禁煙成功者の方!教えてください!

  • なんでも
  • PC
  • 04/12/05 15:59:30

どうしても禁煙したくて悩んでいます。
今まで1日2箱吸っていたけど、自分なりに少しずつ本数を減らして1箱以内になったのですが、完全にやめる事がまだ出来ていません。
禁煙に成功した人に質問なんですが、禁煙中、どんな事をしましたか??
禁煙パイポとか飴を食べてたって良く聞くけど、みんなはどうやって成功したのか知りたくて・・。
コレが良いよ!とかあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 喫煙歴10年→禁煙成功♪
    • KDDI-HI32
    • 04/12/09 23:08:55

    二個下のPCさんと同じ本かは分かりませんが、私も本で禁煙成功しましたぁ(^o^)『禁煙セラピー』って本です。確か『女性のための禁煙セラピー』ってゆう女性向けに書いたやつもあったような…。楽天ブックやYahoo!で検索してみて下さいね☆

    • 0
    • 16
    • さゃか
    • P900i
    • 04/12/09 15:54:41

    私も1日2箱吸っていたけど、やめれましたよ。妊娠を希望していたので覚悟しました。
    やめるならキッパリやめるのが一番です!本数を減らすとか、タールを下げるとかダメですよ!
    1週間目は地獄だけど、ピークが過ぎれば押さえられます♪私はニコレットも使いやめました。最初は合わなかったけど効果はありました。あと周囲の人に禁煙宣言をする事も大事です。
    飴やガムを常に口にするのもいいです。

    • 0
    • 04/12/09 15:39:19

    読むだけでタバコが止められるという本を読んだことありますか?
    私はその本で止めれました。
    吸いながら本を読んで読み終わったら吸う気がなくなって、きっぱりと止められるという話題の本です。
    その本を読んだ人の9割は止められるそうですよ。
    その本によると、ニコチンガムやシールなどはあまり効果がないらしく、再び吸ってしまうという人が多いんだそうです。
    1度本屋に行って探して見てください。
    読むだけで止められる本です。
    1000円くらいなのでお手ごろ!!タバコ代が浮いて家計も楽になると思います(^-^)

    • 0
    • 04/12/09 15:26:09

    一日一枚ずつ貼って、四週間毎に小さくしていくみたいな事を病院で言われたよ。ニコチンを体内に入れているから、貼ってる時にたばこを吸うとかなり気持ち悪くなるらしいよ。ウチの旦那にも止めてもらいたい&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/12/09 13:51:15

    私は5年間変えなかった銘柄を他の銘柄に変えたら味に違和感を感じて吸う気が失せました。

    • 0
    • 12
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 04/12/09 10:10:07

    うちの父はかなりのヘビーでしたが、夜寝る前に一気に2箱吸ってやめたそうです。一度に吸うと吐き気がしてしばらくはタバコ見たくなくなるそうですよ&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 04/12/09 05:46:18

    禁煙シールは本当に効果あるよ&#x{11:F9A0};掛り付けの&#x{11:F8C7};で相談してみたら?

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F9E7};
    • SH900i
    • 04/12/09 02:05:54

    アタシも妊娠発覚したら自然とやめられた

    • 0
    • 04/12/09 01:00:07

    妊娠したらやめられた!産後も禁煙してます

    • 0
    • 04/12/09 00:54:08

    11月22日に、妊娠検査薬で《陽性反応》が表示されてるのを確認してから、一度も吸ってない…
    ってか吸う気分じゃなくて全く欲しくなくなった…ヘビーだったのに不思議…
    お腹の子が拒否してるのかも‥

    • 0
    • 04/12/06 00:31:03

    気合い…笑

    • 0
    • 04/12/05 23:49:11

    どうしても吸いたいときは、タバコを吸うマネ(タバコは持たないで)をするといいみたいです。スーハースーハーって!旦那の友達はその方法で禁煙成功できたみたいです!!いきなり吸うのをやめるよりも、タバコを吸うマネをして気分的に吸った感じを味わう方が気分が楽だそうです。ちなみに私は一日半箱吸ってましたが、つわりが始まってからは、ケムリを見るのもダメになりました。今はタバコの箱を見ても不快です‥。主さん禁煙頑張って下さい!!!

    • 0
    • 04/12/05 16:59:39

    確か禁煙パッチは一枚500円だったような…?。たばこ代と思えば安いよね?何クールかで徐々に小さくしていくんだったかな?私はそれを使った訳ではないけど、妊娠を機に禁煙してから一年半になりました。匂いもダメになったので、吸う気にはならなくなったし、このままいけそうカナと自信持ってます(^^)vお陰で体調も良くなったし、子供の為に生きなくちゃって!健康ってありがたいよ!一日我慢すると、出来た!って段々と自信がついていくと思うから、主さんも頑張ってくださいp(^^)q

    • 0
    • 04/12/05 16:39:53

    レス有難うございます。禁煙シールって病院で貰えるんですよね?診察とかするんですか?あと金額とか教えてもらえると嬉しいです。

    • 0
    • 04/12/05 16:33:59

    禁煙ガムと病院でもらった体に張る丸い肌色の禁煙シール(名前忘れた)張って3ヵ月で禁煙成功&#x{11:F99F};やめてもぉちょいで2年になるよ

    • 0
    • 04/12/05 16:17:52

    禁煙草(?)ってぃぅのがあるみたいです。タバコみたぃに吸うんだけど、ニコチンとかは入ってないらしく味はタバコと一緒らしぃです!で、だんだん量を減らしていったらやめれるみたぃです。本に書いてあるのを見ただけなんであいまいでごめんなさい(^_^;)

    • 0
    • 04/12/05 16:00:46

    とにかく食べ物食べてる…一年少し禁煙してるけど吸いたくてマジやばい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ