車で『やきいも~ぉ』とか騒ぐのって何時以降ダメとかないの?

  • なんでも
  • ギョーザうっさいわ!
  • KDDI-SA33
  • 06/06/04 21:35:28

トピタイ不明でしたらすいません。
焼き芋ではないのですが、さっきから家の周りをギョーザ屋さんが『ぎょぉざぁぁぁ~~』と大きな音で流しながらグルグルと回ってるのですが、ちょうど寝かしつけ中の子が怯えて寝なくなりました(`皿´*)ノお年寄りとか小さい子はもう寝てる時間だと思うんですがこんな時間に大音量で商売するのって、どうなんだろう…法律?とかでこーゆーのって決まってないのかな…とふと気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/05 05:05:07

    ラーメン屋さωて…

    • 0
    • 17
    • え?
    • KDDI-CA33
    • 06/06/05 04:24:03

    近所のガキは今の時間に車の中?

    • 0
    • 16
    • 焼き芋屋じゃないけど
    • KDDI-SA31
    • 06/06/05 04:21:34

    まさに今近所のガキが車のクラクション鳴らして遊んでやがる(怒)プァ~ンって鳴るクラクション。最悪だぁ(*`Д´)ノ!!!

    • 0
    • 15
    • わたし
    • SH902i
    • 06/06/05 03:52:28

    選挙カーが爆音でグルグル回ってて窓からキレた事ある(-.-;)謝ってスグどっか行ったケド。焼き芋屋は来て欲しいけどなぁ~。選挙カーはいらん。

    • 0
    • 14
    • 前に中古バイクの収集のバイトやってました
    • N701i
    • 06/06/05 02:07:50

    ↓の方のレス通り、スピーカー大音量は8時まで。ちなみに朝も8時から。

    • 0
    • 13
    • βαβу♪ροοн
    • KDDI-TS34
    • 06/06/05 01:47:54

    うち夜⑧時台にラーメン屋さωが来るな‥晩ご飯時でたまに食べたくなる(*^_^*)

    • 0
    • 06/06/04 22:36:25

    下の方、思い出しました!ウチも朝はっやく7時前から『竹や竿竹~』来た事ある!!安眠妨害されて窓から怒鳴ってやりたい気分でした(`皿´*)夜遅いのも迷惑だけど休日の静かな朝に『た~け~や~』はもっと迷惑ですよね!!市役所に言ってみたんですか~!実際の所、制限や対応策なんてないものなんでしょうか…(´д`;)
    売る方も商売なんだから最低限の常識を知って欲しいですよね。でも皆さん近所に怒鳴りに行ってくれる様な人が居ていいなぁ…(´ω`;)私は実際そんな勇気ないし、いつも『誰か言いに行ってくれないかな~……』なんて心の中で思ってます。

    • 0
    • 06/06/04 22:22:19

    ラーメン屋のトラックがパラリーって夜の11時頃くるよ。竹屋竿だけは日曜の6時に来ておっさんに怒鳴られてたよ。市役所に言ってみたけど制限はない言われた。注意しにいくか我慢のみだと思われ

    • 0
    • 06/06/04 21:59:25

    餃子屋さんいーなぁ。うちたまーーに焼き芋しか来ない…

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA33
    • 06/06/04 21:51:54

    あるんですね!下の方、『わらびもち』ですか(笑)(´∀`;)怒鳴りに行ってくれた人、拍手ですね!ウチも住宅街なんで、しばらくウチの周りを集中的に攻められてました。息子が『ママぎょぅざ??(゚д゚;)))』って怖がってました(普通焼き芋だもんね)
    でもここで8時とゆうのを教えてもらったんで明日も子を起こす様だったら、堂々と注意できる!と安心しました(笑)

    • 1
    • 8
    • あるある
    • V603SH
    • 06/06/04 21:46:12

    このあいだ9時過ぎに「わらびもち~」って来たよ。
    静かな住宅街だしありえん!ちょっと言いに行こうかと思ったら、
    静かになった。
    きっと怒鳴りに行った人いたんだよ。
    ほんとうるさいよね。
    いい子はねんねの時間だとわからん奴だったんだ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 06/06/04 21:44:07

    レス増えてました。皆さんありがとうございます。わざわざ調べてくださった方ありがとうございますm(_ _)m
    8時までなんですね~!!じゃぁこれは例えば騒音って事で通報とかされても仕方ないって事ですよね(しませんが。毎日来たら嫌だなぁ)

    • 0
    • 6
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/06/04 21:41:25

    選挙カーは20:00までだったよね。

    うちの近所に来るチャルメラは妙に控え目で、か細い。笑

    • 0
    • 5
    • 調べたら
    • V902T
    • 06/06/04 21:41:12

    八時だった

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 06/06/04 21:41:07

    本当ですか?!7時ではなくても、〇時まで…って決まりはあるもんなんでしょうか?!実際今までこんな夜遅くに商売してる焼き芋屋さんなど見た事ないし…この時間にギョーザ食べる人いるかなぁ(´ω`;)

    • 0
    • 3
    • 独断で 言うと
    • KDDI-HI33
    • 06/06/04 21:40:23

    8時までに して欲しい

    • 0
    • 2
    • ちっくん
    • V703SH
    • 06/06/04 21:39:07

    11時まで大丈夫じゃないっけ??

    • 0
    • 1
    • 曖昧やけど
    • V902T
    • 06/06/04 21:38:27

    七時

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ