【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 24809
    • キャンプファイヤー!
      17/08/03 06:28:02

    >>24803
    出産おめでとう!

    7月半ば予定だったから杏子って、もしかして果物のアンズの方から採って名前にするつもりだったの?
    食べ物や飲み物を子供の名前にするのは変だと思う(苺、林檎、くるみ、もか、ここあ、etc)
    昔から、杏子とか由梨子とかの名前に使われる「杏」や「梨」は、実じゃなくて花の方を指してるんだよ
    季節の植物の名前をつけるつもりだったなら、今の季節の花(百合、茉莉、葵、カンナとか)の名前とかじゃダメなのかな?

    もちろん、どうしても付けたい思い入れがあるなら、付けてもいいとは思うけど・・・
    最近は季節無視した名前付けられてる子も多いし、>>24808の言うとおり、誕生日知らなければ気にならないしね
    杏子自体は綺麗な名前だと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ