悲しい…

  • なんでも
  • KDDI-HI31
  • 04/12/04 00:20:53

今さっき二歳の子供に向かって【もおおもちゃつかうな!○○ちゃんに全部あげるからな!片付けぐらいしろよ】などと初めてこんなに暴言はいてしまいました。しまいには真っ暗な部屋にして私は台所へいて少しして子供を見に行ったら寝てました。寝顔を見ながらなんて馬鹿な事を言ったんだろうしたんだろうと涙がでてきました。まだ二歳じゃそんなのできなくて当然なのに…私は母親失格です。同じような方いらっしゃいますか? 旦那が出張な為つい叱ってしまいました。私はだめな母親(>_<)今苦しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/04 16:02:08

    主さん今日はどうだったかな?たまにそんな日があっても仕方ないと思いますよ。でも子供には愛してるって気持ち、常に伝えてくださいね!

    • 0
    • 04/12/04 15:06:25

    ↓確かに下品
    きっと普段からそんな口調で子供にも接してるんでしょうね

    • 0
    • 04/12/04 14:55:24

    ↓下品まで言わなくても…

    • 0
    • 11
    • ↓P900i
    • KDDI-HI32
    • 04/12/04 07:00:26

    言い過ぎ。言葉が汚くて下品。

    • 0
    • 10
    • ポニポニ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/04 02:58:21

    きちんと解ってる主さん偉い偉いそうやって子供と一緒にママも母親として成長して行くんだと思うよ!お互い頑張ろうね。

    • 0
    • 04/12/04 01:37:30

    ↓SH。言い過ぎ。後悔するならやるなって無茶。あと来るな。お前人の気持ち考えな過ぎ。ばか。

    • 0
    • 04/12/04 01:35:11

    後悔するだけ立派です!世の中にはそれにも気付かない母親、いっぱいいるからね。私もそうかもしれないし…。

    • 0
    • 7
    • ダメママ
    • P900i
    • 04/12/04 01:22:22

    親だって人間!そんな時もあります。完璧な優しいママなんていませんから(´ー`)明日は朝起きたらきちんと話して優しくしようね!お互い頑張ろうよ!

    • 0
    • 04/12/04 01:10:49

    女は子供を産んだら子供がある程度自立するようになるまで1年365日フルタイムで子育てに追われますよね。
    私もありますよ。ウチの子も来月で2歳になり自我が強くなってきてイライラする事も増えました。
    けど人間ある程度のことは後悔しながら勉強して育っていくものだと思います。
    主さんが反省し後悔しているなら良いお母さんになれるよう頑張っている証拠だと思いますよ。肝心なのは同じ過ちを繰り返さない事です。
    長々とごめんなさい

    • 0
    • 04/12/04 01:09:46

    イライラしちゃいますよね~。わかります。ほんと子供はできなくて当たり前ですよ。うちも片付けしない時は、今日は疲れてんだなぁとか思うようにしたりしてます(笑)

    • 0
    • 04/12/04 00:39:30

    気にするな。誰でもある。そう思えるのは立派な母親の証拠だ。…と慰めてほしいのか?それとも叱ってほしいのか?なら、母親にもなって甘えるな。後悔するような事はするな。子供には叱ってもいいが、暴言ははくな。

    • 0
    • 04/12/04 00:29:59

    私は「叱る時は一息ついてからにしよう」って心がけるようにしてから、カッとなっても怒鳴る事なくなりましたよ!
    気持ちに余裕がないと子供のちょっとした行動が目についてイライラする事もあるけど、「子供はできなくて当たり前」(できたら褒めてあげる) 「泣くのが仕事」って思うと少し余裕でてきます!

    • 0
    • 04/12/04 00:29:08

    自分でそう思えるって事は、母親失格なんてことないですよ。子育てしてたら、誰しも1度や2度はありますって。
    私なんて、数知れずありますもん!
    気持ち入れ替えできたら、明日からは、また育児頑張りましょうね。

    • 0
    • 04/12/04 00:25:25

    あんまり気にしないで(^-^)明日は笑顔で☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ