子供が保育園や幼稚園に通っていません(;_;)

• 乳児・幼児
  • ひろ
  • KDDI-HI31
  • 04/12/01 10:48:39

子供はH11年7月生まれの♀です。上には7歳の♀と下には8ヶ月の♂がいます。4月に引っ越しをして…申し込みをしたのですが…どこも空きがなくて(*_*)唯一、私立幼稚園は来年から入れるみたいですが…入園料などに10万位…月に3万かかるみたいです。旦那も若いし給料がやすいので…入られても公立、市立しか無理なんです。でも空きが無くて…一時期、短期ですが保育園に入っていましたが…内職が見つからず退園になりました(T_T)二人預けて働こうとも考えましたが…赤ちゃんクラスは空きがなかったので…子供はストレスから円形脱毛症でー私も悩んで…うつ病になったみたいです(ToT)どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/12/01 13:18:02

児童館やプレスクールみたいなのはご近所にないですか?
    サークルに入るなり、ママ友募集にだすなりして行動範囲を広げてみてはどうですか?
    市役所などに相談してみてもいいと思いますよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています