【総合】名付け相談所【アドバイス】

• 妊娠・出産
    • 25761
    • 秋生まれのママ
      18/05/26 02:21:20

9月生まれの女の子です。
    「優」が付く名前を考えています。
    今のところ候補は以下なのですが、この中から選ぶならどれが良いでしょうか?
    他、優の付く名前で素敵なものがないかアドバイス頂けないでしょうか?

優月(ゆづき)
    優凛(ゆうり)
    優奈(ゆうな)

悩んでいる理由なのですが…
    もともと、優の字に思い入れがありまして、夫婦で女の子なら「優」を使うことは兼ねてより意見が一致していました。

そして秋生まれの9月。
    9月と言えば中秋の名月(たまに10月の時もありますが)。
    私はもともと季節に由来する字を付けたいと思っていたため、「優月」を希望しています。
    しかし主人がこれに反対。
    理由は
    「人名に月はおかしい(暦にちなんで、葉月ちゃんとかは有り。)」
    「月というのは立派すぎて名前負けする」
    「芸名みたい」
    「姓名判断のがいかく(?)が凶になる」
    など。
    そして対案として出されたのが他2つの名前となります。
    ただ、もともと女の子なら私、男の子なら主人に最終命名権を持つことは決めてあったので、私が譲れないなら優月でも良いと…。
    しかし反対されるとおかしい名前なのか?主人も納得できる名前はないか?と悶々としています。
    私の感性では、人名に月はおかしいと思いませんし、名前負けするほど大層な字だとは思わないし、芸名のようなハイカラな名前だとも思えません。
    姓名判断も正直あまり気にしておらず、私自身がもともとあまり良くないし、何より女の子は結婚すると苗字が変わりますし…。

グルグル考えがループしています。
    ご意見ください。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません