【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 15:04:04

    4月出産予定です。
    紗帆、真帆、希帆で悩んでいます。
    それぞれどんなイメージですか?

    • 0
    • 18/04/02 16:41:48

    >>25619
    【紗帆】
    さほ?響きは可愛い。縦割れなのと、意味のある字で組み合わさってるように見えるのが気になった。
    だから漢字のパッと見た目が好みじゃない。
    糸少
    巾凡

    【真帆】
    まほ?
    この3つの中では一番好きだけど、ホの字は帆じゃないとダメなの?

    【希帆】
    きほ?全然似てないんだけど、希釈にちかいものを感じたわ。
    個人的にはあまり気にならないけど、希の字は良くないって考えの人、けっこういるみたいだよ。

    なんていうかゲシュタルト崩壊してきた…
    どの名前も帆をかえたい。

    • 1
    • 18/04/02 17:03:23

    >>25619
    ・紗帆
    紗が「薄く透けた絹織物」って意味だから、なんだか脆そうな帆をイメージしてしまう

    ・真帆
    子供の名前としてすごくいい意味だと思う↓

    まほ【真帆】
    順風を受けて十分に張った帆。「浦風の-もかたほもみえわかず/新続古今 雑中」〈対義語〉片帆

    ・希帆
    希が「少ない、薄い、かすか」って意味だから、自分だったら子供の名前には使いたくない

    • 3
    • 18/04/02 18:23:42

    >>25619
    私は真帆一択!

    • 2
    • 18/04/02 19:13:14

    >>25620
    丁寧にアドバイス下さりありがとうございます!客観的に見てもらいとても参考になりました。帆の字は上の子と揃えたいのでこのままの予定なのです。

    • 0
    • 18/04/02 19:15:26

    >>25621
    ありがとうございます!
    やはり希や紗は意味合いがあまり…ですよね。
    真帆に決まりそうです。

    • 0
    • 18/04/02 19:16:15

    >>25622
    背中を押して頂けるような一言、ありがとうございます!
    真帆が第一候補だったので決まりそうです。

    • 0
    • 25626
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/02 22:14:27

    宗介って名前古く感じますか?

    • 0
    • 18/04/02 22:58:34

    >>2562
    そうすけ?

    古くないよ。
    そうすけくん結構いる。

    • 4
    • 18/04/02 23:39:54

    >>25626
    古臭いというよりも堅実に感じる

    • 2
    • 18/04/02 23:41:42

    >>25626
    ポニョのそうすけ思い出す

    • 0
    • 18/04/08 01:10:48

    明里 あかり

    実咲 みさき

    春らしくて、キラキラしていない三文字の名前がいいなぁと思い考えています。どうでしょうか。。。

    • 3
    • 18/04/08 01:18:02

    >>25630
    かわいいです!^^ 春はいいですね!

    花とゆう漢字も春らしくて
    可愛いと思いますね!

    • 1
    • 18/04/08 08:52:19

    >>25630
    みさきちゃん可愛い!

    • 0
    • 18/04/08 10:54:26

    >>25630
    どちらも可愛いです。

    しいていうなら春生まれにこだわるなら美咲の方がしっくりくる。
    個人的には実咲ちゃん好きだけど。

    • 0
    • 18/04/08 14:23:04

    25630です

    皆さま、ありがとうございます!
    わたしも、みさき寄りだったので、
    背中押してもらえて嬉しいです(^ ^)

    まだうまれていないので、あとはお顔見て最終的に決めたいと思います!

    • 0
    • 18/04/08 15:10:39

    絢菜ちゃん、愛菜ちゃん、どんなイメージを持ちますか?

    • 0
    • 18/04/08 22:41:20

    愛菜ちゃんよりは、絢菜ちゃんの方が好みかなー
    かわいい!

    • 2
    • 18/04/09 04:17:21

    >>25635
    菜の花が咲く春に生まれたのかなって思う

    ただ、愛菜は個人的にお惣菜屋さんっぽいイメージがある
    地元に「愛菜弁当」っていうチェーン店があるので…

    • 2
    • 18/04/09 08:25:01

    >>25635
    どちらも甘いイメージ。悪い意味でじゃないです。ただ印象としては結構甘め。
    私は絢って字好きなので、絢菜可愛い!
    愛菜もいいと思うけど、まなかな?一瞬あいなかもとも思う。

    • 1
    • 18/04/09 13:19:22

    25635です。
    コメントありがとうございます。絢菜「あやな」愛菜「あいな」で迷ってました。「な」という漢字が候補が少ないのと、主人と息子がとてもいい画数なので、「奈」や「那」だと凶になってしまい、色々考えてました。お弁当屋さんの名前…ふむふむ。野菜の菜ですもんね。
    他サイトで、あやなは性格がキツめのイメージとのコメントをたくさん貰ってしまい、そんなイメージはなかったので、そうなのか…とちょっと落ち込んでますが、主人と話し合って納得のいく名前を付けてあげたいと思います。

    • 0
    • 18/04/12 00:28:18

    杏奈

    ってどうでしょうか。
    春っぽい名前を考えいて、杏の花が春のお花だなぁ…と思い。

    字画、名字との相性も◎で、漢字で書くとかわいいと思うけど、
    梅宮アンナとか、土屋アンナとか、
    わりとパンチきいた人と同じかな…と思ったり
    (ー ー;)

    • 2
    • 18/04/12 01:00:55

    >>25640
    あなたと全く同じ!梅宮アンナ、土屋アンナのことまで(笑)

    杏奈って可愛くていいと思うよ。

    • 0
    • 18/04/12 04:37:48

    >>25640
    アンナとかユリアみたいな外人ネームが苦手だから自分なら付けない
    でも外人ネーム付けてる親も多いから、気にしない人も多いんだろうとは思う

    • 0
    • 18/04/12 05:04:47

    パッチリお目々の可愛い子だったら外国人ネームでも結構許せちゃうけどなあ
    細目の日本人顔だと多少違和感あるかもだけど

    • 2
    • 18/04/12 05:25:56

    はじめまして!相談させて下さい!

    今回3人目妊娠がわかる前から、次に子どもにつけたいな~と思っていた名前があったのですが、自然に授かることが出来、ワクワクしていたのですが女の子のような気がしていた所が、男の子と判明! 考えていた名前も女の子向けな名前で。。。

    女の子なら「けいな」と名付けたいと思っていたのですが、、、これはさすがに男の子向けでは無いですよね?漢字は画数みて考えようと思っていました!○○なって男の子たまにいるけど、、キラキラになってしまうのかな、、、?

    長文すみません(>_<)ご意見をいただけたらありがたいです!

    • 0
    • 18/04/12 06:10:59

    夏香なつか
    文香ふみか
    笑香えみか
    乙香おとか

    7月予定日です。
    どれがいいですか?旦那にはもう少し今時な名前の方が…って言われます。

    • 0
    • 18/04/12 06:26:36

    >>25645全部素直に読めるしいいと思うけど、乙香は変かなぁ。
    わたしなら文香にする。愛称はふーちゃん。

    • 2
    • 18/04/12 06:31:27

    >>25645
    文香以外は全部今時だと思いました。
    私は夏香、乙香は聞き慣れないから漢字だけ見たら「なつか/おとかであってるのかな?当て字で読ませるのかな?」と考えてしまう…だから文香か笑香のほうが好きです。

    • 1
    • 18/04/12 06:40:53

    >>25644
    キラキラかはわからないけど、私は女の子でケイナも違和感あるな…でも男の子ならナで終わるのは余計に違和感あります。

    • 6
    • 18/04/12 06:44:51

    >>25644
    もしあなたが子供の立場だったとして、「男の子が産まれると思って名前を考えていたから」といって、男の子みたいな止め字の名前(ケイタ、フミヤ、ユウマなど)を付けられたら嬉しい?
    私だったら嫌だなあ

    • 5
    • 18/04/12 06:51:15

    >>25645
    その中なら文香がいいと思う
    その他の候補はなんだか違和感ある(ある意味イマドキな印象)

    ふみちゃん、はなちゃん、○乃ちゃん、とかの古風な名前は結構人気みたいだよ
    だけど、旦那さんが気に入ってないならもう少し考えたら?

    • 2
    • 18/04/12 12:52:54

    ご意見ありがとうございます。

    そうですか、、。なるほど、そういう見方をするとまた考え方も変わってきますね。他の方の意見を聞くのは大事ですね(._.)ありがとうございます!もう少し考えていきたいと思います

    • 0
    • 18/04/12 16:09:40

    >>25645です。
    たくさんご意見ありがとうございます♪
    もっとたくさんの人の意見聞きたいです。

    • 0
    • 18/04/15 00:47:51

    >>25644
    はっきりとココが変!とは言えないんだけど、
    何かが変だと思いました。
    マタニティーハイは危険ですよ
    ケイナは男でも女でも違和感があります。
    男なら ケイ ケイタ ケイスケ ケンジ など沢山いい名前ありますし…
    ちょっとオンリーワン感出したいなら、
    ケイキ、ケイヤ、ケイヤ、などどうでしょう。

    • 1
    • 18/04/15 08:08:37

    相談依頼です。

    2週間後が出産予定日なのですが名前がいまだに決まっていません。候補は「きなり」「りんの」です。

    • 0
    • 18/04/15 10:46:53

    >>25654
    どちらも耳慣れない名前なので、もう少し候補を考えた方がいいと思う。
    「りんの」じゃなくて「りん」か「りの」ならいいかな。

    • 0
    • 18/04/15 13:20:51

    >>25654

    なしです。

    • 2
    • 18/04/15 13:31:11

    >>25654
    どちらも変

    • 3
    • 18/04/15 15:32:07

    >>25654
    世の中もっと言いやすく他人が耳に心地よい名前があるのに

    「きなり」「りんの」どちらも個人的に絶対なし。

    • 3
    • 18/04/15 19:34:01

    >>25654
    ごめんね、どっちもなしだなあ
    鈴乃(すずの)って名前付けて、りんのって呼ぶとかじゃ駄目なのかな?

    • 1
    • 18/04/15 19:36:11

    >>25654きなりちゃん見たことあるけど、普通に変な名前だと思った

    • 4
    • 18/04/16 09:10:24

    >>25654
    どちらも名前っぽくない。
    言われたら、え?って聞き返しちゃうよ。

    • 3
    • 18/04/16 10:11:10

    >>25654
    どっちも変。
    きりちゃん、りんちゃんでいいと思う。

    • 0
    • 18/04/16 15:07:50

    旦那と家族とよく話し合った結果、
    「りん」にします。ご回答ありがとうございました

    • 4
    • 18/04/16 15:48:07

    >>25645
    7月生まれの文香ちゃん、いいと思います。
    古風な可愛さもあるし、◯香って名前なら今時な感じにも受け取れるし。

    • 0
    • 25665

    ぴよぴよ

    • 18/04/28 14:43:18

    男女双子の予定です。
    2人で対になるような名前にしたくて、
    女の子→光(ひかり)
    男の子→影次(えいじ)
    が今のとこの候補なんですが、男の子の名前で影臣(かげおみ)もいいかもという意見もあり決めかねてます。
    どちらが良いでしょうか。

    • 0
    • 18/04/28 20:07:14

    >>25666
    光と影って…。
    影の方かわいそう

    • 1
    • 18/04/28 20:07:45

    >>25666なんで対なの?可哀想に

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ