あなたの家の冷蔵庫の長所と短所教えて下さいm(__)m

  • なんでも
  • 冷蔵庫
  • P901i
  • 06/06/04 09:28:53

うちは私が一人暮らしの時からのツードアの物をずっと使っています。買い溜めはできないし、冷凍庫も小さく氷も作れません(少しでもスペースを確保するタメ)。もうすぐ二人目が生まれるので思い切って新しい物を買おうと決心しました。
そこで、参考にみなさんの購入した冷蔵庫の良かった点と悪かった点教えてください。お願いしますm(__)m。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 便 乗子
    • SH902i
    • 06/06/30 00:05:35

    結局TOS●IBAの置けちゃ●ビッグの420Lを買いました。
    このトピはお世話になったのでユーザーレビューを残しておきます。
    良かったら参考にして下さい。

    良い点
    ・タッチオープンはかなり楽。特に調理中や手がふさがってる時便利
    ・オートクローザーとアラームで半ドア防止
    ・大きくてたくさん入る
    ・野菜室に入れといた野菜がすごくしゃきしゃきになる(温度調節がしっかりしてるし、エチレンガス等分解する為)
    ・ドアポケットや収納ケースが充実してるので物が迷子になりにくい
    ・ラップなしでも食品がパサパサしない
    ・氷がすぐできる
    ・12年間メンテナスフリー
    悪い点
    ・ここやいろんなサイトで調べまくって選んだので特になし。
    この機種の初期不良と言われてる騒音も全くなし。
    音の大きさはエアコンがついてる程度の音で特に気にならない。

    総合
    かなり満足(^▽^)v

    長くなりましたが、各社いい事しか書いてないし、電気屋もつっこまないと答えてくれません。
    私もいろいろ調べてかなり勉強になりました。
    冷蔵庫は長い付き合いになる物なので皆さんも自分に合った冷蔵庫を見つけて下さいね。

    最後に…主さん、のっとり大変失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 38
    • 便 乗子
    • SH902i
    • 06/06/24 22:47:55

    誰か日立・三菱・東芝の冷蔵庫お使いの方いらっしゃいませんか?
    いろんな電気屋まわりましたが、みんなオススメはバラバラなので、使ってる方の使用感知りたいです…(>_<)

    主さんは結局どの冷蔵庫にしたんでしょうか。
    気になります…(´・ω・`)

    • 0
    • 37
    • 便 乗子
    • SH902i
    • 06/06/24 09:37:59

    再び便乗失礼します。
    MITS●BISHIが第一候補だったんですけど、光を当てて野菜の栄養を増やす機能は野菜を早く傷める事になり、鮮度のもちが悪くなるとネットで見たので電気屋で聞いてみたら、光を当てるわけですからそれはありますねぇ…と言われました。
    それとHIT●CHIの冷凍鮮科とTOSH●BAの置けちゃうビッグも候補なので、実際お使いの方いらっしゃいましたら使用感教えて下さい。
    便乗なのにしつこくてすみませんm(__)m

    • 0
    • 36
    • ウチのはパールホワイト?
    • KDDI-HI35
    • 06/06/22 18:36:44

    ホワイトパール??の4ドアで上から冷蔵、野菜室、冷凍、冷凍

    長所→
    ワンタッチ自動扉(ロック付き)
    節電機能
    光プラズマ。

    短所→
    冷凍庫が下だから子供が勝手にアイスを持ち出す。

    機能的には何にも不満はない。
    因みにTOSHIBA

    • 0
    • 35
    • みつけた☆
    • N901iS
    • 06/06/22 18:23:21

    さらに便乗。
    主さん結局どんなの買ったのかな?
    ちなみに皆さん何色ですか?私はシルバーが欲しいです。

    • 0
    • 34
    • 便 乗子
    • SH902i
    • 06/06/21 19:21:02

    皆さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    うちも今2ドアなので夏場氷やアイスを入れると肉や魚が入らないので思い切って買う事にしました。
    やっぱり5ドア位がいいですよね(・∀・)

    • 0
    • 06/06/21 17:53:16

    長所→たくさん入る

    短所→そんなに入れない

    • 0
    • 06/06/21 17:50:50

    見た目がかなり可愛い!お洒落冷蔵庫☆
    タイマー 急速冷凍 自動製氷 製氷ラインを全て掃除できる ボタンワンタッチで開く


    ただ容量がね…冷凍庫が小さい…
    でも見た目でかなり満足♪

    • 0
    • 06/06/21 17:45:58

    うちはSHARPのコレ。
    ネギとか大根とか背のある野菜をそのまま縦に収納できる。
    冷蔵室のドアが左右どちらからも開く。

    野菜の縦収納の為だけに買ったからあるであろう他の機能未だ未確認(-谷-)

    • 0
    • 30
    • 長所は
    • P901iS
    • 06/06/21 17:36:30

    急速冷蔵・冷凍ができる、温度がでる
    短所はいつもあまり物が入ってない

    • 0
    • 06/06/21 17:16:35

    家もこの前2ドアから5ドアに買い替えたばかりです!上から冷蔵、野菜室、氷(左)小冷凍室(右)、大冷凍室です。
    ・長所・
    スライドチルド(チルド、パーシャル切り替え可)。自動製氷。各々温度調節可。野菜室が真ん中で取り出しやすい。冷蔵室が三段になってて、一番下の段は収納できるので大きいものが入る(店員の話では西瓜丸ごとOK)。野菜室、大きい冷凍室ともに二段になって小物が分けやすい(野菜室は上段が蓋代わりで乾燥防止になってるみたい)。野菜の保ちがいい。一部縦に収納可。チビがアイスを食べるので、アイスは氷の隣の小さい冷凍室へ。
    前が2ドアだったので、何を取っても使い易い。短所は特になし。

    • 0
    • 06/06/21 17:14:06

    タイマーが着いてる冷蔵庫(*´艸&#039;)

    • 0
    • 27
    • うちも
    • P900iV
    • 06/06/21 17:11:26

    主さんと一緒!ちっちぇーから、でかいの買う予定!

    • 0
    • 26
    • 人生色々
    • P701iD
    • 06/06/21 17:11:22

    うちは三菱を使っています 一番上から冷蔵・氷室?その横に自分で設定して冷蔵か冷凍か設定できる引き出しがあります。その下に野菜室で冷凍です。四年前に買って十万でした。今は省エネのやつばかりなので奮発して勝手も長い目で見て正解でした。

    • 0
    • 06/06/21 17:10:11

    2ドア&2引き出し。
    どっちからでも開く。
    たんまり入る


    少し古い

    • 0
    • 24
    • うそはち23
    • N900iS
    • 06/06/21 17:00:31

    ウチも2ドア…
    小さくて物が全然入らない。子が勝手に開けて食物あさる。

    長所は子に麦茶持ってきてとか頼んだら取れるとこ…。

    • 0
    • 06/06/21 16:59:27

    長所→右、左どちらからも開く。冷凍庫充実。使い勝手良い
    短所→ない

    • 0
    • 06/06/21 16:58:14

    下に書いてあった自動製氷機のパイプ用洗剤が気になる。しばらく使ってないから使うに使えなくて…。

    • 0
    • 21
    • リングマ
    • KDDI-SA33
    • 06/06/21 16:56:22

    長所は氷作りが楽

    短所はちょっと触っただけで開いちゃう扉
    野菜出すとき 頭何回もぶっけてる(T∀T)

    • 0
    • 06/06/21 16:54:07

    うち、ゆかさんと同じ冷蔵庫だ…日立の

    次買うなら、冷凍しても肉が切れるやつで、野菜が立て置きできるやつで、冷凍庫がさらにでかいやつにするよ

    • 0
    • 19
    • 便 乗子
    • SH902i
    • 06/06/21 16:42:45

    新しい冷蔵庫購入予定の為参考にさせて下さい。
    三菱・東芝・日立で迷ってます。
    オススメの冷蔵庫ありましたら教えて下さい。
    主さん、便乗すみません。

    • 0
    • 18
    • 一枚ドアの冷蔵庫
    • KDDI-KC33
    • 06/06/04 19:24:29

    見た目カワイイ。お洒落っぽい。遊びに来た人皆「お洒落だね」と言う。…しかし長所は見掛けだけで、全然入らない…特に冷凍庫。『ビジュアルで家電は選んではいけない』と学んだ。

    • 0
    • 06/06/04 19:22:01

    あとは好みかな。実家が一番上が冷凍庫で、しかも背が低くて届かなくて開けた瞬間物が落ちてきて顔切った経験あり。だから冷凍庫は一番下と決めてる 笑

    • 0
    • 06/06/04 19:06:27

    なるほど∑(・∀・)うちも息子がかなりのアイス好きなので冷凍庫の位置気を付けます!

    • 0
    • 06/06/04 19:03:25

    きちんと掃除できるようになってるんですね!教えてくれてありがとうございますm(__)m
    さっそく明日見に行ってみようと思います!
    他になにか気を付ける点はありますか?後は好みですかね?

    • 0
    • 14
    • ゆか
    • KDDI-CA31
    • 06/06/04 19:00:43

    うちも、自動製氷!上から冷蔵→野菜室→氷、冷凍→冷凍です★野菜室が大きいです♪
    下が冷凍庫は2歳の娘が冷凍庫から買ってにアイス取って食べてるのがちょっと(;^_^A
    ちなみにHITACHIです(=^▽^=)

    • 0
    • 13
    • ↓の、あデス
    • P901iS
    • 06/06/04 18:56:46

    うちの自動製氷は
    全部取り外し出来るから
    いい!
    清掃ボタンもあり
    掃除してくれる!

    • 0
    • 12
    • うちナショ。
    • P900i
    • 06/06/04 18:54:18

    自動製氷は洗えるよ。手で洗えないとこ(パイプとか)は、ホームセンターとかに専用のクリーナー売ってるし。

    • 0
    • 06/06/04 18:50:35

    小さい。冷凍庫がもう少し大きいのが欲しい。ってか早く壊れてくれ…長所などない…

    • 0
    • 06/06/04 18:47:09

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    頻繁に買い替える事ができない物なので、みなさんの意見参考になります!
    やはり納得のいく大きさ・5ドア(自動製氷)はかかせないですよね!
    自動製氷の場合、衛生面が気になるんですがお使いの方どうですか?

    • 0
    • 9
    • うちも買い替え予定
    • SH902i
    • 06/06/04 18:11:50

    皆さん家はどこのメーカー使ってますか?

    • 0
    • 06/06/04 18:07:57

    好みでなら冷凍室が一番下。冷凍・パーシャル切り替えがある。自動製氷。電気代が安い。気に入って買ったから短所は見つからない。
    どっちからも(右・左)開くタイプは壊れやすいからやめたほうがいいらしい。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • P901iS
    • 06/06/04 18:03:33

    2ドア~5ドアにしました。
    今日届いたばかりです↑
    長所は
    デカイ!自動製氷!
    真ん中に冷凍室!
    冷蔵の下の段が収納出来て
    いい!
    短所は
    まだナシ!

    • 0
    • 6
    • ☆キュアレモネード☆
    • KDDI-SN33
    • 06/06/04 18:03:00

    うちの冷蔵庫

    • 0
    • 06/06/04 18:02:43

    冷蔵庫のところに水を入れて、勝手に氷がバラバラ出てくるやつ(自動製氷機)がついてるんだけど、氷入れるところと他の物入れるところが分かれてなくて同じひきだし(つまり④ドア)だから、なんか匂い移りそうで使ってない。百均で蓋付きの製氷皿買って作ってる。
    ⑤ドアの買えばヨカッタ。ちなみに④人家族で410㍑使ってるよ。

    • 0
    • 4
    • 白い貴婦人
    • KDDI-CA33
    • 06/06/04 17:58:03

    うちも子が生まれてから2ドアから冷蔵室・野菜室・冷凍室があるのに買い替えました。長所は①やっぱり前に比べて大容量②氷が自動でできる。などです。短所は敢えて挙げれば冷凍室がもっと広いのにすれば良かったかな…というぐらいです(よくフリージングするので)参考までに(^-^)

    • 0
    • 3
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/06/04 17:55:06

    長所はうちには大きくてたくさん入る。
    短所は無いかな。

    • 0
    • 2
    • みい
    • KDDI-SN33
    • 06/06/04 17:54:02

    長所 大きいからたくさん入る 短所 ジージー音うるさい

    • 0
    • 1
    • あげ
    • P901i
    • 06/06/04 17:52:27

    させて下さいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ