皆さんが体験した最低最悪な病院、医者!!!!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/12 16:01:24

    点滴何回も失敗された。しかもしんどくて点滴してるのカーテン越しで看護師が患者のこととか言ってる。うるさくて休まらない

    • 2
    • 15/10/24 20:01:06

    子供が1歳ぐらいの時、鼻水が止まらず、掛かり付け医が休診だったために市立病院の小児科へ。
    2~3時間待たされ、やっと呼ばれたかと思ったら聴診器も当てず、

    (普段は)何処の病院へ行ってるの?(病院名を伝えると)あ~、同じ薬を出しとくから、次はそっちに行って。子供はいつも鼻水を出して当然なの。

    と、響き渡るぐらいに怒鳴られた。
    男性医師。

    ここの受け付けの女性の1人が何か質問すると、すぐにもう1人の女性にコソコソ言っていた。
    行く度に。

    上記は苦情の投書箱に書いて出した。
    静岡県中部。

    • 0
    • 15/10/24 13:02:40

    >>1447
    ちょっと過信し過ぎかもね

    • 0
    • 15/10/24 12:57:58

    >>1450
    なにそれ、医者の対応いい加減過ぎるよね。

    • 0
    • 15/10/24 12:25:19

    ここ見てるとつくづくセカンドオピニオンって大事だなって思うわ

    • 1
    • 15/10/24 12:20:40

    カルテに私の悪口書いてあった。

    • 4
    • 15/10/24 12:19:18

    >>1452
    奈良ですね。

    • 0
    • 15/10/24 09:49:24

    田原◯にある◯嶌内科小児科
    誤診の名医が開業してる医院

    桜◯にある赤◯クリニック
    金儲けの事しか考えてない金の亡者が開業してる医院


    いずれも個人病院、病院は医師会かに守られて、どれだけ悪名高くても潰れないからいいよね。天罰下ればいいのに。

    • 4
    • 15/10/24 09:19:12

    子供に対してきつい薬を出す。結果赤い発疹が全身に出た。他の病院に行ったことがわかると、機嫌が悪くなる。すごい自信で「病院休みでも何かあったとき携帯に電話してくれたら対応する」だって。2度とおまえみたいなやつの病院に行くことはない。

    • 1
    • 15/10/24 09:12:13

    不正出血が続くから診察したら更年期障害といわれた。
    毎年必ず受けた子宮頸がん検診、前年の検査で陰性だったから、不正出血はただの内診だけでの判断だった。
    今年の定例の子宮頸がんの検査でそれがガンであったことがわかりステージⅢまできてた。

    医者曰く、「いきなり来たねー」
    いやいやいや、何度も診察して更年期障害ていったのはあなたですよ。

    • 0
    • 15/10/24 08:34:40

    >>1447
    何で上から?

    みんな周りからの評判や口コミとかで選んで行ってるでしょ?
    それに地域によったらある病院に行くしかないから選べなかったりするよ。


    • 2
    • 15/10/24 08:28:01

    岡山県岡山市北区の田んぼの中にあるきれいな産婦人科

    膣エコーのカバーがラップだったよ。
    ラップ突っ込まれた。最悪
    もうに度と行かない

    • 1
    • 15/10/24 07:59:26

    きちんと選んで行こうね

    • 1
    • 15/10/24 07:57:50

    市民病院で上の子が生後半年の時に結核を疑われ検査の為に受診した時に担当の女医さんに「何でもっと早くこないの?」や「(かかりつけの小児科医の診断について)こんな診断はおかしい。ありえない」と散々言われた。

    結局、子供は結核でも何でもなかったけど本当に市民病院の先生嫌いになった。

    • 1
    • 1445

    ぴよぴよ

    • 15/10/22 00:49:04

    青森県。

    家族でファミレスでご飯を食べてた時に、
    隣の席に座ってた、どうやら総合病院の小児科の研修医(デート中)。

    「昨日の夜来たガキ、ただの便秘。それぐらいでいちいち病院連れてくんなよ。こっちは貴重な仮眠時間とられてイライラする。最近こんなバカ親ばっかり。熱でたからすぐ受診とかありえねーわ。」

    と、大きな声で話してた。小児科むいてないんじゃないかと思ってしまった。


    • 5
    • 15/10/22 00:23:05

    宮城県仙台市泉区の病院で

    咳がずっととまらなくて、受診。
    診察室に入って説明してる時に咳をしなかったら「咳でてないじゃん」と言われ、直後に咳をしたら「嘘くさっ」と鼻で笑われた。

    その後のレントゲンで軽い肺炎と分かった。

    10年位前の出来事だけど、いまだに忘れられず、医者が怖くて病院嫌い。

    • 4
    • 15/10/21 22:26:41

    市川市にあるイオン近くのレディースクリニック。
    受付のおばさん、私の方みて、もう一人の受付の女の子に話しかけて下向いてクスクス笑い。その子笑ってなくて困惑顔。悪口かな…気分悪かった。男の先生はタメ口で偉そうな口調だし、もう行きたくない。

    • 4
    • 15/10/21 22:11:02

    岐阜県大垣市の小児科。

    上の子が初めて高熱で前日に小児科連れてたけどずっとグッタリで水分は取れてたけど私自身もまだ分からない事も多く心配で病院に電話。
    電話対応した事務員?看護師?から点滴を提案され病院行ったら「水分取れてるよね?どんな点滴をしてほしいの?」ってキレ気味でおじいちゃん先生に言われた。



    • 1
    • 15/10/21 22:10:28

    誤診で私は敗血症で三途の川を渡る寸前、旦那が怒って「外科に早く回してくれ!」
    と言ったら「え~?これ外科?ね~看護師さぁ~ん!これ皮膚科かな?」

    なんでやねん。

    • 4
    • 15/10/21 22:00:51

    不妊治療がどうのってたま○○か何かに載ってからいきなり患者が殺到して激混みになった○○レディースクリニック
    先生は不妊以外は無愛想、事務的、忙しいからか診察まで簡素化しやがって何様?不安な症状を話してもその症状は因果関係ないよって言い切る
    全然いい病院じゃないのにすがってる人を弱味につけこんで金儲けしか考えてない。
    潰れたらいいのに

    • 6
    • 15/10/21 21:54:19

    大阪市東淀川区豊里にある成〇会病院

    喘息の症状が出たので初診で行った病院。その時は少し発作が良くなってて(それでも苦しいのには変わりないけど)
    診察して貰った内科の先生がタバコ臭いうえに、検査もせず、上から目線の言い方で「本当に喘息なの?」って不機嫌そうに言って来た。
    はい。って伝えたら嫌そうに薬出しときますって言われた。

    後々職場の友人に話したらヤブで有名な病院らしい。
    病院の情報は昔ながら住んでる人に聞くのが1番だと痛感した。

    • 1
    • 1437

    ぴよぴよ

    • 15/10/14 15:09:24

    症状があって、マンモを受けたけど、そこの女性技師がかなり乱暴に体を触り、その都度、機械に何度か頭をぶつけた。
    目が痙攣してて怖かったから何も言わなかったけど。
    一言、痛いとだけ言った。

    • 3
    • 15/09/10 14:43:52

    >>1434
    そうだったんですね。
    辛い時にそこしか行けないのはきついですね。。
    まさに、銭ゲバだったと気づいた時には遅かった。
    高すぎる勉強代でした。

    • 0
    • 15/09/10 14:32:05

    >>1432
    ほんと高額だよね
    勿体なかった
    悪阻で移動ができなかったから
    そこ通ってたけど

    どれにも高いお金払わないとだったし
    ポンポンお金飛んでった(T_T)

    • 0
    • 15/09/10 14:27:18

    >>1429
    ごめん、1431だけど書き忘れ
    早めに性別わかるって言われて
    診察されたけど後期の診察で間違ってた事が判明して超慌てて謝ってきたよ(笑)
    もう引っ越したけどそこには二度と行かない

    • 0
    • 15/09/10 14:26:15

    >>1431
    はい、小田急線沿いです。
    駅からわりと近いです。
    診察時間過ぎて3,40分遅刻してきてたし。
    受付の人も、それが当たり前って態度が気になりました。
    もう行かないけど。

    • 0
    • 15/09/10 14:20:21

    >>1429
    そこ小田急沿い?
    違ってたらごめんなんだけと
    私は妊婦検診で嫌な思いした。

    • 1
    • 15/09/10 14:01:23

    誤診とは知らずに数日自宅で寝てた。
    治らず再診したら救急車で日赤に運ばれ、即手術。
    17cmの傷が残りました・・・。
    最初に分ってたら腹腔鏡OPで済んだのに。

    • 1
    • 15/09/10 14:00:33

    世田谷区某レディースクリニック。
    不妊治療や産み分け、早期性別判断で有名な先生。
    なぜか不妊の人や産み分けを希望している患者の悪口を言う。
    プライド高い女ばかりだの、自己中心的でわがままな人が産み分けしたがるだの。
    私が別の事で説明を求めたら、なぜあなたにそれを言う権利がある?レストランに行ったらシェフによって決められた料理を食べるように医者では医者の。。うんぬんかんぬん。
    しまいにまったく読めない汚い字の紙を偉そうに渡され。
    どうやら患者は高い金出して通い続けられる有名人が多いみたいで、もっと調べてから行けばよかったと後悔。
    2度と行かない。

    • 1
    • 15/09/10 13:42:24

    川崎市
    武蔵◯杉駅そばの大学病院

    娘の咳がおさまらず、夜間診察に行ったら
    小児科の先生なのに『風邪ですね』の一言で咳止め出された。
    薬飲んでもなおらなくて昼間に診察行ったら他の先生に
    『百日咳!すぐ入院して』と言われた。
    病室の外で夜間診察の時にいた先生が通ったが
    目をそらされて早足で逃げていった。

    娘1歳に申し訳なくて、病室で泣いちゃったよ。。

    • 2
    • 15/09/10 13:35:47

    >>1413
    うわ!それ腹立つね!!口コミとかあったら書いてしまうぐらいだわ。

    • 0
    • 15/09/10 13:34:41

    盲腸の術後、胃が痛くて痛くて夜中ずっと泣きながらうなってた。看護師さんに座薬入れてもらったけど何一つ変わらなかった。何度もナースコール押してたから来る看護師さんには嫌な顔されるし。
    翌朝、多分同じ看護師さんかな?胃痛、座薬の事言ったら、「胃なら効かないわよね」って…しかも下手くそで傷痕盛り上がってる。若かったら恨んでるわ。

    • 0
    • 15/09/10 13:33:25

    兵庫県の〇丹市駅前耳鼻咽喉科にて

    結婚する直前で前の会社も辞めた直後だったから、健康保険を親のところに入れてもらっていたら…
    おじいさんの医者が
    『君は仕事をしてないのか?』
    『はい、今は…』って答えたら
    『親のスネをかじって生きてるんだな!』って言ってきたから
    『そういうことではなく…』って答えたら
    『いや、そうだろ。親のスネかじって生きてるんだよ!』ってさ。

    おじいさんだから何故かマイクをつけててさ…待ち合い室にも丸聞こえでした。恥ずかしいわ…

    • 2
    • 15/09/10 13:28:27

    >>1422
    運転手どう最悪なんですか?

    • 1
    • 15/09/10 13:24:43

    帝王切開する時に腰の麻酔を10回以上失敗された。
    髄液減って術後一週間寝たきりだった。
    また産むの怖くて二人目諦めた。

    • 3
    • 15/09/10 13:20:44

    大阪の医○会○尾総合病院
    バスの運転手が最悪…
    で、ママスタで検索したらやっぱりクレーム書いてあった。

    • 1
    • 15/09/10 13:20:43

    >>1419 うちの子も喘息持ちだから読んで苦しくなった。別の病院行って良かった!
    それなら専門じゃないので○○病院行って下さいとか言えよって感じですよね。
    うちのかかりつけも、ゼイゼイしてきて苦しそうならすぐに病院へと言われていますよ。

    • 0
    • 15/09/10 13:10:26

    >>1419
    擁護するわけじゃないけど
    呼吸器の先生がいなかったのかも
    (呼吸器は大学病院から曜日で先生が来てるとか)
    違ったらごめんなさい。
    先生言いかたが良くないですよね。

    • 1
    • 15/09/10 13:07:02

    札幌市北区新琴似の大◯内科
    連休中息子が喘息の発作を起こしてしまい、当番院を探したら一番近かったし、
    内科,呼吸器科,胃腸科,循環器科,小児科と謳っているのですぐに行ったら、お薬手帳見て何しにきたの?うちじゃ何もできないよって言ってきた。
    吸入してくださいって言ったら、こんだけ薬飲んでて、自宅で吸入もしてるなら、もう何もすることないし、もう診察終わりだから(受付は13時まで、その時12時半)と追い出された。
    腹立ったけど、苦しそうだったし他病院行ったら、即入院だった…

    呼吸器科なんて言って、何も出来ない藪医者です。

    • 2
    • 15/09/09 21:59:39

    >>1363
    東豊の産婦人科?

    • 0
    • 15/09/09 19:43:24

    大阪府さ◯う病院K先生 入院している高齢な人間にたいして。 やれることはない、もう、低空飛行だから、いつでもおかしくないから、こんだけ生きたら大往生でしょ、普通こんなに生きないですよ、点滴してあげてるじゃないですか、あとは終息するだけですから。人として最低じゃないですか?

    • 0
    • 15/08/17 08:03:15

    産婦人科で内診したとき、器具がうまく入らず入り口が裂けてしまった。
    痛い!って言ったら、あ~血が出ちゃったね。少しだけだけど。毛で見にくいんだもん。って言われてしまった。
    まだ、二十歳だったし気になる部分だし恥ずかしいわ、それ以降ちょっとしたことで裂けるわで最悪。未だにトラウマ。

    • 0
    • 15/08/17 07:57:13

    >>1410
    ただの愚痴だから医者も呆れたんでしょw

    • 0
    • 15/08/17 07:51:28

    長男が小3の頃。事故にあった時に運ばれた救急病院の先生。

    「えっ?どうしたの?それだけで救急車呼んだの?跳ねられたから鼻血ブーになっちゃったの?どうせあなた(息子)の信号無視でしょ。信号無視で跳ねられたなら学校に行きな。自業自得だからさ。」ってかなり攻められた。

    救急車を呼んだのは事故処理の警察官だし、信号無視の自転車に跳ねられた。まじでムカついて事故状況を全部話してから病院のご意見箱に書いて入れた。2~3回通院が必要で毎回言うから事情聴取の時に警察官に行ったら少年課の警官が病院に来てくれた。

    • 0
    • 15/08/14 21:32:01

    今年の2月に娘が高熱を出して、甥っ子と姪っ子がその時インフルだったから、小児科でもしかしたらインフルかもしれないと告げて診察したのに、症状がインフルではないからと言われた。インフルの検査はしなくていいですか?って聞いたところ、ため息つかれて、あのねぇ、検査するかしないかはお母さんが決める事だから。と言われ、少しイラっとして検査して下さい。と検査したら、インフルでした。
    インフル流行してたし、周りにインフルがいたら、検査するもんじゃないの?
    何か、評判いい小児科だし、初めて行った所だったけど、がっかりしました!

    • 5
    • 15/08/14 21:09:53

    某県立医科大学病院。
    3時間待たされたあげく、研修医が偉そうに検査結果の説明。
    しかも こっちはドキドキしながら聞きに行ってるのに、さっさと結果を言わずにどうでも良いことばかり 言って わざと気を持たせて喜んでるとしか思えない。
    数年経つけど、何度思い出しても腹立つ。

    • 1
    • 15/08/14 21:03:13

    群○県太○市○○レディスクリニック

    開院一年目くらいだったかな。
    綺麗だと評判だったけど、私が入った部屋は白い壁に赤い血の斑点が付き、

    出産した翌日の夜に部屋にゲジゲジが出たのでスタッフを呼んだら殺虫剤をまいてドアを閉めてさりました。

    母子同室なのに大丈夫なのかな?と不安になったけど、看護師さんを信じました。

    数年後、殺虫剤の部屋で生後一日目を過ごした我が子は難病にかかっていた事が判明しました。

    殺虫剤が原因かどうかは不明です。

    • 1
    • 15/08/14 20:53:58

    >>1408
    その愚痴の中から病気を見つけ出したり治療法を探ったりするのが精神科医や心療内科医なんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ