足の裏がガサガサなんです

  • 病気・健康
  • ぴん
  • P900i
  • 04/12/01 23:40:42

恥ずかしい話なんですが、足の裏が半端じゃなくガサガサなんです&#x{11:F997};&#x{11:F9AB};
もう全体的に固い皮がめくれて時々血が出たり。
めくれた皮が固いため、歩くのも痛いんです。
市販の薬やクリームで、何かおすすめな物ありませんか? こんな症状の方いらっしゃいませんか&#x{11:F9AC};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/25 18:01:59

    私も妊娠してからなりました&#x{11:F9AB};今まで試した中で一番効果的なのはガサガサ専用の靴下(かかと辺りにビニールが内蔵されている)が売ってるのでそれを試して&#x{11:F9A9};③日くらいはくとだんだん治ってくるよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/12/02 23:22:13

    ゲストさん、TOMATOさん、レスありがとうございます。やっぱり水虫なんですかね?皮膚科にはなるべく行かずに症状が良くなればと、思ってるんですが・・・
    ワセリンって白っぽい透明?の薬ですよね?それ、家にあるので、まずは塗ってみようかな。TOMATOさんの旦那さまは、水虫なんですか?すみません、失礼なこと聞いて(;^_^A

    • 0
    • 04/12/02 20:58:55

    うちの旦那さんはワセリンを塗って靴下はいて寝かせたらましになりました。ワセリンは薬局で安くかえます。血がでたりしてるなら、いきなりこすったりしないでワセリンなどで保湿して皮膚やわらかくしてからの方が良いかも

    • 0
    • 04/12/02 20:05:35

    それ まちがいなくみずむし。 皮膚科いってごらんよ

    • 0
    • 04/12/02 12:47:37

    皆さん色々と教えていただきありがとうございます!片っ端からためしてみたいと思います(;^_^A
    ほんとうに参考になりました。ありがとうです(^O^)

    • 0
    • 04/12/02 12:27:55

    削るときは痛くないけど、削りすぎ注意です&#x{11:F995};私は血が出る一歩前なんですが、血が出そうなところは痛いのでなるべく削らず、クリームだけ塗って治るの待って、触っても痛くなくなったら、ガサガサの部分軽く削ってみたりしてます&#x{11:F995};私は普通のハンドクリームです&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/12/02 12:16:29

    ためしに市販の水虫薬を塗ってみては?
    私はダマリンってのを塗っていますが…

    • 0
    • 04/12/02 12:01:29

    カサカサ水虫もあるよ、私もずーっとカサカサ、カチカチでフェルゼアとかぬってたけどダメで水虫用のクリーム塗ったらすぐに良くなった。

    • 0
    • 04/12/02 09:12:28

    ななさん、レスありがとうございます&#x{11:F995};
    軽石や足用ヤスリ?でこする時は、痛くないですか?皮がめくれたとこはかなり痛いんですが&#x{11:F998};クリームは手荒れとかのクリームを、使ってますか?
    また質問でごめんなさい&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/12/02 08:37:46

    あたしは妊娠してからかなりガサガサになりました&#x{11:F9A9};水虫ではないと思いますよ&#x{11:F995};軽石や足用のヤスリで角質少し削ってあたしは適当に買ったクリーム塗って靴下履いて寝てます&#x{11:F99F};結構ぃぃですよ&#x{11:F995};足の裏って全体重かかるから角質層が厚いらしく、角質全部に水分が行き渡らなくなって、特にミュールとかヒールとか履く人はガサガサになりやすいらしいです&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/12/01 23:58:41

    水虫?? 私は冬になるけど、、、。何か薬とかつけてますか?

    • 0
    • 04/12/01 23:46:43

    それたぶん水虫だよ。
    私もなってるけど…
    夏場は特にガサガサになる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ