グーチョキパーで…って歌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/13 13:00:19

    幼稚園とか保育園によっていろんなのあるよね。
    右手がパーで、左手もパーで、はいマイケルっていうのも聞いたよ。
    保育士の知り合いに聞いた事あるけど、その時の流行りとかでいろんなの作るとか、マニュアルがあるみたい。

    • 0
    • 17
    • グーとチョキで
    • KDDI-SA33
    • 06/05/13 12:15:45

    アイスクリーム

    • 0
    • 16
    • グーとチョキ
    • D901iS
    • 06/05/13 12:11:11

    でアイスクリームもある

    • 0
    • 15
    • マリヲ
    • P901i
    • 06/05/13 12:02:00

    あと、パーとチョキではーさーみーだった!

    パーが紙でチョキがはさみでチョキチョキ切るマネする

    • 0
    • 06/05/13 11:13:08

    うさぎは初めて聞いた!
    でも新鮮だったよ
    うちはカタツムリ・カニさん・ちょうちょ…
    定番だよ

    • 0
    • 13
    • 娘が園でやってます
    • KDDI-TS32
    • 06/05/13 11:09:34

    グ~とパ~でヘリコプタ~
    パ~とパ~でおにぎりあとは かたつむり ちょうちょ かにさん 同じかな

    • 0
    • 06/05/13 11:08:22

    色々あるんだね。グーとグーはドラエモンとかしまじろうって歌ってるょ♪

    • 0
    • 11
    • マリヲ
    • P901i
    • 06/05/13 11:05:49

    グーとグーはボクシングだった!

    • 0
    • 06/05/13 11:00:36

    アンパンマンの手遊び歌って本がありそれに書いてありましたからそのまま書き写しました(^_^;)

    • 0
    • 06/05/13 10:59:37

    グーとチョキは皆かたつむりなんだ(゚ロ゚ノ)ノ゙
    私幼稚園の時はうさぎさんだったなぁ…オリジナルだったのかな(^^;)

    • 0
    • 8
    • あち
    • KDDI-HI34
    • 06/05/13 10:58:52

    え?歌詞みたいに決まってるの?

    カニとかの定番はあるけど、私の周りはみんな勝手に色々作ってた(笑)
    目玉焼きは初めて聞いたなぁ♪

    • 0
    • 7
    • なお
    • P700i
    • 06/05/13 10:53:14

    グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろ~なにつくろ~
    右手がパーで左手もパーで
    ちょうちょ ちょうちょ

    グーチョキパーでグーチョキパーで
    なにつくろ~なにつくろ~右手がチョキで左手がグーで
    かたつむり かたつむり

    グーチョキパーでグーチョキパーで
    なにつくろ~なにつくろ~
    右手がチョキで左手もチョキで
    かにさん かにさん

    グーチョキパーでグーチョキパーで
    なにつくろ~なにつくろ~
    右手がグーで左手がパーで
    めだまやき めだまやき

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA35
    • 06/05/13 10:52:59

    パーとグーは目玉焼きだった

    • 0
    • 5
    • 地域にもよるかも
    • KDDI-SA33
    • 06/05/13 10:52:33

    グーとグーで肩叩き
    グーとチョキでカタツムリチョキとチョキでカニサン

    • 0
    • 06/05/13 10:51:38

    あれ?特に決まってる訳じゃないんですか?

    • 0
    • 3
    • あち
    • KDDI-HI34
    • 06/05/13 10:49:24

    パーとパーでウルトラマン!

    別にこれはこれ!って決まってる訳じゃないし、思いついたのでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • レイコ
    • V802SH
    • 06/05/13 10:47:24

    グーとグーでアンパンマン

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA35
    • 06/05/13 10:46:08

    グーとチョキはカタツムリでね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ