【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 24811
    • 赤とんぼ(素早い)
      17/08/03 13:20:05

    植物の名前をつけるとき、季節に合わせるか無視するかは、その親の考え方次第だと思う。
    そりゃー合わせた方が正統派だし素敵に決まってるけど、今は無視して付けてる親もいっぱいいる。
    無視して付けてる親が多いって事は、気にしない人が多いって事だと思う。

    >>24810
    杏の花は桜や梅ほど有名ではないけど、花の名所もあるし、杏の並木道なんかもあるから知ってる人は多いんじゃない?
    私が今住んでる地域の、大きい駅前の大通りも、杏の花の並木道になってて「あんず通り」って名前だよ。
    春になると綺麗なピンクの花が咲いてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ