<女児連れ去り>16歳少年を未遂逮捕 別の子が携帯で撮影

  • ニュース全般
  • イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ
  • PC
  • 06/05/25 12:24:37

 山梨県警韮崎署は24日、下校中の小1女児を連れ去ろうとしたとして同県南アルプス市のアルバイト少年(16)を未成年者略取・誘拐未遂容疑で逮捕した。

 調べでは、少年は23日午後3時半ごろ、同県甲斐市のJR中央線塩崎駅前で、トイレから出てきた同市内の小学1年女児(6)に近づき、誘うような言葉を掛けながら腕をつかんで連れ去ろうとした疑い。怖くなった女児がランドセルにつるした防犯ブザーを鳴らしたため、少年はオートバイで逃げた。

 この時、一緒に下校中の小2女児が少年の姿を携帯電話で撮影。オートバイのナンバーが映っていたため同署が少年を特定した。動機について調べている。女児の防犯ブザーは市内小学校の児童に貸与されているものだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 本当に凄い
    • N901iS
    • 06/05/26 01:18:43

    偉いよ。犯人すぐ捕まったし、次の犠牲者が出なかったのもこの子達のおかげ。
    お手柄だね。小学生もやられっぱなしじゃないってところ、見せてやらなきゃね。

    • 0
    • 26
    • 確か‥
    • D902i
    • 06/05/26 01:08:54

    携帯を持っていた子は、学校と家の道のりが遠いから、学校から許可をもらっていたとか。
    山梨は田舎ですから人通りが少ない道はたくさんあります。実際、昨年度、学校から配られた市内の不審者情報のプリントは、3学期だけで10枚以上でした。ひどい時は、週に3枚もありました。
    学校側も事情を考慮し、携帯の許可を出したのだと思います。
    我が家から、一駅離れた所での事件でした。

    • 0
    • 06/05/25 22:32:28

    すごい。偉い。良かった(;_;)。うちも持たせたいなー。

    • 0
    • 24
    • 山梨県人
    • KDDI-TS35
    • 06/05/25 18:19:45

    南アルプス市ですよ

    • 0
    • 23
    • !!
    • KDDI-SA33
    • 06/05/25 17:03:13

    ニュース見ながら拍手したよ!まじ偉い!

    • 0
    • 06/05/25 16:12:34

    この日、学校の集会で防犯訓練したばかりだって。
    訓練ってパカにできないね。

    • 0
    • 06/05/25 16:01:17

    時代変わったがうちの校長は変わらず…

    • 0
    • 20
    • 小1、2で携帯か…
    • N900iS
    • 06/05/25 15:52:56

    時代は変わったな………。

    • 0
    • 06/05/25 15:01:02

    携帯については小学校によって賛否両論なんじゃない?
    今回は携帯を持っていたことで、不審者逮捕。めでたしめでたし…と。

    • 0
    • 06/05/25 14:50:04

    ふ~ん いいんだ。うちの小学校の校長は携帯電話は禁止だって強く言ってる。携帯電話過信しないで通学路は保護者や先生で見守る事を推進してるよ。

    • 0
    • 06/05/25 14:45:23

    携帯1つで命が助かるなら通学時に携帯は必要なくらい!今は物騒だし…

    • 0
    • 16
    • うさもも
    • KDDI-SN33
    • 06/05/25 14:44:09

    うちの小1の娘学校に携帯持って行ってるよ。許可もらってね。

    • 0
    • 06/05/25 14:29:55

    時代が違うんじゃない?
    なにかと物騒な世の中だから、携帯持ってたほうが安心だし。
    にしても、写メ撮った女の子すごいね。無事でなにより。

    • 0
    • 06/05/25 14:26:41

    携帯電話を学校に持っていくのはいいんだ?うちは中学校だってダメだよ。

    • 0
    • 13
    • 山梨に
    • SH901iS
    • 06/05/25 14:24:01

    アルプス市なんて
    あるんだね

    • 0
    • 12
    • あっぱれ小2
    • N900i
    • 06/05/25 14:03:26

    よく冷静に写メ撮れたね!私なら慌ててパニくるかも(>o<)

    • 0
    • 11
    • 犯人撮影した
    • KDDI-TS32
    • 06/05/25 13:15:55

    小2の子スゲー(;゚д゚)
    何事も無くて本当に良かった。

    • 0
    • 10
    • 私が見たニュースでは
    • P901iS
    • 06/05/25 12:48:25

    『ブラジル国籍』って言ってたよ

    • 0
    • 9
    • ブラジル人
    • KDDI-SN33
    • 06/05/25 12:45:27

    少年はブラジル人だって言ってたよ

    • 0
    • 8
    • 最近の小学生すごすぎる!やり手だな
    • N901iC
    • 06/05/25 12:44:21

    • 0
    • 06/05/25 12:41:56

    犯人はブラジル人なの?ともかく..なぜに小学生を対象に毎日.事件事故が相次ぐのか.小学生を持つ親としては学校に行かせる事すら怖くなるょ!本当に怖い世の中!

    • 0
    • 06/05/25 12:41:49

    少年がブラジル人なんですか?

    • 0
    • 5
    • 黒烏龍茶
    • N900i
    • 06/05/25 12:32:40

    助かってホントよかったね!
    防犯ブザーと携帯、役に立ったね(^-^)
    しかし恐い世の中…うちの娘も3年後は小学生だから不安だなぁ~
    16才の少年は何が目的だったのか…

    • 0
    • 4
    • ナイスだね
    • D901iS
    • 06/05/25 12:32:18

    もし写メ撮らなかったら次の被害者が出たかもしれないし。
    でも犯人すぐ出てくるのかな。

    • 0
    • 3
    • 凄いよね
    • KDDI-SN33
    • 06/05/25 12:31:44

    しかし、ブラジル人は怖いな。国に帰ってくれ

    • 0
    • 2
    • おぉ!
    • KDDI-CA33
    • 06/05/25 12:29:57

    連れ去られそうになった女の子も、ちゃんと防犯ブザー使って、一緒に下校中の女の子も携帯で写メ!連携プレー凄いね!お手柄だよ!何事もなくて良かったね!

    • 0
    • 1
    • 時代
    • N901iS
    • 06/05/25 12:29:51

    写真撮ったお友達?気が利くね!…でもやはり、今の世の中恐いね(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ