【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 25173
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/02 23:19:13

    >>25169しきってのが人名ぽくないから、その漢字だとユキタカとか読まれるんじゃない?

    • 1
    • 17/11/02 23:15:59

    >>25169
    貴志(たかし)じゃダメなの?

    • 2
    • 17/11/02 22:50:52

    >>25169
    私はあまり好きじゃないなー。
    死期って言葉を連想しちゃう。
    あと、物足りない感じがする。

    • 4
    • 25170
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/02 22:45:37

    >>25169
    私は死期を連想します

    • 4
    • 17/11/02 22:43:19

    志貴
    しき
    ってどうですか??男の子です。

    • 0
    • 25168
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/31 07:24:08

    >>25167
    ありがとうございます。
    まさに言葉の意味に惹かれて決めました。
    やはり漢字は真の方が伝えやすく書きやすいですよね。

    • 0
    • 17/10/30 20:53:08

    >>25165
    真帆(眞帆)っていい言葉だよね
    個人的には旧字体よりも新字体の方が面倒がなくていいと思う

    • 4
    • 17/10/30 20:50:03

    >>25164
    画数云々は占いでしかないので、占いを気にしないなら無視していいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/30 19:13:28

    眞帆か真帆、どちらがいいと思いますか?
    真は名付けには向かないと聞いて悩んでいます。

    • 1
    • 17/10/29 22:50:23

    付けたい名前の字画を調べたら特殊画でした。
    ちなみに女の子なんですが女の子で特殊画だとあまり良くないとも聞いたのですが気にしなくていいでしょうか?

    • 2
    • 17/10/29 10:31:46

    >>25156 むね○○って子がいたけど
    胸、胸~乳~ ってからかわれてたよ。

    ○○むね の方が良いと思う。

    • 1
    • 17/10/28 21:38:56

    >>25160
    宗佑 宗輔 憲佑 憲輔 そうすけ けんすけ
    宗太 憲太 そうた けんた
    宗 憲 そう けん
    どちらかの字を使う名前で、こんな感じなら古臭くはないと思うよ

    • 0
    • 17/10/28 21:01:59

    >>25156宗徳、宗則とかは?
    両方うかんむりは書きにくいかな?とは思ったけど言いにくくはない

    • 1
    • 17/10/28 21:01:16

    >>25159
    ですよね。義父のイチオシです。

    • 0
    • 17/10/28 20:59:19

    >>25156
    ムネもノリも古臭い響きで可哀想

    • 1
    • 17/10/28 20:48:52

    >>25153
    雪歩は雪の中を歩く努力家っていうより雪女をイメージする。何となく寂しいイメージ。
    幸歩なら意味が通じるけど。

    • 2
    • 17/10/28 17:47:46

    >>25156
    口に出してみたけど言いにくくはなかった。
    渋カッコいいね。
    長男っぽい。

    • 1
    • 17/10/28 17:20:01

    宗憲って言いにくいかな。むねのり。

    • 0
    • 17/10/28 17:14:46

    >>25154
    説明できるし難しい字ではないけど、妹の子供が○藤優○という名前で、書くの面倒って言ってた。
    画数の多い漢字が2文字以上入ってると面倒かもね。

    • 0
    • 17/10/28 13:32:40

    たまに難しい漢字二文字の名前あるけど、みなさんは日常的にこれ書くと思うとだるくないですか?
    電話口で漢字を説明する時に詰みそう

    • 1
    • 17/10/28 11:58:33

    >>25130
    雪歩か瑠璃がいいな

    雪歩は、雪の中でもしっかり歩いていけるような努力家に…みたいなイメージでいいと思う

    瑠璃は画数多いけど、仏教で縁起がいい意味があるんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 17/10/26 12:14:52

    >>25135
    どっちもいい名前だと思うけど、ユウくん多いから光太郎くんがいいな!

    • 2
    • 17/10/25 13:41:07

    >>25146
    佐々木さき (サとキのみの名前)
    とかじゃなければ気にならないよ。

    • 1
    • 17/10/25 10:06:43

    >>25146
    変に思わないよ

    • 1
    • 25149
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/25 09:38:31

    >>25136陽介に1票!
    うちの子も漢字違うけどようすけ!

    • 1
    • 17/10/25 09:37:13

    >>25146
    普通によくあると思うよ。
    気にしなくて大丈夫!

    • 2
    • 17/10/25 09:31:31

    >>25144
    すみません。湊介ってなんて読むんですか?

    • 0
    • 17/10/25 09:30:19

    相談です。
    苗字と名前の読み方が最初だけ同じって変ですか?

    例 山田やよい 綾瀬あつし 佐々木さよこ

    • 0
    • 17/10/24 20:59:43

    >>25142
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/24 20:59:29

    >>25139
    ちなみに2番目は湊介です。素敵な名付けができますように。

    • 0
    • 17/10/24 18:01:46

    >>25141
    苗字は一文字だけ縦割れしてませんね。
    ハルト君多いんですか。ランキングは高いけど身近にいないので知りませんでした。

    • 0
    • 17/10/24 16:51:24

    >>25136
    陽介

    • 2
    • 25141
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 16:46:53

    >>25140
    縦割れだから、名字が縦割れじゃなければいいと思う。
    はる○君はすごくかぶるけど。

    • 1
    • 17/10/24 11:30:49

    >>25129
    この漢字は違和感ないでしょうか?はるとって名前にしたくて姓名判断で良かった漢字をあてた結果これが1番良くて。

    • 0
    • 17/10/24 04:40:20

    >>25136
    わ~うちも陽介か湊介で悩んでます(^ω^)
    なんだか嬉しくて書き込んでしまいました!
    最終顔見て決めようかなと!
    アドバイスじゃなくてごめんなさい!

    • 0
    • 17/10/24 03:08:31

    >>25102古い。

    • 1
    • 25137
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/24 02:59:06

    >>25130瑠璃って顔選ぶよね。
    なんか派手というか、美人の名前。

    素敵な名前だけどね♪

    雪穂も素敵。

    • 1
    • 17/10/23 22:18:14

    来春出産予定です。
    陽介か丈介で迷っています。
    どちらがいいと思いますか?

    • 0
    • 17/10/23 22:07:56

    年明けに男の子出産予定です。

    勇太郎(ゆうたろう)
    光太郎(こうたろう)

    どちらがいいかアドバイスお願いします。

    • 0
    • 17/10/23 21:56:26

    >>25132
    ありがとうございます。帆は夏のイメージなんですね。参考になります。
    雪穂も候補なんですが、穂が秋のイメージかなと保留中で。

    瑠璃はまさしく12月なので、時期的にはバッチリだよなと感じています。

    • 0
    • 17/10/23 21:50:51

    >>25131
    ありがとうございます。瑠璃、やっぱり画数多いですよね。七海は夏のイメージですか。季節が真逆になっちゃいますね。迷う。

    • 0
    • 17/10/23 21:23:50

    >>25130
    私なら画数多くても瑠璃にする。

    雪歩、雪帆は正直漢字がちぐはぐすぎてまとまりがなくて微妙。
    雪歩→雪の上歩く?
    雪帆→雪(冬)と帆(夏のイメージ)?って感じなので。
    七海は好きだけど、12月を意識するなら瑠璃。

    • 3
    • 17/10/23 20:52:45

    >>25130
    瑠璃は画数が多いのが気になる。
    七海は夏生まれのイメージ

    • 0
    • 17/10/23 19:22:24

    雪歩、雪帆 ゆきほ
    瑠璃 るり
    七海 ななみ

    12月出産予定で、上の名前が今の候補です。瑠璃は画数が多い点がどうかな?とも思ってます。上の名前の印象や、どの名前が好きかなど教えてください。

    • 0
    • 17/10/21 08:29:43

    湊 みなと
    晴都 はると

    • 0
    • 25128

    ぴよぴよ

    • 17/10/18 00:41:20

    >>25117
    絶対やめた方がいい。伊藤博文と言う人が
    親がバカだからと言ってた。かなり言われてきたと思う。

    • 1
    • 17/10/18 00:30:29

    >>25123
    やっぱり多いんですねー!
    もう一つくらい考えてもらおうかなー。

    • 0
    • 17/10/18 00:27:43

    >>25122
    コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

    • 1
    • 17/10/18 00:06:16

    >>25110
    親を恨むレベル

    • 2
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ