【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 14:40:08

    咲希ってどうかな?

    • 1
    • 20/01/27 14:32:41

    >>27261
    超可愛い!お目目くりくりでキャピキャピした美少女のイメージ

    アイドルグループにいそう。

    • 0
    • 20/01/27 14:29:39

    >>27263
    キエエエエエエ!!
    キエエエエエエ!!

    って叫ぶ声のイメージ強い

    • 2
    • 20/01/27 11:56:27

    みんなコッチに書いたら??
    みんなで名付けトピたてたらうざい!

    • 4
    • 20/01/26 18:04:26

    >>27263
    それより何より
    仏門に帰依(きえ)するが浮かぶな。

    • 2
    • 20/01/26 17:37:03

    >>27263
    キエさんって、おばあちゃんぽいな。
    いや、ひいおばあちゃん世代かな…

    自分だったら漢字云々の前に響が嫌だな。

    • 2
    • 20/01/26 09:43:43

    >>27263
    え?
    「恵」が良くない漢字なんて聞いたことないけど。
    下心だから?それなら今人気の「悠」だってそうだしね。

    花は枯れる、さんずい(水)流れるから良くないとかなら聞いたことあるけど、全く信じてない。
    うちの娘は花入れてる。
    花は枯れても同じ場所で何度も芽吹くし。

    • 3
    • 20/01/26 09:33:15

    >>27261
    大久保佳代子似(45)その名前想像してみなよ

    • 1
    • 20/01/26 09:32:03

    >>27263
    単純に言い難くない?

    きえー!!って剣道部が叫んでるイメージ。

    • 3
    • 20/01/26 09:30:16

    希恵(きえ)と名付けたいと思っています。

    でも、恵という漢字はあまり使わない方がいいとか聞いたことがあるから迷ってます…

    名付けに使わない方がいい漢字かどうか、皆さんは気にしますか?

    • 0
    • 20/01/26 08:29:01

    >>27261
    良いと思うよ、可愛い
    好きな名前だわ

    • 1
    • 20/01/26 08:22:42

    《萌》ってどうですか?
    もえ 萌恵、萌絵
    めい 萌衣
    等で考えています。

    • 0
    • 20/01/25 22:40:20

    名付けのトピが目立つのであげときます。
    こちらでどうぞ。

    • 2
    • 20/01/16 05:17:10

    >>27258
    めっちゃわかるー!笑
    姓名判断にイライラしすぎてググってみたら
    字画って根拠ないみたい。
    響きのほうが大事らしい。
    とは言え気になるものは気になるんだけどね…

    • 2
    • 20/01/15 03:30:34

    画数とか姓名判断とか気にしだしたら中々名前決まらない。
    みんなそういうのも気にしてつけてますか?
    字画で選ぼうとするとヤンキーみたいな漢字になってしまったりと難しい。

    • 0
    • 20/01/14 16:55:05

    >>27255
    ですよね~
    やっぱ平仮名か紬一文字がいいのかな~

    • 0
    • 20/01/13 09:54:33

    >>27254
    誰もそんなこと言ってないよ。
    どうしたの?よく読んで。
    わざわざご自身の馬鹿晒すことないよ。

    若くてもババアでも「変わった名前」って誰もが感じる名付けはいかがなものかって言ってるんじゃない。

    • 1
    • 20/01/13 09:48:48

    >>27250
    葵を名前に使う人多いけど、あおい 以外で使うともれなく変

    • 6
    • 20/01/12 17:23:04

    >>27253
    残念ながらうちの子ども達はシワシワでもキラキラでもない名前なので~残念でしたw

    • 0
    • 20/01/11 22:37:39

    >>27248
    若いあんたも変わった名前って認めてんじゃん(笑)

    • 1
    • 20/01/11 11:46:09

    >>27241
    愛菜は、普通に読むならアイナなのに確かに芦田愛菜ちゃんのイメージが強くマナちゃんと言われることもあるかも。
    でも可愛いと思う。
    個人的には明奈の方が好きです。

    • 6
    • 20/01/11 11:43:07

    >>27250
    それは、読めない。

    • 2
    • 20/01/10 22:51:34

    >>27247
    二文字にしたくて考えてたんですけど
    紬葵って読めないですよね~

    • 0
    • 20/01/10 22:18:01

    >>27242
    古風狙いなんかな

    • 0
    • 20/01/10 22:16:45

    ちょっと変わった名前が出るとすぐ叩くね。
    さすがママスタ。
    古くさいシワシワネームは大賛成するからやっぱここはババアの集まりw

    • 5
    • 20/01/10 21:31:24

    >>27246めちゃ流行ってる。漢字は紬

    • 4
    • 20/01/10 17:21:57

    つむぎってつけたいんですけど変ですか?
    漢字がいいんだけどいい漢字が思い浮かばなくてやっぱ平仮名かな~

    • 0
    • 20/01/10 15:36:57

    >>27244
    そうだよね、こはるは小春かひらがなでこそ可愛いのに、何でわざわざおかしな漢字を捻るのかわからない。

    • 5
    • 20/01/09 21:25:39

    >>27242
    可愛くない。普通に小春の方がかわいい。

    • 4
    • 20/01/09 21:21:52

    >>27242
    まぁ読めるけど、字面が可愛くない感じ。率直に。

    • 4
    • 20/01/09 21:19:01

    女の子で瑚春と候補が上がりました。
    どうでしょう?

    • 2
    • 20/01/03 11:54:54

    明奈、愛菜どちらが第一印象好きですか?
    どっちも字画が良いけど、アキナは響きがあまり好きではなく…
    アイナは愛奈がよかったけど字画が悪く、つけるとしたら菜になる。しかし芦田愛菜のイメージがつきまとうかなってのと、マナと読まれそうなのが悩む。

    • 0
    • 19/12/30 14:49:47

    >>27238
    呼びにくくないよ。
    石田さんチの五男、元基くんのイメージだけど。

    • 0
    • 19/12/29 13:49:18

    >>27238

    巨人 元木大介

    ともき君のが呼びやすい。

    • 0
    • 19/12/29 04:38:32

    『もとき』って名前は呼びにくいと思いますか?

    • 0
    • 19/12/28 13:09:43

    >>27221
    みいつけた

    • 0
    • 19/12/28 13:08:50

    >>27227

    親戚に輝平【きっぺい】いるよ!

    • 0
    • 19/12/28 12:25:47

    >>27226
    1、3、顔面偏差値高くないと厳しい
    2、落語家みたい

    • 0
    • 19/12/28 12:24:47

    >>27228
    郁の意味に抵抗無ければ。

    ①さかんなようす。文化が高い。「郁郁」「郁文」
    ②かぐわしい。香りが高い。「馥郁(フクイク)」

    • 0
    • 19/12/28 12:23:36

    >>27229
    面倒くさい親そう

    • 1
    • 19/12/28 12:23:21

    >>27231
    どっちかというと瀬奈
    だけど名字っぽい

    • 0
    • 19/12/28 12:22:21

    瀬奈せな 澪奈れいな 
    どちらがいいですか?

    • 0
    • 19/12/28 11:42:54

    >>27222
    なんかナプキンの売り文句みたい

    • 2
    • 19/12/28 11:41:56

    藍之介 あいのすけ

    やっぱり片岡出てくる?

    • 0
    • 19/12/26 13:33:31

    郁人(いくと)はどうですか

    「○○と君」が多い点と
    ふみとと呼ばれやすいかもしれない点が気になっています

    • 0
    • 19/12/25 19:49:04

    >>27226

    1 結平ゆうへい?
    2 喜平きへい?
    3 桔平

    きっぺいなら3一択。
    真っ先に頭に浮かぶのは椎名桔平。
    ファンなのかな~って感じ。

    • 0
    • 19/12/25 17:58:46

    きっぺい と付けたいのですが、
    漢字を迷っています。
    どれがいいかアドバイス下さい。

    1 結平
    2 喜平
    3 桔平

    • 0
    • 19/12/24 06:55:29

    >>27224
    意見を求めるのは大切だけど、自分である程度は判断しなよって私も思うけど?

    凪紗なんて逆になぎさ以外どう読むのか教えて欲しい。

    • 4
    • 19/12/24 04:27:07

    >>27217
    うざい人

    • 0
    • 19/12/23 18:57:23

    >>27221
    すい臭いっていう言葉が気になるし、その字じゃミドリちゃんかと思う。

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ