しまむら tal by yumi. / somyon(ファン限定)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全297件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/20 08:24:11
    >>296○○県の中部地方においで 3店舗しっかりあるわ

    • 1
    • 24/10/13 20:53:56
    tal by yumi初心者です。今日3店舗回ったけどカーディガンとUネックトレーナーなかった…!めちゃめちゃ人気ですね

    • 1
    • 24/10/02 19:11:39
    >>280しーいん みたいなやつか

    • 1
    • 24/10/02 19:10:07
    >>290うちの近所なら沢山あるよ。一度田舎へ遠征に出ては?
    何故かコラボ弱いんだ

    • 2
    • No.
    • 293
    • アニメーター

    • 24/10/01 21:02:50
    >>291

    アパレル以外もバッグ、フラグメントケース、帽子も残ってますよ
    色欠けサイズ欠けがあるぐらい

    • 5
    • 24/10/01 18:22:09
    >>291
    残ってないです

    • 1
    • 24/10/01 13:39:56
    今回わりとアパレル残ってませんか?

    • 6
    • 24/09/08 23:35:36
    最寄り発売日に店舗行かないとほぼほぼ売り切れてしまう。
    あとから追加購入できる地域の方羨ましい
    場合によったら商品さえみることできない。

    • 3
    • 24/09/06 09:40:22
    >>288
    ありがとうございます😊助かりました 読んで参考にします

    • 1
    • 24/09/05 21:06:24
    >>287

    受注はまだ期間があるので悩むつもりです、終了までに他インフルエンサーの発売もあるみたいなので
    サイズ悩んでるなら、ポップアップ行った人でサイズ感書いてる人もいるからそれ見てみるといいかも

    • 3
    • 24/09/05 18:49:31
    受注商品もう頼まれましたか?アーカイブ見たんですけど 迷ってます レザースカートは欲しいけど足さばきが気になるし ファージャケットのサイズも迷ってしまって…

    • 0
    • No.
    • 286
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/03 12:25:48
    【しまむらの創業者】島村恒俊さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27954

    • 2
    • 24/09/02 12:00:09
    最近アンチ増えて怖いんやけど

    • 3
    • 24/09/02 11:43:21
    ぽこぽこが夢にまで出てきたとか絶対嘘だろ笑

    • 7
    • 283

    ぴよぴよ

    • No.
    • 282
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/08/31 16:17:08
    >>281

    オンラインまだ見れますよー
    私は実物見てから決めようかと思ってるのでまだ買わずです

    • 1
    • No.
    • 281
    • ゆみさんファン

    • 24/08/31 13:21:44
    ポップアップ行けた方羨ましいです。行く予定で有給を取りましたが飛行機が飛ばず。台風じゃなければ行きたかった。ゆみさん、またポップアップやって下さい。
    まだ発売日ではないけれどオンラインが始まっていたのでいくつか購入しました。今見たら消えているのでラッキーでした。香水も楽しみです。どんな香りか分からないのでワクワクしています。

    • 0
    • 24/08/31 11:22:46
    ポップアップ昨日行ってきました。
    入り口でスタッフさんから整理券をもらい指定の時間に入り案内のチラシをもらう。
    1階は香水とアクセサリーとタンブラーなど小物系
    1段上がった階段部分にスツールと階段上がったところにタオルやターバン
    2階は服と靴とバッグなどアパレル系
    香水が売りなのか入り口入ってすぐに展示されてました。香りはかげます。2階のアパレル系は各色各サイズ1点ずつ。いつものしまむらと同じです。試着室は2箇所で2点までしか持ち込めません。靴の試着用にベンチが1つ置いてありました。買いたい商品があったら各商品にQRコードが付いてるのでそれを読み込むかチラシのQRコードを読み取るかです。商品買う方が立ち止まって携帯操作してたのと店内狭いので人が多い時は歩きづらいかもしれません。

    • 5
    • 279

    ぴよぴよ

    • No.
    • 278
    • 自衛隊(空)

    • 24/08/29 19:28:03
    ポップアップ行かれる方いたら、アパレルのレポ教えてもらえるとありがたいです

    • 2
    • No.
    • 277
    • ゴンザラス

    • 24/08/29 18:53:11
    みなさん4日は開店アタックするんですか?

    • 1
    • 24/08/27 18:11:41
    >>264
    私は香水は無しで、
    他はまだ迷ってます!
    ポップアップには行けないのですが
    開店アタック予定です!

    • 5
    • No.
    • 275
    • 大社(島根)

    • 24/08/27 17:15:25
    ポップアップにはさすがにサンプルあるんじゃないですか?
    香水買った人にワイヤレス充電器付けるって書いてましたし
    私は香水は使わないのでパス、アパレルや小物類を厳選して買おうかなと思ってます

    • 4
    • No.
    • 274
    • 滋賀学園(滋賀)

    • 24/08/27 16:39:48
    香水ってしまむらはともかくポップアップストアにもサンプル無しなの?

    • 4
    • No.
    • 273
    • 札幌日大(南北海道)

    • 24/08/27 14:50:20
    >>264
    香水を使うの初めてなら、いきなり全部買うのではなくしっかりノート(香りの分類、と構成、時間経過で変化していく香り)を確認した方が良いです。
    店舗にテスターあればですけど、
    1番良いのはテスターを付けて、1日待ってみる。です。
    私も昔は香水好きで集めてましたが、
    最初は良い香りだと思っても、どうしても体に合わない香りがいくつかあります。
    頭痛がしてくる、気分が悪くなる。等。
    あと同じ香水使っても人により体臭も少なからずあって、それと混ざっても香りが結構変わります。
    8,000円も出して、体質的に使えない香水だったらやっぱり勿体ないですし。
    体に合う、気に入る香水があると良いですね。

    • 24
    • 24/08/27 13:54:59
    >>269 企業秘密のノートって何?
    香水つけたことないんですね
    変な養護は逆に恥ずかしいから香水 ノートでggってから書いた方がいいですよ

    • 47
    • 24/08/27 13:24:34
    >>257
    正当な事でも指摘すれば、非表示にされるという事をされたので。
    今後、非表示にされたくなければ、何も意見を言うな、と全員に言われているようなものです。そんな脅しみたいな行為いいと思いますか?

    • 52
    • 24/08/27 13:21:42
    ?さん連投し過ぎ

    • 26
    • 24/08/27 12:14:54
    話すり替えるのやめて下さい。香水の作り方や企業秘密のノートの話なんてしていません。
    香水は、何個かの中から拘って選んでくれていたら充分です。ゆみさんが選んだ香水早く欲しい。

    • 0
    • 24/08/27 12:10:43
    >>265
    ノート?とは何のことですか?香水の作り方が書いてあるノートでしょうか?今回の香水はゆみさんではなく121と言う韓国の香水メーカーが作っています。ゆみさんはノートなんて見ていないはず。コラボとは言え企業秘密ですから。

    • 1
    • 24/08/27 12:08:18
    性格は顔に出ますから、talの可愛い服で着飾ってもアンチや誹謗中傷なんてしていたらゆみさんの言う“良い女”になれませんよ。あなた達にゆみさんとtalは勿体無い。可哀想。

    • 1
    • 266

    ぴよぴよ

    • 24/08/27 11:56:23
    >>264ノートも知らないゆみさんは香水はこだわって作ってないと思うよ。何個かの中から選んだだけじゃないかな

    • 29
    • 24/08/27 11:17:31
    >>258
    そうですね。新作の話をしましょう。

    皆さん今度の新作は何を購入しますか?
    私は香水は全種類買えたらいいなと思います。香水は使ったことありませんが、ゆみさんが拘って作って下さった機会に香水デビューしてみようとワクワクしています。
    タオルなど日常使い出来る物もイロチ買い予定です。アクセもバッグも欲しい物だらけなので発売日まで厳選しないとですね。トートバッグは安いので複数欲しいです。
    スニーカーは底がギザギザしていなくて上品だとゆみさんが仰っていたので絶対に欲しいです。色は迷い中です。
    洋服、今回はいつもよりお高めですね。素材が良いのかな?talの服は高見えすることを考えたら安いくらいですが。
    ポップアップも行きたいけれど遠くて行けないので残念です。行く方いますか?

    • 0
    • No.
    • 263
    • 横入り失礼します。

    • 24/08/27 11:16:45
    >>261

    私が聞いた質問はそういう話しではありません。どうやら話しが通じていないようなのでもう結構です。

    ひとつ言わせて貰えば、遅刻することに意見したり賛同したりすることは「文句」ではありません。

    あなたがゆみさんを擁護したい気持ちも分かりますが、残念ながらゆみさんのした行為は企業問題にもなりかねない行動です。擁護すればするほど他のゆみさんのファンは恥ずかしい思いをすると思うので程々に。

    お邪魔しました。

    • 39
    • No.
    • 262
    • チアリーディング

    • 24/08/27 11:11:04
    数分の遅刻は連絡があれば全然何とも思わないです。でも毎回毎回だと愛想尽かします。新作のお知らせなんて何十分〜一時間遅れるじゃないですか。数回ではなく頻繁に。言ってることもチグハグ、それで何を信用したらいいんですか?

    • 36
    • 24/08/27 11:03:06
    >>259
    文句を言う方はブロックで間違いないと思います。一生懸命やっているのに文句を言われたら嫌な気持ちになるのは当たり前です。
    好きなら多少の遅刻やミスは許せるでしょう。人間なので何事も完璧にはいかないですし。文句や不満を言う人は自分がどれだけ偉い人間なのか教えてほしいくらいです。
    あなたは表も裏もないキレイな完璧人間なんですか?

    • 2
    • No.
    • 260
    • 聖和学園(宮城)

    • 24/08/27 10:54:42
    遅刻は人柄を表すと思っています
    逆に人柄が遅刻を招くのです

    • 42
    • No.
    • 259
    • 横から失礼します。

    • 24/08/27 10:37:32
    >>252 誹謗中傷ではないと思います。

    まず、みなさんが怒っているのは遅刻に対してではありません。(毎回遅刻もどうかと思いますが、今回はそこではありません)遅刻を指摘されて「反省しています。対策を考えます。」と、ゆみさんが返信コメントしていたにも関わらず、その後ゆみさんは賛同した方全員をブロックしたり非表示にしていました。その行為が問題だと言って怒っているだけだと思います。

    口では反省していても、裏でストーリーズを見れないようにブロックにしたり、非表示にしたり、 ひとりひとり個別に設定していたんです。しかも、設定されたのはアンチではなくtalが好きなファンの方達でした。なので投稿は見られるからいいとか、そういう問題でないと思うんです。

    あなたはこういうゆみさんの表と裏の対応についてどう思いますか?わたしはファンとして少なからずショックを受けたのですが。個人的にはゆみさんかわいそうという感情にはなりませんでした。

    • 51
    • 24/08/27 10:35:16
    嫌なら見ない。はごもっともな意見ですね。
    ですが、見ない=消費者を無くすに繋がることをお忘れなく。

    人柄についてはなんとも言えませんが、1度「遅刻する人の特徴」等調べてみるのはいかがでしょうか?
    これ以上は平行線になりそうですので、終わりましょう。
    ファンの方のトピなので次の新作についてお話ください。

    • 8
    • 24/08/27 10:28:45
    たかが遅刻で人柄まで言わなくても…遅刻だけでここまで言うあなた達の方が人柄悪いですよ。
    嫌なら見ない。なぜそれが出来ないのか不思議でたまりません。それが伝わったからゆみさんにブロックされたのでしょう。自業自得ですよ。
    私はゆみさんに何もされていないし困ってもいないし許すことも直してほしいこともありません。

    • 2
    • 24/08/27 10:16:23
    私は遅刻のコメントにいいねこそしていませんが、よくぞ言ってくれたと思っています。
    いいねしていなくても、多かれ少なかれ不満に感じてた方多いのでは?
    その上非表示にされてると知って、この行為にお人柄疑いますね

    • 44
    • 24/08/27 10:15:23
    >>252
    誹謗中傷と指摘、批評間違えてませんか?
    今回だけでなく、今まで遅刻した投稿やインライはコラボ相手様がいるいわゆる案件でありお仕事の内容です。
    社会人だけでなく学生でも遅刻はダメだと教えてこられたはずです。

    全てを許すのがファンなのでしょうか?
    好きだからこそここは直して欲しいという気持ちは汲み取っていただけないのでしょうか?

    • 40
    • 254

    ぴよぴよ

    • 24/08/27 10:04:57
    >>249まぁ普通に考えたら今回の件はゆみさんに非があるよね。コメントにいいねしたひとにまで非表示やブロックは明らかにやり過ぎ。
    痛いところ突かれたからムキになってるのかな?
    擁護する人もどうかしてる笑

    • 42
    • 24/08/27 09:57:55
    嫌なら見なきゃいいだけではないですか?アーカイブ残してくれるし好きな時に見られるなら問題ないと思いますが。あなたたちは数分の遅刻も許せないほど完璧な人間なの?生きていてミスしたことないの?匿名でよってたかって誹謗中傷して、あなた達の方が悪質ですよ。いつも私達の為に全力を尽くしてくれるゆみさんが可哀想。

    • 1
    • 24/08/27 09:56:53
    >>245
    ゆみさんがボランティアでしてるのならね!あなたの数倍稼いでますよ。
    せいぜい売上に貢献すれば

    • 9
    • 24/08/27 09:55:24
    >>248

    すみません、私はインフルエンサーにそこまで興味はなく商品が好きなので目を覚ますとかはちょっとわからないです
    なので商品の話がしたいです

    • 3
    • No.
    • 249
    • 滋賀学園(滋賀)

    • 24/08/27 09:53:10
    >>245
    数分だろうと遅刻は遅刻なんです。
    しかも1度や2度じゃない。
    投稿の遅れも何回かありましたよね。
    本来なら12時から始めますと言うならそれまでに始められるようにするのが社会人です。
    普通の会社員が毎回毎回数分でも遅れたら信用も無くすし、絶対注意されること。
    皆、ゆみさんの商品を楽しみにしてるからこそだったと思いますよ。
    私もその1人です。
    ゆみさんがお忙しい方なのは分かりますが、それとこれとは別なんです。
    遅刻の指摘コメントした人、にいいねした人をストーリー非表示にしたり、メンション出来なくしたり、中にはブロックされた方が居る。
    そんなことされて傷ついた方だって沢山居るんですよ。

    • 30
    • No.
    • 248
    • 花巻東(岩手)

    • 24/08/27 09:42:41
    私もファン降りた
    今まで買った服とかは手放すよ
    新作の話しませんか?とか今でも買おうとしてる人、本当に目を覚ました方がいいよ
    ママスタにいて別トピが見られて現実を知れる環境にいるのにファン続けようとしてるなんてバカだよ
    香水売るけど香水の基本的な知識もないし使ってない可能性すらあるし(憶測じゃなくてソースあり)ファンはyさんの言葉に素敵!優しい!素晴らしい人柄!とか褒め称えるけど毎回綺麗事言うから矛盾しまくりめちゃくちゃだし、ファンのことまじで金づるとしか思ってないよ
    目覚ましなよ、現実見なよ

    • 31
1件~50件 (全297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ