新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
  • 3児ママン
  • N901iS
  • 06/05/03 22:12:12

久々きたら削除されてたので立て直しますm(__)m
みなさんの、もしかして?これで陣痛につながった!みたいな事あればカキコお願いしますm(__)m
私ゎ16年11月に2人目の陣痛前に人から聞いた話、右足内くるぶしの上指2・3本を押すと本陣痛につながりました。何か子宮のツボらしいです☆彡
統計とったりした訳でゎないので批判は無しでお願いしますm(__)m

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/05 19:10:33

    スクワット
    階段
    つぼ
    歩き
    雑巾かけ
    お迎えH
    どれも効果ナイ~

    誘発になりそうです。

    • 0
    • 07/05/05 19:37:14

    Hする。
    そして、散歩!

    • 0
    • 07/05/05 20:20:39

    予定日前日になっても兆候がなく張りも痛みも全くなかったので予定日の日朝から夕方まで公園をひたすら歩いたらその晩におしるし。翌日に陣痛きましたよ!

    • 0
    • 541
    • 下の花音サンと一緒
    • SH903i
    • 07/05/05 20:42:29

    何してもダメ…誘発なりそうです↓↓
    エッチしてないからしてみようかな…(´・ω・`)

    • 0
    • 07/05/05 22:18:40

    何しても駄目だったので中華料理をモォ食べれんって言うぐらいまで食べてそのあと2時間ぐらい歩き回って帰って来て塩風呂に入って寝た次の日の朝陣痛来ました(o^-’)b

    • 0
    • 07/05/05 22:48:13

    一人目予定日一週間超過。毎日2時間ウォーキングに階段上り下り床拭きしたけどだめだった。のんびり外食できるの最後だと思い、予定日5日目超過の夜、旦那友人たちと5時間くらい居酒屋で飲んで(もちろんジュース)食べて大笑いしてたら翌日陣痛きた!腹筋動かしたからかなぁ?ストレス発散にもなったからかも。

    • 1
    • 07/05/08 15:31:50

    旦那家の犬の散歩をめったにしないのにその日たまたま行ったら陣痛きました☆そんなに歩いてないけど犬がやたらきばってたσvωv;産まれるの教えてくれてたのかな?ワラ

    • 1
    • 07/05/28 12:06:43

    只今陣痛真っ最中(ノ_<。)昨日の夕方、踏み台昇降運動をしてました★☆その後、上の子と10分散歩(短っ)…夜カレー食べて、なんだかだるくてお風呂入らないで寝たら、朝5時に陣痛っ!!!
    階段や散歩はすぐ疲れちゃうし、踏台昇降運動はいいのかな??
    早く産まれますよ~に(>_<)

    • 0
    • 07/05/28 17:18:27

    体がボロボロ。

    スクワット100回、散歩3時間、朝晩床拭き、階段昇降、ヨガ…

    効果なし(T^T)

    陣痛菌いただきます↓

    • 0
    • 547
    • 昨日二人目出産
    • SH903i
    • 07/05/28 17:29:25

    陣痛来る気配がまったくなかったのに大掃除したら破水した。
    わざと重い物運んだり高い所上がったり下りたりむちゃした。

    • 0
    • 548
    • 下の↑↑の者です
    • KDDI-KC36
    • 07/05/28 21:15:37

    4時41分に安産で産めました☆★41w1dだったので、3436と大きめでしたが安産でした♪皆に陣痛、安産菌おいていきますッッ!!!

    • 1
    • 07/05/29 01:12:02

    今、38週。前回は赤ちゃんぷかぷか浮いてるっていわれました(--;)兆候なし。
    参考にしてみます。

    今日検診だからその結果次第ですが…。

    • 0
    • 07/05/29 15:54:16

    陣痛菌もらっていきます(^O^)/

    • 1
    • 07/05/29 16:28:02

    今37週(*´∀`*)
    今日検診で子宮口が少し開いてるからもしかしたら来週の検診までに産まれてるかもと言われました(*^□^*)べびの体重が2900㌘もあるので早く産まれてきてほしいです☆彡
    陣痛菌もらっていきまぁす(o>ω<o)

    • 0
    • 07/05/29 22:03:44

    今日検診にいったら、まだ前兆なし。推定体重が3400↑でした。(38W4D)
    頑張ってみよう。

    • 0
    • 07/05/30 12:30:36

    あのトピズレすみません…。今日で34wなんですが36wの臨月入ればいつ生まれても大丈夫なんでしょうか?早く出産したくて…。

    • 0
    • 554
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/05/30 13:05:41

    36週から臨月だけど、正期産は37週からだよ。

    • 1
    • 07/05/31 17:55:47

    予定日1日過ぎても、何も前兆がなく、スクワットがいいと聞き、やったところ夜中に破水、陣痛がきました(o´艸`o)

    • 0
    • 07/05/31 18:21:40

    予定日から一週間後の検診日、赤ちゃんは下がってるけど、子宮口は全く開いてなくて、NSTでも張りはなし(*_*)
    その日の夜に上の子、旦那、実母などみんなでお腹に声かけ、スクワット20回した。次の日の朝に破水して出産。
    それまでに大掃除したり(雑巾がけや重いもの持ったり)、うえのこと走り回っても駄目だった。あとスクワット10回の時も駄目だった。

    • 1
    • 07/05/31 18:23:41

    スクワットはどのくらいのスピードでやっていますか?

    • 0
    • 558
    • しぃ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9EA};
    • SH902i
    • 07/06/02 13:00:24

    床拭きしたら次の日の朝陣痛来ました あとスクワット30回してた

    • 0
    • 559
    • 3人目
    • KDDI-SN39
    • 07/06/04 20:42:25

    夕方下の子抱っこしてジャンプしたりして遊んでたら今お腹と腰が地味に痛い…陣痛につながるかな…ちなみに38週です。

    • 0
    • 07/06/07 00:37:12

    陣痛が来る前の日に,旦那の仕事(大工)の手伝いで30キロくらいある木材を運ぶのを手伝った(x_x;)
    今考えるとすごく危険なことしたんだなぁ~と思う…

    • 0
    • 07/06/13 16:15:07

    あげ↑

    • 0
    • 07/06/16 23:01:34

    38週4日の検診で推定体重が3500グラム近くあると言われ焦り、
    ・暇さえあればヤンキー座り
    ・マンション1F~8F階段昇り 降り
    ・おっぱいマッサージ
    を意識して実行。二日後には前駆がきて、そのまま本陣痛につながり出産!

    • 1
    • 07/06/17 00:30:47

    おっぱいマッサージすると母乳?出ますよね?!ガーゼでふけば大丈夫ですか?

    • 0
    • 07/06/18 08:07:03

    あげます↑

    • 0
    • 07/06/18 12:31:50

    私は入浴中にマッサージして、そのまま流したり、お風呂以外ならティッシュやガーゼで軽く拭いてますよ。

    • 1
    • 07/06/18 14:24:27

    しおサンありがとうございます<(_ _)>胸は張るのにお腹が張らない…。早く生まれろ~っ!

    • 1
    • 07/06/19 09:25:57

    夜、上の子の寝相が悪くてヤンキー座りみたいな姿勢で抱えて元の位置に寝かせたら、夜中に陣痛きたよ。
    で、朝二人目を出産しました

    • 0
    • 568
    • パコダテ(○´з)(ε`○)サイコー
    • KDDI-SN36
    • 07/06/19 11:06:28

    歩きました。3~4km位かな?里帰り&一人目だったし 懐かしいところ巡ってたら次の朝おしるし→前駆陣痛。そのまま陣痛・出産になったよ。

    • 0
    • 07/06/19 13:41:30

    臨月からウォーキングと雑巾掛けで予定日ぴったりに出産!

    • 0
    • 07/06/21 16:46:49

    あげます

    • 0
    • 07/06/21 22:44:14

    予定日一日過ぎた検診で、先生に子宮口刺激されたら、夜生理痛みたくなっておしるし→陣痛きた。
    刺激は超痛かった!

    • 0
    • 572
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/06/22 14:00:50

    オロナミンCが効くって本当かなぁ?

    • 0
    • 07/06/26 13:03:40

    朝カラ掃除して雑巾掛けトカしてた。夕方足が浮腫んできたカラ母親に足裏マッサージしてもらってたらお腹の中でパチって音して破水した!

    • 0
    • 07/06/26 20:15:30

    正規産入ってから焼肉食べたけど効果なし。出産2日前から毎日オロナミンC飲んで前日は毎日の雑巾かけに加え階段上り下りと夜ドライブ行ったら次の日破水→陣痛で出産。

    • 0
    • 07/07/05 22:44:55

    私小さいから早めに産まないと帝王切開になっちゃう(>_<)今日これ読破した!色々試したよ。これからお湯に浸かってきます!陣痛こ~い!早く会いたいよ!

    • 1
    • 07/07/06 07:16:16

    暑いしお腹重たかったケド階段の上り下りと散歩をひたすらしてみたら夜おしるしきて陣痛に繋がったょ!ここのスレみて試してみたんだケド実際にやってみるもんだね。

    • 0
    • 07/07/07 21:11:28

    明日予定日なのでコレ見てスクワットやら小走りしたりツボ押しなどやって今日焼肉食べに行きました(^0^)/7/7に7707円でした♪7777円ぢゃなくて残念だけど陣痛きますように!トピずれスミマセンですm(__)m

    • 0
    • 07/07/08 00:40:33

    私の場合だけかもしれないけど散歩やスクワットゎ効果なかったけど爆笑した4時間後に陣痛きたよ!

    • 0
    • 07/07/09 22:20:19

    13日、ちょうど36wになる日に焼肉食べに行く予定だけど、陣痛来るかなぁ…

    早く会いたいけどまだ産まれちゃ困るし…

    • 0
    • 07/07/10 09:12:22

    ウチの旦那『迎えボウ』と言い最近エチ頑張ってるよ。意味あるのかな?

    • 0
    • 581
    • 鈴木o(`▽´)oイェイ
    • KDDI-HI36
    • 07/07/10 10:15:38

    焼肉行った次の日から陣痛始まった‥

    • 0
    • 07/07/10 12:00:19

    他県にショッピング行って軽く三時間~四時間ぐらい歩いたのに陣痛こない( -_-)その前の日は大掃除して動いたのに…でもまだ36週と3日だから早すぎかな??

    • 0
    • 583
    • 出産近い
    • KDDI-HI38
    • 07/07/10 12:28:16

    あげ↑

    • 0
    • 07/07/10 12:52:37

    予定日、三日前の検診て゛、子宮口刺激されて、その日に腰がいたくなり陣痛→破水でした。

    • 0
    • 07/07/12 00:31:20

    スクワット100回やった次の日の朝破水しました(*u_u)二日前にはオロナミンCも一応飲んでた。

    • 0
    • 586
    • ↓100回すげ~
    • KDDI-HI38
    • 07/07/12 15:25:50

    寝る前スクワット
    雑巾がけ
    無駄に動く
    風呂掃除
    あぐら
    ツボ押し
    してるけど、下がらず…

    • 0
    • 07/07/13 01:37:08

    スクワット
    雑巾がけ
    散歩

    やったのに今日も普通に終わった…
    いつになれば陣痛くる?
    いい加減辛い…

    • 1
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ