産後の体調が悪い方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/26 16:16:19

    久々です!
    血液検査の結果がでました…やはり異常無し。
    漢方で様子をみてくみたいです。
    早く体調を戻したい。
    みなさんはその後どうですか?

    • 0
    • 121
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/14 14:54:11

    こんにちは
    あっこも漢方薬と命の母飲んでます
    今日は頑張って公園に
    いってきました

    • 0
    • 06/06/14 14:33:12

    主サン

    血液検査しました、これから結果がでるのですが…
    命の母はよいとききますが人によって副作用が酷いみたいで恐くて。

    • 0
    • 06/06/14 13:05:28

    いぬさん、ホルモンバランスは血液検査されたんですか??私は、今の薬やめて、命の母を飲んでみようか迷い中です。

    • 0
    • 06/06/14 12:16:20

    こんにちは。昨日は旦那が休みでしたので近くの診療所で薬を貰いに行ったついでに診てもらいました。やはりホルモンバランスが崩れてるのかもで漢方を処方され、他の症状は~科を受診した方がよいなど指示をくれもっと早く来ればよかったと後悔。漢方も種類があり合う合わないがあるのでまた来週行きます。まずは婦人科系から改善させてこうかと…

    • 0
    • 06/06/13 14:25:49

    あっこさん、私も怠いです!今日は暑いからかなぁ?頭も痛いし。ハァ。毎日毎日嫌だよ~。

    • 0
    • 116
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/13 11:27:16

    だるい....
    やる気がでません
    皆さんはいかがですか?

    • 0
    • 06/06/13 06:10:28

    いぬさんも、調子悪いみたいですね。目はどんな感じなんですか??     私は、頭がすごい重い感じとふらふらがあります。 今月から、薬止めたけど微妙だな~。

    • 0
    • 06/06/12 16:39:42

    毎日②調子悪くて最悪です。
    地震あったんですね!ニュース見てビックリです。
    関東もいつ大きな地震がくるのか不安…。

    あ~目が最悪です。つねに片目で見てる感覚をよくしたいです。

    • 0
    • 06/06/12 12:53:47

    こんにちわ!今日は、朝早くに、地震があってびっくりしたよ。みなさんは、何してますか?

    • 0
    • 06/06/10 16:30:34

    今日は、いちだんと不調です。みなさんは、どうですか?チビたちは、うるさいしゆっくりも出来ないし、ハァって感じです。

    • 0
    • 06/06/09 15:35:47

    私も生理きましたよ~本当に眠いし大変悪いし最悪…

    • 0
    • 06/06/09 12:16:36

    やはり生理がきました。ホント生理前の体調の悪さは異常なほどです。

    • 0
    • 06/06/08 23:00:27

    お久しぶりです。
    みなさんめまいに悩まされてる様ですが大丈夫ですか?
    私もソロソロ生理です。腰痛が凄い…

    • 0
    • 108
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/08 13:35:59

    まだフラフラするから
    安定剤1つ余計に
    のんじゃったょ

    • 0
    • 06/06/08 13:14:28

    今日は天気悪いからかな、調子が悪いです。ふらふらするし、首が重いし、動悸がするよ~。私も、そろそろ生理っぽいです。

    • 0
    • 06/06/08 12:23:19

    私、生理がきそうだ…オリモノがうっすらピンクだった。

    • 0
    • 105
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/08 11:51:38

    今日はなんだかフラフラするなぁ

    • 0
    • 06/06/06 11:23:24

    みなさんこんにちは★
    私は昨日めまいと頭痛でした…病院行きたいよ~。
    主さん美容室羨ましいです。私もソロソロ染めに行かなきゃ!
    いぬさん
    大丈夫ですか?めまいって本当に息苦しくて嫌ですよね…眼科で異常なしでしたか,内科じゃダメなのかな!?

    • 0
    • 06/06/06 10:13:12

    おはようございます。
    もう視野の異常が酷くて困りもんです。
    眼科は異常なしだし何科を受診すれば良いか…
    日曜日は地震がきてるようなめまいでしんどかったし。

    • 0
    • 06/06/06 09:12:51

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 06/06/05 16:57:47

    こんにちわ。今日は、まぁまぁの体調だったので、美容院に行ってきました。旦那が休みだったので!  みなさんは、いかがですか??

    • 0
    • 06/06/04 17:56:28

    こんにちは★
    昨日から旦那の実家です。
    昨日は腹痛はあったものの体調良かったんですが今日は腹痛&頭痛&喉の違和感が凄いです(´>д<)

    早く内科に行きたいなぁ…

    • 0
    • 06/06/04 11:37:21

    おはようございます。今日は、ふらふらが強いです。生理が近ずいてきてるからかなぁ。        みなさんは、日曜日だからお出かけかな??

    • 0
    • 98
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/03 14:48:13

    なんかみんな似てるね
    あっこも卵巣膿種で手術したし子宮けいがんはⅢaになりピンセットみたいなので細胞とって検索したし

    心療内科は精神的なことから内科だから風邪とか針とかもうちの病院は
    あるよ
    けど先生の得意分野が鬱とかパニックとかなんだでも何でも相談にのってくれるよ

    あっこも頭痛もち

    みんな頭痛に子宮に精神的なことにと大変だけど少しずつ乗り越えようね

    • 0
    • 06/06/03 14:38:48

    あいサン

    同じです。母が貧血でよく片頭痛になってたみたいで…妹も頭痛持ちです。
    子には遺伝してほしくないですよね。

    • 0
    • 96
    • あい
    • KDDI-HI34
    • 06/06/03 14:32:37

    いぬさん☆

    体質ですか…↓偏頭痛も遺伝あるみたいですよ(>_<)私は親が偏頭痛持ちです。遺伝ってしてほしくないことばっか遺伝しますよね(>_<)

    • 0
    • 06/06/03 14:17:12

    あいサン

    私もせんきあんてんを治したくて…ここできいたら心療内科が良いと言われました。病気というか体質みたいです。

    りなサン

    わたしも右下っ腹が痛む事がしょっちゅうあります。子宮というより卵巣のようなきもするんですが。私も半年~1年に1回は子宮癌検診してます。子宮外で手術をしてるので。上の子を妊娠した時にClassⅡでその後Ⅰになり今も大丈夫です!

    • 0
    • 94
    • あい
    • KDDI-HI34
    • 06/06/03 13:53:05

    あっこさん☆

    そうなんですか??(>_<)なんか怖くなってきました(;_;)耳が痛いとかはないんですけどね↓↓

    いぬさん☆

    私もそんな時あります!!!!せんきあんてんなんですかね??それは病気ですか??(>_<)ただ単に頭痛の前の症状ですか??

    りなさん☆

    そうなんですか(>_<)私も一度検査したほうがいいですかね↓生理とかは不順とかなかったですか??

    • 0
    • 93
    • りな
    • KDDI-SN33
    • 06/06/03 13:32:33

    みなさんこんにちは★
    今日は喉の違和感と右下ッ腹が少し痛む位で割りと楽です。
    下ッ腹は子宮系ですよね?
    私一回子宮勁ガンに引っ掛かって精密検査して今様子みなんで不安です…

    みなさんめまい辛いみたいですね。
    旦那さんの理解がないと生活大変ですよね…うちは頭痛の時はまばたきも出来ない位なんで本当旦那に全て任せます…きっと面倒なんだろうな~

    • 0
    • 06/06/03 13:31:31

    あいサン

    せんきあんてんはチカ②した光りが見え次第に視野が欠けるような狭くなり銀色の斜線が見えてくる現象でこの20~30分後位に頭痛が現れるそうです。この現象で吐き気を催す人が多いみたいですよ。私はこれで電柱にぶつかったりと散々です。もし子供と居たらと思うと恐くて外に出れません。
    あっこサン

    心療内科はどういう診察なのでしょうか?内科がつくから病的なものとも判断してくれるんですかね?
    ここにきて旦那がストレスの要因になってきました。

    • 0
    • 91
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/03 12:54:27

    あいちゃん大丈夫?
    あっこも昔
    突発性難聴→耳なり→めまい
    ってひどかった

    • 0
    • 90
    • あい
    • KDDI-HI34
    • 06/06/03 12:23:26

    今日は耳鳴りがすごいです(;_;)


    私も①日①回はめまいあります↓めまいというか3秒くらいエレベーターに乗った感じになるみたいな感じです(;_;)

    いぬさん☆

    すいませんせんきあんてんというのは何ですか??良ければ教えて下さい☆☆

    主さん☆

    今日は体調悪いですよ↓喉の異物感は相変わらずでイライラします(;_;)何も食べたくない感じです…

    • 0
    • 89
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/03 12:20:33

    いぬさんもフアフア感覚あるんだ
    つらいょね....
    気持ちまで不安になるしそれと旦那さんひどい!調子わるいときは
    いぬさん家事はしなくていいんだょ
    旦那さんが理解してくれないとね
    うちの旦那はあきれて
    あきらめてる....

    主さんあっこは病院を
    やめて心療内科にいってるょ いろいろ話しすると気持ちが楽になります信頼できる先生にあえてラッキーです
    主さんにも絶対心療内科にいってほしい
    安定剤や抗うつ剤は効きますよ

    • 0
    • 06/06/03 11:41:18

    あっこさん、ありがとうございます。やはり、めまい止めは効きませんよね。私も、ぜんぜん効きませんでした。         やはり、安定剤とかの方がいいのかなぁ?あっこさんは、産後欝は、精神科に行かれたんでしたっけ?

    • 0
    • 06/06/03 11:39:31

    おはようございます。
    私も今日はちょっとマシです。
    主サン・あっこサンめまいのフラ②クラ②フワ②わかります!地震がきてるような感覚はよくあります!旦那に今地震きてるってよく聞いてます。もちろんきてないんですけどね。今日は家事ができるかな…怠くて起き上がれないし。
    旦那に夕飯位作れよと怒られてしまいました。体がゆうこときかないのに。

    あいサン
    片頭痛は辛いですよね。私はせんきあんてん?が頭痛の前にあるのでこれが恐怖でたまりません。

    • 0
    • 86
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/03 10:33:49

    主さん あっこは最初
    メニエル病かもと診断され点滴やめまい止めを のんでたけど全然きかなかった めまい止めってきかないみたいです
    結局産後鬱だったので
    鬱のくすりや安定剤で
    すぐよくなりましたょ
    今日明日はお薬手帳が手元にないから月曜日に
    くすりの名前レスしますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    • 0
    • 06/06/03 10:23:01

    あっこさん、めまい止め飲んだら良くなったんですか?私は、毎日ふらふらがあるので、良かったらどんな薬か教えて下さい。   めまいも毎日あると本当辛いです。まっすぐ歩いていないような、地震のようなグラグラするときもあるし、たまりません。                 あいさんは、調子どうですか?

    • 0
    • 84
    • あい
    • KDDI-HI34
    • 06/06/03 09:44:38

    おはようございます☆

    あこさん☆

    昨日フラフラ大丈夫でしたか??今日は体調まぁまぁということでよかったです(^-^)/ほんと自分だけじゃなく仲間がいて心強いですよね☆私もそう思います♪♪

    いぬさん☆

    内科いかれたのですね☆何の検査されましたか??
    私も偏頭痛持ちなので紅茶やってみます(^-^)/梅雨に入ればもっとひどくなりそうで嫌ですね↓↓私も恐怖です。。。

    主さん☆

    私もえらいって使うから近いと思いました☆今日は体調悪いです↓せっかく旦那も休みですが今日はひきこもりです(;´∀`)

    • 0
    • 83
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/03 08:49:33

    ぉはょうござぃます
    今日は体調まぁまぁ

    ふらつきは病気を発病したときは毎日でしたが
    薬をのみはじめてからは体調が悪いときに
    なんかしっかり立っていられなぃ 立ちくらみや
    フアフア感覚でこれで外にでて倒れたら子どもどうしよう....と思うと外にはでられません

    ここで同じように
    仲間がいると
    心強いです

    • 0
    • 06/06/03 08:05:32

    みなさん、おはようございます。今日の調子はいかがですか?        あいさん、ちょっと遠かったですね、えらいって使うから近いのかなぁと思っちゃいました。                  あっこさん、今日もふらふらありますか?もう、どれくらいふらふらが続いてますか?                     いぬさん、頭痛には紅茶が効くんですか??初めて知りました。       本当、梅雨時期は嫌ですよね。余計調子悪くなります!

    • 0
    • 06/06/02 23:20:30

    こんばんは!今日も病院行ってきました…やはり内科にまわされ異常なし、健康そのものでした(+_+)
    頭痛嫌ですねf^_^;私は片頭痛が軽い時はなるだけ薬を飲まず紅茶を飲んで凌ぎます。大きい片頭痛の時は薬を飲んでも効果なしでひたすら耐えます。
    梅雨は気圧の関係で頭痛が起こりやすいですよ。

    うちも毎月赤字でキツイです。保険負担額が上がったらどうしようと考えちゃいます。

    • 0
    • 80
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/02 13:30:07

    こんにちは
    今日のあっこは
    少しフラフラだょ
    まだ外には出てません

    来週は病院だあ
    月①で通ってます

    • 0
    • 79
    • あい
    • KDDI-HI34
    • 06/06/02 12:34:27

    りなさん☆

    体調悪いみたいてすね(;_;)大丈夫ですか??下っ腹なんで痛いんでしょうね??(;_;)私もたまに子宮 がなまりのように重く痛い時あります↓
    じゃあカメラ大丈夫そうです☆☆一度違うひにも受診してみます(^-^)/確かに実際問題金銭的に余裕がないとナカナカですよね↓うちは赤字かって位ぢゃなく赤字です(>_<)笑

    主さん☆

    金銭的な問題って何回話しあっても結局赤字です(;´∀`)お金ってほんと必要ですよね↓↓
    私は東海地方です☆ちょっと遠いですかね??

    • 0
    • 06/06/02 12:13:20

    みなさん、こんにちわ! りなさん、体調悪いみたいですね!頭痛の時は薬飲んだりしますか?     本当、病院や薬は金銭的に辛いですよね。うちも、毎月きついです。     あいさん、えらいって使ってますが、私も普通に使いますよ!私は岡山県ですが、あいさんも中国地方ですか? 何か、近いところに住んでるのかなぁって感じです。

    • 0
    • 77
    • りな
    • KDDI-SN33
    • 06/06/02 11:14:49

    みなさんこんにちは★
    あいさん
    私は下ッ腹が痛みます(*т3т)なんだか頭痛もしそう…最悪です。
    カメラは口をアーンって開けてベロは医者が押さえてそこからカメラを入れるんですがいつ入ってるのか解らない位ですよ(●∪∀∪)/
    確かに金銭面は病院行くと高いですよね…
    うちも毎月ギリギリか赤字かって位なんで大変ですよ(´>д<)
    余裕ある時に…って感じです。

    • 0
    • 76
    • あい
    • KDDI-HI34
    • 06/06/02 09:23:28

    皆さんおはようございます☆皆さん今日は体調どうですか????私は頭痛がひどいデス(;_;)

    あこさん☆

    ほんと不調になると何も手につかないですよね(;_;)分かります↓↓不安だし毎日嫌になりますよね…体調が優れないのは一番嫌だし育児家事に一番響きますしね↓↓

    主さん☆

    私も体調いいと言うかスッキリした日はここのとこ本当になくなりましたよ(;_;)健康な体を忘れたくらいです↓↓いつになったら治るんですかね(;_;)心配デスね…

    りなさん☆

    ごめんなさい「えらい」って方言でした(>_<)そうです!!えらいって言うのは酷くなるとか体がだるくなるという事デス!!
    カメラどこにも触れないんデスか??どうやってカメラで見るんですか??(>_<)気が済むまで病院をいろいろまわりたいのですが本当の所金銭的にも辛くてナカナカ行けないです(;_;)

    • 0
    • 75
    • りな
    • KDDI-SN33
    • 06/06/02 01:07:01

    こんばんは!えらい,って言うのは酷くなると言う事ですか?
    なら私もです。夜は喉の違和感が更に増しますよε=(ノДт。)
    そして病気に対しての恐怖心とか子供達の心配事とかが頭から離れられなくなってなかなか寝られません…
    なんなんだろ~

    あいさん
    喉からカメラはどこにも触れたりしないんで大丈夫ですよ★
    見ただけなら不安は取れないですよね…カメラで見た私でさえ本当に異常はないの?と不安なんですから…
    自分が納得出来るまで病院変えて診てもらうのも良いかもしれませんね!私も近いうち内科行きます↑↑
    でも内科も沢山あるしどこに行こうか悩みますよね(p´д`q)

    • 0
    • 06/06/01 22:08:45

    あっこさんは、好調な日があるんですね。いいですね!私なんて、好調な日なんてありません。     みなさん、また明日。おやすみなさい。

    • 0
    • 73
    • あっこ
    • KDDI-HI36
    • 06/06/01 20:26:11

    ぁぃ¢あっこは24だょみなさん体調悪いょうでヾ( ´ー`)

    あっこは普段
    ①好調→お散歩
    ②午前午後どちらかまあまあ体調ょぃ→お散歩
    ③外に出たくて支度はしたが体がついてかない→家にいる
    ④不調→なんもやる気にならなくだるぃ

    だょ
    あっこだけ鬱だょね
    だから喉の違和感ってないけど不安でたまらないよね

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ