【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 00:05:39

    りの
    ゆめの
    あんり
    きほ
    りおな
    りほ
    あこ

    だとどれがいい?候補多すぎですが

    • 0
    • 19/04/20 23:59:27

    >>26752
    弟が●太朗って名前だけど、●太郎と間違えられまくるよ
    公的な書類で間違えられると訂正がかなり面倒らしくて、親が「●太郎にすればよかった」って言ってた

    • 4
    • 19/04/20 23:57:10

    >>26750
    >今は人名では叶で、と と読むのはあるみたいですね。

    読まないよ
    単に「叶(かな-う・キョウ)」と「吐(は-く・ト)」の区別がついてない親が叶=と と読めると勘違いしてるだけ

    • 6
    • 19/04/20 23:55:00

    >>26754
    藍良…アイラと読める
    彩良…アヤラorサイラとしか読めない

    ちなみにアイラってアメリカインディアン系の男性の名前らしいよ

    • 1
    • 19/04/20 22:29:50

    >>26754微妙

    • 5
    • 19/04/20 21:40:49

    藍良
    彩良
    あいら
    どうでしょうか?

    • 0
    • 19/04/20 21:13:02

    >>26752漢字どうこうじゃなくてりょうたろうって名前が嫌ってことでしょ

    • 3
    • 19/04/20 20:27:03

    >>26748
    良太郎ではなく、良太朗です。
    郎だと画数が悪くて。

    • 0
    • 19/04/20 16:04:03

    >>26738
    陸都

    • 0
    • 19/04/20 15:56:15

    >>26747叶で、とは全く読めず当て字になりますが、今は人名では叶で、と と読むのはあるみたいですね。今のご時世あるある

    • 0
    • 19/04/20 15:30:15

    >>26738
    陸人だと陸の人???
    個人的には斗と言う字は好きじゃないけど陸に合うのはこの字かなぁと思う

    • 0
    • 19/04/20 15:28:04

    >>26734

    良たろうは 嫌だ。清水良太郎みたい。

    • 0
    • 19/04/20 14:46:16

    >>26738
    断然、人!
    叶はと と読むの?
    吐の間違いかなと思っちゃう

    • 5
    • 19/04/20 13:36:25

    >>26744
    なんで?
    全然おかしいと思わない。

    • 1
    • 19/04/20 12:41:12

    >>26744おかしいかな?あだ名ってどこからがあだ名か知らないけど、いつき→いっくん、だいすけ→だいちゃん、あいり→あいちゃんとかそうゆうのもおかしいってこと?

    • 0
    • 19/04/20 11:52:52

    >>26715
    よくいるけれど、親が子供をあだ名で呼ぶのは
    やはりおかしいと思いますよ。

    • 3
    • 19/04/20 10:43:25

    >>26740
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/20 10:43:15

    >>26741
    自分は流行りでつけようと思ってません。
    名前の響きがよくてつけようと思ってます。

    • 0
    • 19/04/20 09:53:48

    >>26739
    いますか?って…
    男でも女でも流行りすぎてうんざりな名前。

    • 2
    • 19/04/20 09:50:18

    >>26739いるよ!YouTubeで有名な女の子もひなたちゃん

    • 0
    • 19/04/20 09:38:52

    女の子でひなたちゃんていますかね?

    • 0
    • 19/04/20 08:34:42

    りくとにしようと思ってるけど、陸叶
    陸人、陸仁の中だとどれがいいと思いますか?他にもいい感じあればお願いします。[と]と言う漢字があまりないですよね。

    • 0
    • 19/04/18 21:22:08

    >>26730

    悠ちゃん可愛い。賢そう。
    秋生まれですみれは無しかなぁ、

    • 2
    • 19/04/13 21:47:09

    >>26734
    普通に読める
    郎ではないところに一捻り感があって好き嫌い別れそう

    • 3
    • 19/04/13 21:45:15

    >>26730
    >すみれ
    春のイメージ

    >ゆう(悠)
    この字で ゆう だと男の子に思える
    はるか なら女の子かなと思う

    >しゅん(瞬)
    意味を考えると、個人的にあまり子供の名前に使いたいとは思えない
    短命をイメージする

    >しゅう(秋)
    季節に合っていていいと思う

    • 2
    • 19/04/11 06:29:59

    良太朗、亮太朗
    どちらが好みですか?
    またこの名前に対してイメージをお願いします。

    • 0
    • 19/04/11 01:05:46

    >>26730秋っていいね
    今時でもないし、古臭くもない、ちゃんと読める

    • 0
    • 19/04/10 13:35:10

    >>26726
    「光(ひかり)」に莉をつけたらひかりりになるけど
    「光(ひか)・る」に莉をつける要領ではひかりと読めるのでは

    「静香」「咲希」「遥花」とかその辺と似たようなイメージ

    • 3
    • 19/04/10 01:48:01

    スマホとかで一発で変換されるから読めるんだ~って勘違いしちゃうバ〇な親が急増してますよねww

    • 5
    • 19/04/09 22:18:25

    女の子
    すみれ
    ゆう(悠)

    男の子
    しゅん(瞬)
    しゅう(秋)

    9月上旬が予定日です。
    性別はまだ判明していません。
    この名前が候補ですが印象としてはどうですか?
    男の子は漢字一文字で考えています。

    • 0
    • 19/04/09 07:34:35

    >>26726
    愛莉あいり
    友莉ゆうり


    • 0
    • 19/04/07 16:32:52

    >>26727
    私は光莉ならそのままヒカリと読みますよ。
    ドキュンなんて思いません。
    光莉でリリとか春瑠でハルとか悠奈ヒナとかだと厳しい。

    • 1
    • 19/04/06 00:15:33

    >>26726そうですよね。それは私も思ってたのですが、一応、変換で1発で出るので許容範囲かな?と思ったり…兄弟みんな漢字2文字で3文字読みなので今回も漢字は2文字で考えてました。朱莉や珠莉とかならそのまま読めすよね。まだ時間もあるのでゆっくり考えますが、なかなか思いつかず……

    • 0
    • 19/04/05 23:03:58

    >>26724
    光莉だとヒカリリとしか読めないから、変だと思う(ヒカリって読ませたいんだろうなあとは想像つくけど)

    ヒカリで莉という止め字を使いたいなら、たとえば日香莉とか3文字にしないとキラキラネームになっちゃうよ

    • 4
    • 19/04/05 23:00:23

    >>26723
    イマドキだなあと思うけど、読めるのでキラキラネームではないと思う

    • 1
    • 19/04/05 17:49:22

    女の子で止め字を莉で考えてるのですが、なにかいい名前ありませんか?候補としては光莉(ひかり)があるのですが変ですかね。

    • 0
    • 19/04/05 14:33:14

    裕聖(ゆうせい)ってキラキラネームですかね?

    • 0
    • 19/04/05 11:01:49

    >>26721
    子が付く名前って可愛いのと、古臭く感じる名前があると思うけど、奈緒子は古臭く感じる。
    奈緒のがいい

    • 1
    • 19/04/04 13:07:36

    奈緒子ってどんなイメージ?

    • 1
    • 19/04/04 08:56:05

    >>26715
    コウちゃん(コウヘイくんとか)って思うかも。

    琴音ちゃん、琴美ちゃんとか コから始まる名前の子は、こっちゃん って呼ばれてるよ。

    • 0
    • 19/04/03 20:57:36

    >>26704
    さくや

    • 0
    • 19/04/03 20:40:40

    >>26713

    これありさ以外になんて読むの?ってぐらい普通に読める。

    • 5
    • 19/04/03 18:41:11

    >>26715
    名前が「こ●●」だったら、後ろの音を取って●●ちゃんって呼ぶとかは?
    以前、子供の同級生に琴子ちゃんという子がいて、トコちゃんって呼ばれてたよ(同じクラスに他にも琴●ちゃんがいたので)

    • 1
    • 19/04/03 18:37:42

    >>26713
    「多分アリサって読ませたいのかな?」と想像はするけど「普通に読めるか」と言われたら読めない

    • 5
    • 19/04/03 17:44:40

    [こ]から始まる名前なんですが
    女の子であだ名がこーちゃんって変ですか?
    周りにこーちゃんって呼び名は男の子っぽいと言われたので皆さんの意見聞きたいです。

    • 0
    • 19/04/03 09:39:55

    >>26713
    読めないけど可愛い

    • 2
    • 19/04/03 09:38:56

    有咲(ありさ)
    読める?

    • 1
    • 19/04/02 08:56:34

    >>26710>>26711
    ですよね(^^;
    他の名前考える事にします!

    • 2
    • 19/04/02 07:49:24

    >>26709
    女の子っぽいんじゃなくて女の子!

    • 3
    • 19/04/01 22:02:27

    >>26709
    女名だよお

    • 4
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ