正直面倒くさい。近所の子。長文

  • なんでも
  • また週末だー
  • N900i
  • 06/05/19 19:00:45

団地の同じ階の小2の女の子。両親は社交的だけど休日はほとんど出掛けないらしい。
毎週末はうちに何回も
「○○クン(←うちの子2才9ヵ月)いるー?」
って遊びに誘いにくる。遊んでくれる気持ちはいいんだけど‥‥
うちは毎週買い物とか実家とか何かと出掛けるし、遊びに行く姿をみると
「なんで○○クンのうちはいつも出掛けるの?」「どこ行くの?」と質問攻め。
終まいには手たたいてぴょんぴょん飛んで
「いいなッッいいなッッ」といいなコール。
出掛けたいとか淋しいとか気持ちはわかるけど、これが毎週だよ。連れていくのもなんかなーって感じだし、いいなってうちに言われてもねぇ。
私の心が狭すぎ?
みんななら子供の言うことだから毎週土日は我慢する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/05/19 19:16:04

    ありがとうございます。
    いやー、毎週流してはいるんだけど
    毎週毎週となると正直だるくてー(TДT)
    私自身大人になれよって思いつつも、イラついちゃったりして‥‥。

    • 0
    • 06/05/19 19:37:05

    なんか同じような方がいて、自分だけじゃないんですよね。
    その子のお母さんは土日は仕事休みなはずです。
    お父さんは休みなのか知りません。
    前に聞いた時は父母は昼寝してると言ってました。
    やっぱ子供の言うことだと思って流し続けるのが一番ですかね。

    • 0
    • 06/05/19 20:28:20

    泣くとかすごい迷惑ですね!!
    しかもその親何言ってんだ!
    その子は一人っこで
    朝は9時前からエレベーター付近で縄跳びとかしてます 笑
    せっかく休みで朝ゆっくりしたいのに
    それより早く出るのもなぁ(-ω-;)
    息子はまだ2才だし、
    小2くらいのしかも女の子と関わる事がなかったから、
    口がすごい達者でマセてるのも面倒くさいし(こんなもんなのかもしれないけど)息子は赤ちゃんで私とは対等みたいな態度にイライラ。
    あー、私大人気ない!
    しかもみんなに愚痴ってるだけになってる。
    すみません。

    • 0
    • 06/05/19 20:52:00

    気持ちわかってくれて
    心狭くないと言ってくれてありがとうございます。
    (TДT)
    放置なのか、ただ出掛けないから退屈で遊びたいのかはわからないけど
    ほぼ毎週出掛けてないみたいです。
    明日明後日~は軽く流してイライラしないようにします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ