主。。。
サーチしましたが…ワカラナイ事もあるのでトピたてさせていただきました。
今月中旬に引っ越しします。引っ越し日の前に大家さんに挨拶に行く予定なんですが、何を持って挨拶に行ったら良いですか?引っ越し先の住人サンにはタオルをと思っています。
あと今住んでるアパートの方の住人サンにも粗品をと思っています。今までお世話になった不動産屋にもお礼をするものでしょうか??
初めての引っ越しでワカラナイ事だらけですみませんm(_ _;)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 子供いるなら
KDDI-HI35
06/05/04 23:09:52
ご近所さんにちゃんと挨拶してた方がいいよ。
うち、ハイツ型の社宅だったけど、道挟んだ前と横、斜めて裏には挨拶しましたよ。
子供がいますので、うるさいとかも知れませんが…って家族全員で行ったよ!
返信
No.7 やっぱり
V703SH
06/05/04 23:01:20
物にこだわらないで、用は気持ちだよ!余裕があるなら菓子折りあげたほうがいいかもしれないけど…気持ち込めて挨拶すればいいと思うよ!
返信
No.6 林檎
SA700iS
06/05/04 22:45:55
私はできませんでしたがアパートの方への挨拶と挨拶程度でも向かいの人にも挨拶した方がいいですよ!
私は周りのアパートの方だけに子供が迷惑かけると思い挨拶しましたが向かいの方にはしませんでしたが、のちのち迷惑をかけてしまった事もあり、初めからきちんとしておけばよかったなっと後悔しています&#x{11:F9A5};
返信
No.5 ?
KDDI-SN34
06/05/04 13:25:47
不動産屋さんの規模が大きければ挨拶のみお菓子買っても負担にならない小さなところなら買うかな
敷金の戻りが多くなるかも♪
1軒家の方には~私は挨拶だけしに行く勇気がないので挨拶に行くなら相手の負担にならない程度のお菓子かな
返信
No.4 主 主。。。
N900iS
06/05/04 12:59:53
みなさんアリガトウゴザイマス!!
大家さんには、お菓子を持って挨拶に行こうと思います(^o^)
不動産屋には、毎月家賃の支払いをしに行ってました。なので…手ぶらで挨拶はマズイかなと思ったんです(T^T)
それと!!書き忘れましたが…2才の子供がいます。今住んでるアパートの前に一軒家のお家の方(60代夫婦)と会うと挨拶をしたりする程度の関係なんですが…手ぶらで挨拶よりお菓子程度持って行った方がいいですかね?そこまでしなくてもいいんですかね?(旦那は、普段会わないので…今住んでるアパートの住人サンもしなくていいと言うんですが…)子供がいるので多少の迷惑でもかけてるから、した方がいいかなと思ったんですが‥。。
返信
No.3 あや
KDDI-HI35
06/05/04 10:40:41
不動産屋には無くて良いのでは?
挨拶は気持ちの問題だから、主さんがしたいならすれば良いと思うよ('-^*)/
現ご近所さん新ご近所さんには必須だけどね!
↓の人は現ご近所さんに挨拶しなかったのは非常識…。
大家さんには、食べる物が良いと思います。
返信
No.2 私の場合
N901iC
06/05/04 10:27:24
不動産にはなにもしてないです。
前に住んでたアパートの住人には何もしてません。あいさつ程度で仲いいわけではなかったので…他の住人がてていくときもあいさつはありませんでしたよ。
引っ越し先は一軒家だったんですが、一生お世話になるしで、同じ班の10軒に挨拶しました。100円の洗剤に熨斗つけて。
自治会長へはお菓子をもっていきました。
返信
No.1 ?
KDDI-SN34
06/05/04 10:23:26
私なら大家さんには日持ちのするお菓子かな
現ご近所さん、新ご近所さんにも何かあるといいなとは思いますが不動産屋さんは特別色々お世話になってなければ必要ないかと思いますよ
引越し頑張って下さいね!
返信