【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 14:20:19

    >>25196
    可愛いけどね
    双子みたい

    • 2
    • 17/11/17 14:18:17

    ◯◯ひろ、と付けたいのですが

    たかひろ
    敬宥

    はどうですか?

    • 0
    • 17/11/17 00:01:35

    間もなく次女が生まれます
    千歳(ちとせ)でほぼ決まりだったのですが、長女の名前が千鶴で紛らわしい、イニシャルが被るなどの意見が出ました。
    どちらも気に入っている名前なので候補を変えたくないのですが、どう思いますか?

    • 0
    • 17/11/16 11:19:02

    >>25193
    漢字にもよるけど、響き自体は変だと思わない

    • 2
    • 17/11/16 10:19:02

    >>25193
    変じゃない
    でもママスタではシワシワネームとかバカにする人もいると思う

    • 0
    • 17/11/16 09:29:04

    もとひろ

    変ですか?

    • 0
    • 17/11/14 18:17:33

    >>25183
    自分でも微妙だなーって思ってるんだったら、もう少し他の名前も考えてみた方がいいんじゃない?
    付ける前から引っかかる事がある名前はやめた方がいい気がする。

    >>25184
    光と彩が好き。

    レン君はまた流行が盛り返してきてるから被ると思う。
    あと、他の人も書いているけど、男性に花の名前は賛否両論ありそう。

    • 2
    • 25191
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 16:25:41

    >>25184
    光は女の子に間違えられることがありそうだから蓮の方かな

    • 1
    • 17/11/14 16:20:28

    >>25189
    あー、わかる。
    ゆずき(ゆづき)君(ちゃん)って多いけど、「あら素敵な名前」って思える漢字を当ててるの見た事ない。
    響きはいいんだけどね。
    いい漢字みつかるといいね。

    • 4
    • 17/11/14 15:06:31

    >>25187そうなんですよねー。
    ゆづき、ゆずきってひびきが好きでつけたいと思ったんですけど字画を考えると漢字がいまいちしっくりこなくて…難しいですね。

    • 0
    • 17/11/14 15:03:24

    >>25184
    光と彩がいいな
    男の子に花の名前は違和感あるから

    • 3
    • 17/11/14 15:02:16

    >>25183
    ごめん、どっちもいいと思えなかった
    柚はなかなか育たないっていう悪い意味があるっていうし、
    ○月は女の子っぽくて違和感ある
    羽生結弦をイメージする人は少ないんじゃない?

    • 2
    • 17/11/13 08:57:24

    >>25183
    柚貴に一票。 今は「ゆづ(柚)」って人気あるから、羽生選手だけのイメージはないです。

    月は陰の漢字なので 思い入れも無く、迷ってるくらいなら 私なら避けます。

    • 1
    • 17/11/11 06:21:23

    >>25183
    柚貴ゆずきのほうが私はいいと思う。
    ゆづくんって呼び方だとしても羽生くんのイメージは全くないね。

    >>25184
    どっちもいいね。
    呼び名を二文字に揃える意味で蓮と結かな。

    • 1
    • 17/11/11 00:22:20

    男女の双子が生まれます。

    光(ひかる) 彩(あや)

    蓮(れん) 結(ゆい)

    どちらの組み合わせがいいと思いますか?

    • 1
    • 17/11/10 19:17:14

    男の子でゆずき、ゆづきとつけたいです。
    柚貴、勇月どちらがいいでしょう。
    またゆづくんというと羽生くんのイメージ強いですかね?

    • 0
    • 17/11/03 17:40:44

    志貴で悩んでた者です。
    ゲームの主人公にいるんでしょうか?知りませんでした(ーー;)
    反対意見が多いので考え直します。
    確かに貴志でいいですよね…貴は使いたいので別の名前を検討してみます!

    • 1
    • 17/11/03 13:08:39

    >>25175
    梨一文字でリンは読まないし、頑張っても読める人はなかなかいないと思う
    モデルの梨花(りんか)は芸名だし、当て字だから参考にならないと思う
    梨子とか梨花じゃダメなのかな?

    梨という字をつかった名前自体は気にならない
    「梨の花の季節に生まれたから」って由来を結構聞くよ
    梨の花って綺麗だよね

    • 1
    • 17/11/03 02:47:29

    >>25175 梨農家なら、アリ。
    リンなら、凛、鈴の方が可愛い。

    梨嫌いなんだよね、って会話に傷つく可能性あり。

    • 2
    • 17/11/03 02:42:47

    >>25174 ごめん、私も死期を思い浮かべる。漢字の意味はすごく良いけど。
    でも志貴って、見ると少しモヤモヤする。貴志と同じ意味だから、貴志じゃだめだったのかなって。
    貴志の方がな名前らしくて、しっくりくる。

    貴なら、悠貴や翔貴にするなぁ。
    志って、戒名でよく使われるし。

    • 3
    • 17/11/03 02:07:49

    >>25169
    苗字が遠野ならありだと思います

    違ったら申し訳ないけどゲームの主人公から
    取りました?

    • 0
    • 17/11/03 00:34:49

    >>25176
    梨花さんや、梨郷とか読み方はリンと読む言葉もあるので、候補に上がってましたが当て字になるんですかね…

    • 0
    • 25176
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/03 00:31:47

    >>25175リ、とは読むけどリンとは読まないよね?

    • 3
    • 17/11/03 00:26:49

    梨と書いて「りん」と読む名前のことでアドバイスください。
    家庭内では、
    パッと見、なしちゃん?と思われるかもしれないけど普通の人ならちょっと考えれば分かる
    という意見と、
    柚とか桃とかは聞いたことあるけれど、梨一文字っておかしい。
    という意見があります。
    どう思いますか?

    • 0
    • 17/11/02 23:50:02

    >>25169です。
    四季のイメージだったんですが、死期…確かにそっちを先に思い浮かべますね。
    漢字を変えてもダメですよね。決まりかけてただけに悩みます(._.)

    • 0
    • 25173
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/02 23:19:13

    >>25169しきってのが人名ぽくないから、その漢字だとユキタカとか読まれるんじゃない?

    • 1
    • 17/11/02 23:15:59

    >>25169
    貴志(たかし)じゃダメなの?

    • 2
    • 17/11/02 22:50:52

    >>25169
    私はあまり好きじゃないなー。
    死期って言葉を連想しちゃう。
    あと、物足りない感じがする。

    • 4
    • 25170
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/02 22:45:37

    >>25169
    私は死期を連想します

    • 4
    • 17/11/02 22:43:19

    志貴
    しき
    ってどうですか??男の子です。

    • 0
    • 25168
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/31 07:24:08

    >>25167
    ありがとうございます。
    まさに言葉の意味に惹かれて決めました。
    やはり漢字は真の方が伝えやすく書きやすいですよね。

    • 0
    • 17/10/30 20:53:08

    >>25165
    真帆(眞帆)っていい言葉だよね
    個人的には旧字体よりも新字体の方が面倒がなくていいと思う

    • 4
    • 17/10/30 20:50:03

    >>25164
    画数云々は占いでしかないので、占いを気にしないなら無視していいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/30 19:13:28

    眞帆か真帆、どちらがいいと思いますか?
    真は名付けには向かないと聞いて悩んでいます。

    • 1
    • 17/10/29 22:50:23

    付けたい名前の字画を調べたら特殊画でした。
    ちなみに女の子なんですが女の子で特殊画だとあまり良くないとも聞いたのですが気にしなくていいでしょうか?

    • 2
    • 17/10/29 10:31:46

    >>25156 むね○○って子がいたけど
    胸、胸~乳~ ってからかわれてたよ。

    ○○むね の方が良いと思う。

    • 1
    • 17/10/28 21:38:56

    >>25160
    宗佑 宗輔 憲佑 憲輔 そうすけ けんすけ
    宗太 憲太 そうた けんた
    宗 憲 そう けん
    どちらかの字を使う名前で、こんな感じなら古臭くはないと思うよ

    • 0
    • 17/10/28 21:01:59

    >>25156宗徳、宗則とかは?
    両方うかんむりは書きにくいかな?とは思ったけど言いにくくはない

    • 1
    • 17/10/28 21:01:16

    >>25159
    ですよね。義父のイチオシです。

    • 0
    • 17/10/28 20:59:19

    >>25156
    ムネもノリも古臭い響きで可哀想

    • 1
    • 17/10/28 20:48:52

    >>25153
    雪歩は雪の中を歩く努力家っていうより雪女をイメージする。何となく寂しいイメージ。
    幸歩なら意味が通じるけど。

    • 2
    • 17/10/28 17:47:46

    >>25156
    口に出してみたけど言いにくくはなかった。
    渋カッコいいね。
    長男っぽい。

    • 1
    • 17/10/28 17:20:01

    宗憲って言いにくいかな。むねのり。

    • 0
    • 17/10/28 17:14:46

    >>25154
    説明できるし難しい字ではないけど、妹の子供が○藤優○という名前で、書くの面倒って言ってた。
    画数の多い漢字が2文字以上入ってると面倒かもね。

    • 0
    • 17/10/28 13:32:40

    たまに難しい漢字二文字の名前あるけど、みなさんは日常的にこれ書くと思うとだるくないですか?
    電話口で漢字を説明する時に詰みそう

    • 1
    • 17/10/28 11:58:33

    >>25130
    雪歩か瑠璃がいいな

    雪歩は、雪の中でもしっかり歩いていけるような努力家に…みたいなイメージでいいと思う

    瑠璃は画数多いけど、仏教で縁起がいい意味があるんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 17/10/26 12:14:52

    >>25135
    どっちもいい名前だと思うけど、ユウくん多いから光太郎くんがいいな!

    • 2
    • 17/10/25 13:41:07

    >>25146
    佐々木さき (サとキのみの名前)
    とかじゃなければ気にならないよ。

    • 1
    • 17/10/25 10:06:43

    >>25146
    変に思わないよ

    • 1
    • 25149
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/25 09:38:31

    >>25136陽介に1票!
    うちの子も漢字違うけどようすけ!

    • 1
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ