【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/08 23:46:36

    >>27055
    似てる。双子みたいだよね。千を変えたら?

    • 1
    • 19/08/08 23:46:46

    赤ちゃんに実花や実香はシワシワ感ある?

    • 0
    • 19/08/08 23:48:58

    >>27062
    全然OK!
    美を使わないところがなんか、凛とした感じでカッコイイ。

    • 3
    • 19/08/08 23:53:43

    >>27061
    そうなんです、双子みたいですよね…

    茅遥
    智遥
    知遥
    となるとどれもひねり過ぎかしっくり来ず
    下2つはトモハル?ってなりますよね

    友人に伺いを立てるのもなんか微妙だよな、と思いせっかく気に入って決まった名前でしたがモヤモヤしています

    • 0
    • 19/08/09 00:24:14

    >>27064

    知遥(ちはる)って可愛い!
    その字でちはるって見たことないかも。
    個人的に千って干に似てるから好きじゃないっていうのもあるけど、私は千遥より知遥のほうが好きだな。

    • 1
    • 19/08/09 00:44:30

    小6であかりとひかり
    小4でまことりこ
    4姉妹の母です。
    あっちゃん、ひーちゃん、まーちゃん、りっちゃん。
    それぞれ対で関連性持たせたけど、いいよね

    • 0
    • 19/08/09 01:44:28

    >>27063
    ありがとう!
    ちなみに実花か実香ならどっちがいいと思いますか?!

    • 0
    • 19/08/09 01:49:13

    >>27067
    27063さんじゃないけど、どちらも可愛いと思うよ。名字とのバランスと、画数考慮するならそれで決めてみては。例えば名字が高橋だったら、高橋実香より高橋実花の方が字面がスッキリする気がする

    • 0
    • 19/08/09 01:54:16

    >>27055
    他の方も言ってるように、双子みたいだね。
    ちはるにしたいのか、遥の字を使いたいのかわからないけど。
    例えば、実遥みはる、千の字使うけど二文字で千瑛ちえとか、少し変えたほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/08/09 07:42:29

    >>27068
    ありがとうございます
    なるほど!バランスとか画数もみて考えます
    画数ってみんな気にしてる?!
    花ってあんまりよくないとはいうけど気にしなくていいかなぁ

    • 0
    • 19/08/09 14:00:18

    >>27070
    花は枯れるからっていう意見気にしてるの?

    うちの娘も◯花だけど、
    花は枯れても、何度も繰り返し芽吹きつぼみをつけ、また花開く。
    だから、なーんも気にしなかった。

    • 3
    • 19/08/09 14:03:19

    >>27055
    それ以前に千遥って何か遥かかなた遠くへ離れていくイメージだけどな…。
    朝ドラの影響?
    素直に千春や千晴のが好き。

    • 2
    • 19/08/09 14:59:03

    >>27065
    知遥なんて可愛くないわ。
    男の子の名前にしか見えない。

    • 5
    • 19/08/09 15:21:14

    >>27071
    花がだめとか季節や天気の漢字はよくないとかきりがないよね
    気にしないでおきます!

    • 1
    • 19/08/10 22:52:46

    朝ドラ全然知りませんでした。
    まだ時間があるのでもう少し考え直してみます
    ありがとうございました

    • 0
    • 19/08/27 00:05:25

    三沢近似 新谷薫 望田ヒカル 審美操緒 京橋伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次草野多々美 (たたみ) 三島万里生 真田平次郎 富坂森高 木佐貫庄五郎 其方見出 見式球児 近藤淳 穴山覚 園田たけし 長谷川守 肥後守太輔 共同園ニ横山貞 水無月まさお 真行寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 下津屋忠昭 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神田りゅうじ...

    これらの名前をつけたのが佐野ひろし先生

    • 0
    • 19/08/27 10:30:45

    読みはれいなで
    澪奈
    麗奈
    どう思われますか?

    新元号発表前から付けたいと思ってた名前なのですが、新元号になってから似たような名前つける人多いのかな?

    • 0
    • 19/08/27 19:20:22

    >>27077

    澪奈 → みおな と読んじゃう
    麗奈 → 小峰麗奈 みたい。再犯しないことを願う

    • 0
    • 19/08/27 22:38:15

    >>27077
    令和になってから、レイが付く名前増えるかな。どうだろう。
    澪奈はミオナって読んでしまうかも。麗奈はレイナ読みが明確だね。

    • 1
    • 19/08/29 02:18:06

    女の子の名前で『芽衣(めい)』と『はな(“花”かひらがなで)』なら、どちらが良いですか?またどちらが好みですか?

    • 0
    • 19/08/29 02:50:26

    >>27080
    「花/はな」ちゃんがかわいいと思う。漢字かひらがなかは苗字とのバランス次第で

    • 1
    • 27082

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 02:31:28

    >>27080
    個人的には、花(はな)の方が好きだな。
    芽衣(めい)は、響きは可愛いと思うけど、芽という漢字の意味(=茎・葉などが未発達の状態にあるもの)を考えるとあまり子供には付けたくないかな。

    • 3
    • 19/09/04 08:58:53

    >>27080はなちゃん可愛い。最近、凝った名前でもなく変な名前でもなく、周りが素直に呼べて親しみやすいからか「はな」ちゃんって多く見かける。めいちゃんも可愛いけど、おばあちゃん同士が「はなちゃん」って呼び合ってるの想像するとほのぼのするよ~。

    • 3
    • 19/09/17 18:11:28

    創の字が入ってたら学会員と思われるかな?全く違うんだけど名前に入れたい

    • 0
    • 19/09/17 18:23:53

    >>27080
    花ちゃんかわいいけど、ハナたんって呼ばれてる子いて、そこから鼻痰ってイメージがつきまとって困ってる

    • 2
    • 19/09/17 18:27:44

    >>27080
    めいはトトロの可愛くない子が出てきちゃうけど、それを除けば可愛い。

    はなは、最近よく居る。可愛いけど、パッともしない。

    個人的には、どっちも同じくらい可愛いと思う。

    • 0
    • 19/09/17 18:30:41

    >>27085
    個人的には、そこまですぐに創価!とは思わないです。

    でも、聞いちゃうくらい気になってるって事ですから ずっとモヤモヤしたら最悪だし
    違うのも探してみたら良いと思う。

    • 3
    • 19/09/17 18:36:05

    >>27085
    創太、創平、創はじめ、がいる。
    私、創価は嫌いだけど、創は創造のイメージで好き。

    • 0
    • 19/09/17 20:34:30

    椛月でかづきってどう思います?

    • 0
    • 19/09/18 07:37:01

    >>27090
    かずきくんとごっちゃになる。

    • 0
    • 19/09/18 07:39:54

    >>27090
    あだ名はかばちゃんになると思う。

    • 2
    • 19/09/18 07:54:51

    >>27090
    ラーメン屋とか飲食店にありそうな名前

    • 3
    • 19/09/18 18:35:33

    >>27090
    飲食店の名前っぽい

    • 1
    • 19/09/18 23:35:18

    はじめまして。
    まもなく出産予定の女の子の名前で悩んでいます。
    伊藤 凛 りん
    咲 さき
    歩 あゆみ
    梓 あずさ

    が現時点の候補です。
    優しくて、強い女性になってほしいと考えています。
    率直なご意見なんでも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

    • 0
    • 19/09/18 23:38:17

    >>27095
    伊藤凛がいい

    • 1
    • 19/09/19 10:36:45

    >>27096
    ありがとうございます!!!

    • 0
    • 19/09/19 10:37:53

    >>27096私もりんちゃん。凛って賢くてきれいなイメージがある。

    • 0
    • 19/09/19 10:42:55

    >>27095

    伊藤歩は、昼顔の工の妻役の人と同姓同名になるよ。


    • 0
    • 19/09/19 10:59:42

    >>27099
    その子が大人になる頃にはもういないだろうし気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/19 13:32:53

    >>27100 吉永小百合さんや、片平なぎささんみたいに根強いかもしれないよ。

    • 0
    • 19/09/19 14:21:36

    >>27095
    珍しい苗字ではないにせよ、フルネームでよく相談できるね…

    • 1
    • 19/09/19 15:35:41

    こはる

    で、心か小
    はる の漢字で迷ってます。

    • 1
    • 19/09/19 21:03:01

    >>27103
    「こはる」ならひらがなか小春の二択。

    響きは可愛いのに、漢字を捻って心を使うと一気に台無しになる。

    • 7
    • 19/09/19 21:10:35

    >>27103
    心という字はことは読まない。私もこはるとつけるなら、小春一択だな。

    • 2
    • 19/09/22 15:37:50

    【女の子の名前】
    『なお』にすることになりました。
    漢字で悩んでいるのですが、、
    奈央、奈和、奈桜の中でどれか一番良いですか?

    • 0
    • 19/09/22 15:38:58

    【女の子の名前】
    『なお』にすることになりました。
    漢字で悩んでいるのですが、、
    奈央、奈和、奈桜の中でどれか一番良いですか?

    • 0
    • 19/09/22 16:00:41

    >>27107
    ①奈央
    ②奈桜

    奈和は無し。

    • 2
    • 19/09/22 16:03:14

    >>27107
    奈央か奈桜かなー。

    • 1
    • 19/09/23 00:58:30

    >>27107
    奈央がシンプルでいいと思った

    奈和はナオと読んでもらえないと思う

    奈桜は漢字がうるさいというか、くどい

    • 8
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ