村人はたくさん集まり、ビンいっぱいのワインが集まりました。
    男は嬉しくて嬉しくてそのワインをさっそく一口飲んだら、ただの水だったのです。

    "自分だけ"なら大丈夫、バレない。
    村人みんながそう思いこんな結果になりました


    卒業式で担任に、お前達はこんな人間になるなよと教えてもらいました。

    • 0
    • 1099
    • 長文ごめんなさい
    • SH03A
    • 09/07/01 05:57:08

    どこかのサイトで見たの☆
    病室で寝たきりの男二人が入院していました。
    一人は窓側、もう一人は廊下側で外の景色は何もみえません。
    窓側の男は廊下側の男に毎日毎日、「今日はいい天気だよ。」「子供達が遊んでいるよ。」と外の景色を教えてあげていました。
    けれど廊下側の男は窓側の男が羨ましくもあり、なぜ自分ばかりと憎んでもいました。
    ある晩、窓側の男が苦しがって助けを求めていましたが廊下側の男は、こいつが居なくなったら外が見れるかもしれない。と見ごろしにしてしまいました。


    翌日、念願の窓側のベッドに移動すると窓の外は真っ暗な壁だけだったのです。

    • 0
    • 1100
    • キヤ_ン{靫葛キニナル
    • 822SH
    • 09/07/05 02:48:01

    これで良い?

    • 0
    • 09/07/05 03:59:26

    「子供は親の背中を見て育つ、親は子供の背中を見て育つ」
    この前子供に言われた一言★
    「僕はお空からママの事見てたよ、ママのとこに行きたいってお願いしたら来れたの でもね…僕、今お兄ちゃんになったからママから卒業しなくちゃね」

    「ママ、お腹気を付けてね」

    今妊娠してます★

    • 0
    • 1102
    • 隣のトロロ
    • N906imyu
    • 09/07/05 16:51:10

    いいトピ!
    あげ!

    • 0
    • 09/07/17 00:35:42

    聞くは一時の恥
    聞かぬは一生の恥

    • 0
    • 09/07/17 01:27:29

    何かの番組で武田鉄矢さんが言ってた言葉。「本当の良き母とは、我が子をたんぽぽの綿毛のように遠くへ遠くへ飛ばすんです。」 違ったらすみません。私は子離れできるのかな…

    • 0
    • 09/07/17 01:30:53

    >>1101

    何か怖い
    子どもが自身であの世に旅立つのを分かってて言う様なセリフに感じた…

    • 0
    • 09/07/17 09:20:01

    >>1101
    怖いと思っちゃったよ…

    • 0
    • 1107
    • お兄ちゃんに
    • SH906i
    • 09/07/17 10:50:15

    >>1101
    なっても、ママを卒業する事ないのにね。
    我慢ばかりしなきゃいいけど。

    • 0
    • 09/07/17 13:49:46

    石屋さん?に書いてある。納得した言葉です!
    「子は親の言う事は聞かない。でも子は親のまねはする」

    • 0
    • 09/07/17 15:53:07

    >>1099
    どこがいい言葉なの?怖すぎだし悲しいし(ToT)
    この教訓は何だ?

    • 0
    • 09/07/17 16:23:27

    >>938
    最新レスから、ここまで読んでみた。
    ここで一気に涙出た。

    • 0
    • 09/07/17 17:07:32

    >>1101

    子供にはママの妊娠がわかるって話を聞いたことがある。本当にあるんだね~。今でもママを気遣えるんだもん。優しいお兄ちゃんになるんだろうな~。
    妊娠おめでとう☆体を大切にね。

    • 0
    • 1112
    • うろ覚えだけど
    • P904i
    • 09/07/17 21:28:31

    一日だけ幸せでいたいなら新しい服を買え。
    一週間幸せでいたいなら床屋へ行け。
    一ヶ月幸せでいたいなら新しい馬(現代では車)を買え。
    一年間幸せでいたいなら新しい家を建てろ。
    一生涯幸せでいたいなら…正直な人間であること。


    高校生の時に先生から聞いてすごく納得した覚えがあります。

    • 0
    • 09/07/17 21:30:35

    >>1109
    ナポリタン系に書くつもりだったとか?

    • 0
    • 09/07/17 21:37:39

    >>1112
    スゴイ!なんか心にパンチうけた。確かにそうだ~。いい言葉だわ(ToT)

    • 0
    • 09/07/17 21:55:20

    >>1034
    胸が苦しくなった

    • 0
    • 09/07/18 16:30:15

    >>1099
    廊下側の人を思いやって、声を掛けていた窓側の人と、それを素直に受け止めずに僻んでしまった廊下側の人の、心の中の風景を対比してるのでは無いかしらね?

    • 0
    • 09/07/18 17:15:32

    >>938これ、好きだなぁ。

    • 0
    • 09/07/18 18:00:14

    泣きなさい
    ぐずりなさい
    そのために私がいる。


    • 0
    • 1119
    • 育てにくいと感じたら
    • W61T
    • 09/07/29 03:59:23

    という佐々木正美先生の著書に良い言葉たくさんあったっけなあ

    • 0
    • 09/07/29 05:18:43

    >>1112
    旦那が持ってる。木の板に書いてあるやつ。

    • 0
    • 09/07/29 17:06:41

    あげ

    • 0
    • 09/07/29 17:08:05

    ありがとーございます☆

    • 0
    • 09/07/29 17:13:31

    >>938性別批判してるばかに見てほしい

    • 0
    • 09/07/29 17:16:48

    >>20涙が出た

    • 0
    • 09/07/31 14:26:57

    あげ

    • 0
    • 09/08/01 03:32:20

    あげ

    • 0
    • 1127
    • まだ聞きたいからあげます
    • P906i
    • 09/08/22 01:19:53

    やればできる
    魔法の合言葉

    • 0
    • 1128
    • *´∀`*магiмо*
    • F906i
    • 09/08/22 01:26:10

    言葉は人を傷つける。
    でも人を救うのも言葉。
    使い方を間違えないでね。

    って誰かが言ってた。

    • 0
    • 09/08/22 01:39:27

    >>1109
    なんで怖いと思うの??
    窓側の人は取り繕って毎日を少しでも楽しく明るく過ごせるようにしてたってことでしょ?!

    ん?わたし、間違ったとらえかたしてる?

    • 0
    • 09/08/22 01:40:41

    >>1129あってるよ!イイ話だよね。

    • 0
    • 1131
    • すごく良い話だと思った。
    • P906i
    • 09/08/22 01:55:28

    >>1130答えてくれてありがとう。

    • 0
    • 09/08/22 02:01:12

    >>1099

    前に女性バージョンのやつをママスタで見てからまた読みたいと思っていたんです。

    ありがとう!

    • 0
1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ