【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 25771
    • 阿武川ダム
      18/05/26 10:42:33

    >>25761
    この中だったら、私は優奈がいいと思う。
    すんなり読めるし、奈は野生のリンゴって意味らしいので、実りの秋にも合ってるし。

    >「ゆな」とも読める。ゆな=湯女のイメージになるので、反対した

    これは考え過ぎだと思う。
    私もユナだったら湯女を連想するけど、ユウナだったら全然気にならない。
    例えば、世の中の人が俳優の瑛太の名前を見て、穢多・非人(えた・ひにん)の穢多を連想するのか?って言ったらしないと思う。

    優月は、名字の印象。同級生に柚木さんという人がいたので。
    あと、やっぱり夫婦のどっちかが気に入ってない名前はやめた方がいいと思う。

    優凛は、ぶった切り読みが気になっちゃうから、自分だったらナシだな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ