生活保護受けてる方教下さい!

  • シンママ
  • かなこ
  • KDDI-TS33
  • 06/05/07 01:07:45

みなさんは、月にいくらぐらい生活保護をもらっていますか?
お子さんの人数と扶養手当、児童手当引いた月の金額を教えて下さい!
あと、普通に旦那サンもいる家庭でも生活保護って受けれるんですか?その場合収入がかなり低いと貰えるのでしょうか?
あと、生活保護中に助産制度で出産した方は国保からの30万円は貰えないのですか?
分かる方いましたら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • あのね
    • KDDI-CA31
    • 06/05/07 19:45:35

    役所で聞きなさい。詳しく教えてくれるから。助産を使って一時金貰えるけど30万丸々はもらえないから!

    • 0
    • 12
    • 主さんごめんなさい
    • D901iS
    • 06/05/07 19:28:47

    このトピ読んでて気になったので、私も質問させてくださいm(__)m
    生活保護って理由があり働けない人が貰うものですよね?
    児童扶養手当(母子手当)も生活保護になるのですか?

    • 0
    • 06/05/07 19:20:18

    生活保護の内容など教えて下さった方々ありがとうございます!
    住んでる所、人数などによって金額も違うんですね。出産しても30万円はもらえないんですね!
    生活保護受けてなく助産制度を使った場合は安く出産しても貰えるのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さった!

    • 0
    • 06/05/07 19:09:04

    すいません!下にも書きましたが保護を受けてませんし、これから受けたいのではありません!
    生活保護を受けてる方は月いくらぐらい貰えるのかなど知りたかっただけです!あと、サーチして過去トピで疑問だった事を質問してます!

    • 0
    • 9
    • つぼみ
    • SH902i
    • 06/05/07 13:25:06

    うちんとこ一歳と二人で11万くらい。

    • 0
    • 8
    • 母子
    • KDDI-TS31
    • 06/05/07 13:23:42

    娘1歳半と二人暮らし、仕事してるので月に3万。頂いてるのが悪いので仕事増やして来月から保護を切る予定。

    • 0
    • 7
    • 主は
    • KDDI-CA31
    • 06/05/07 12:41:37

    生活保護すでに受けてるの?受けてないの?それによって色々変わってくるけど…もちろん一時金もらえる方法あるけど、こんな主には教えない。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 06/05/07 12:05:29

    金額は地域によってかなり違うよ。
    あとさ知りたいだけなら役所で聞いてきなよ。相談でも何でもないんだからトピ立て不要じゃない?

    • 0
    • 5
    • あつかましい
    • KDDI-CA31
    • 06/05/07 10:42:28

    生保受けてさらに出産一時金まで欲しがる主って一体…

    • 0
    • 4
    • かな
    • SH902i
    • 06/05/07 08:49:44

    うちんとこ&#x{11:F98A};才の子供と二人で12万ぐらい‥
    生活保護うけてたら保険証ないから助産制度使って産んでも30万貰えないよ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 02:59:26

    私がこれから申請するとかではなく、生活保護について知りたくてトピを立てさせてもらいました!

    • 0
    • 2
    • あの…
    • KDDI-SN33
    • 06/05/07 02:13:59

    具体的に何が知りたいんですか?結婚している状態で保護受けられなかったら、シングルになって申請するって事ですか?

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 01:09:14

    トピ名の教えて下さい!の「えて」がぬけてしまいました。すいませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ