皆さんならどうしますか?友達カップルの事です(長文デス)

  • なんでも
  • P900i
  • 04/12/01 15:03:26

旦那の友達カップル(AクンとBサン)の事で意見を下さい。
旦那とAクンは昔からの親友です。その繋がりで私とBサンは結構話すようになり、現在はちょくちょくメールをしたり皆で遊んだりしています。
そして最近AクンとBサンが距離を置いているという事がわかりました。
理由はAクンが【浮気】をしたいからだそうです。(旦那がAクンから聞きました)Bサンは何も知りません…

Aクンは元から彼女をどんなに好きでも浮気をする人らしく、その癖がでてきたというのです。

旦那に『Bサンには言わないで!』と言われたのですが私はBサンから相談を受けていたりしていたのでとても心苦しいです。。
旦那に『Aクンに浮気しないように言えないの?』と言ってみても『それを含めて友達だからクチをだす気はない。アイツのスタイルだろうし』と言われてしまい暫らく浮気をやめそうにもないそうです。

皆さんならこの事実を心の中にとめておきますか?
皆さんがBサンの立場なら知りたくないですか?
意見を下さい!
長文読んでくださって有難うございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/05 22:00:47

    教えてあげたいけど難しいですね。BさんにA君が会ってない間なにしてるか旦那に聞こうか?って主さんの方から言ったらダメかな?そんなこと言ったら何かすでに知ってると思われるかな?どうせ傷つくなら早く知って新しい人にって思うけど、主さんが入るとややこしくなるかな?「?」ばっかりですみません。でも、何とかならないかなぁ。

    • 0
    • 04/12/05 19:12:36

    その後、Aクンは今ただの浮気ではなく不倫中ということが発覚しました。
    相手は二人の子持ちだそうです(*_*)その女はAクンに本気になり離婚すると言っているそうです…
    Aクンも本気だそうです。
    はぁ…やりきれない(;_;)

    • 0
    • 04/12/01 22:06:18

    前にBサンに探りを入れられた事はあるのですが今回は何も聞かれていません。

    Bサンは距離を置いている現在もAクンの事をすごく好きなようで早く元通りに戻りたい、と言っています。
    そういうのを聞くとBサンは一途なのに…とまた辛くなります(;_;)
    距離を置いているといってもちょくちょく会って男女の関係はあるようなのですが。。
    結局Aクンの思う壺ですよね

    • 0
    • 04/12/01 21:29:09

    Bさんは主さんに旦那さんが何か知らないかとか聞いたりはしませんか?聞いてくれたら言いやすいんですけどね。

    • 0
    • 04/12/01 21:22:42

    皆さん有難うございます!相談にのっていただけて本当に嬉しいです(>_<)
    Aクンは以前浮気未遂があるのでBサンは今ちょっとは疑ってはいるようです。でも本気で疑ってはいません。
    私がBサンでも真実を知りたいです。旦那にもう一度頼んでみたほうが良いのかなとも思います…

    • 0
    • 16
    • まりん
    • N2102V
    • 04/12/01 20:46:01

    Bサンの立場なら言ってほしい

    旦那サンの立場なら言ってほしくない(A君との繋がりもあるし…)

    A君は問題外&#x{11:F9A3};

    • 0
    • 04/12/01 20:44:44

    もし結婚の話が出ててもA君が浮気をやめないようなら言った方がいいと思う。そうじゃないなら遅かれ早かれダメになりそうだし、主さんが言わなくてもいいんじゃないかな?Bさんは浮気してるかもって思ってるの?

    • 0
    • 04/12/01 20:37:32

    ご意見有難うございます。言われたくないか言われたいかは人それぞれと言うことですね…
    きっとBサンの為には言ったほうが良いんですよね!ただ全体的にみると言わないほうが良い‥
    難しい問題ですね。。
    どうすれば良いんでしょうか(*_*)

    • 0
    • 04/12/01 19:15:44

    わたしがBサンだったら言って欲しい…。
    だって、そんな男とは早く別れて新しい、いい人と幸せになってほしくない?
    何か知ってるかもって期待もあって主サンに相談してるトコロもあるんじゃないかな?Bサンも。

    • 0
    • 04/12/01 19:11:50

    ご意見有難うございます!私はAクンとは皆で遊ぶ時にしか会わないので直接言うのは難しいかもしれないです…。
    近々会う予定があるんですがBサンが近くに居ない時に軽いノリで『浮気しちゃダメだよ~』という感じに言えばいいのでしょうか(*_*)
    ちゃんと言いたい事が伝われば良いのですが。。

    • 0
    • 04/12/01 19:05:44

    言わない方がいい。

    無理に別れさせるような原因を作らなくていいじゃない。旦那さんも言わないんでしょ?てことはどうしようもないことなんだから、Bさんが自分で気付くまで言うべきじゃ無い。

    相手にとって一番いいのは、あなたが黙っていることです。

    • 0
    • 04/12/01 18:51:15

    主さんから当たり障りのないような言い方でA君に注意は出来ませんか?

    • 0
    • 04/12/01 17:49:35

    ご意見有難うございます!本当に浮気するなんて女の敵ですよね(;_;)
    Bサンはすごく良い子なので余計に辛いし、それと同時にAクンに腹が立ちます。
    しかもAクンは冷めたから別れるというのではなくキープして繋いでおくらしいのです。
    ヒドイですよね…

    確かに男の人は干渉しない人が多いですね。何でなんでしょう?未だ理解できません。

    • 0
    • 04/12/01 17:16:37

    私の旦那の友達にもいますよ。旦那もあいつはそう言うタイプだ。とか言ってます。女からしたら敵みたいな人ですよね。浮気男なんて。でも恋愛は自由だし。もし主さんがBさんに伝えて、いろんな方向からトラブルがやってくるかもしれません。そんな責任主さんやご主人が負えるようなことでもないし、負うこともないので、黙っておくのが一番ですね。
    でも主さんって真面目ないい人ですね!わたしの友達に欲しいなぁ~ナンテ。

    • 0
    • 04/12/01 17:08:46

    普通、男って友達に浮気やめろとかプライベートな事に口出ししないひとおおいですよね&#x{11:F9AC};女だと結構口出しする生きものですが&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/12/01 16:57:46

    ご意見有難うございます。旦那は元々他人に興味があまりない人なので人がやる事にクチをださないのも頷けるんです。
    浮気に限らず人は人という感じです。
    私だったら言ってしまいますが…

    • 0
    • 04/12/01 16:26:13

    浮気が悪い事だとわかっていてもやめられないし隠してるなんて確信犯じゃん。
    ご主人がA君を叱るか注意をする。に一票。
    ご主人、なんで注意できないの?もしやご主人はA君に浮気を注意できない深い理由があるのでは?

    • 0
    • 04/12/01 15:33:40

    皆さんご意見有難うございます。確かに単なる友達なのにそこまで踏み込んじゃいけないかなとも思います。。

    言うことで旦那の立場が危うくなる事もあるんですよね。
    そこまで考えてませんでした(×_×)
    黙っていたほうが良いみたいですね…

    • 0
    • 04/12/01 15:13:42

    AくんとBさんが分かれても、主さんがBさんと友達付き合いを続けたいって思えるほど仲良しなら、言ってみてもいいんじゃないかな。私だったらそりゃ真実は知りたいけど、Aくんからしたら友達の奥さんが自分の彼女に告げ口してたら、Aくんと旦那さんの仲が危ういし、私が主さんの立場ならとりあえず言わない。

    • 0
    • 04/12/01 15:11:07

    二人の問題だし、周りが口出すのはよくないとおもうな。私だったら周りの人から彼氏が浮気してたって話きくのやだな!知らない方がいい事もあるよ!

    • 0
    • 04/12/01 15:05:50

    親友だったら言うけど、普通の友達なら言えないな~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ