新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
  • 3児ママン
  • N901iS
  • 06/05/03 22:12:12

久々きたら削除されてたので立て直しますm(__)m
みなさんの、もしかして?これで陣痛につながった!みたいな事あればカキコお願いしますm(__)m
私ゎ16年11月に2人目の陣痛前に人から聞いた話、右足内くるぶしの上指2・3本を押すと本陣痛につながりました。何か子宮のツボらしいです☆彡
統計とったりした訳でゎないので批判は無しでお願いしますm(__)m

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/05/20 18:10:08

    元旦の朝、御神酒を少し飲んでお節食べたあと、陣痛開始!次の日の昼前に出産しました。
    酒のせいか、前日大晦日の夜更かし&深夜の年越しそばのせいか!?

    • 1
    • 50
    • (^O^)
    • KDDI-KC32
    • 06/05/22 02:03:56

    あげ~☆★

    • 0
    • 06/05/22 11:24:00

    バス
    あの振動は効くよ
    37週で産まれたよ

    • 1
    • 52
    • うちは
    • F902i
    • 06/05/22 14:34:24

    下の子の時、予定日過ぎてて、上の子が背中に飛びついて来てびっくりした拍子にしりもちついたら陣痛きた(-"-;)
    無事に産まれてくれたからよかったものの、怖かったです(>_<)

    • 1
    • 53
    • 予定日過ぎてるのに
    • D901iS
    • 06/05/22 16:10:29

    赤ちゃん下がってないし子宮口開いてません(>_<)もっと知りたいのであげさしてください☆

    • 0
    • 06/05/22 17:19:27

    やっぱり階段の上り下りかな~ もともと早産気味でしたが、子宮口が2センチからなかなか開かなかったので、病院の階段を筋肉痛になるくらい何往復もしました そうしたら一気に開いて出産になりました

    • 2
    • 55
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/05/23 22:22:56

    主です☆彡
    階段ゎ確かに効くかも!微妙ですが、1人目ゎ階段(かなり急)5階に住んでましたが6日遅れ。。。2人目ゎ団地6階(エレベーター)をふと3回位往復したら夜中陣痛きた。。。←4日早い。ちなみに上ゎ毎日2キロ位歩いてました。下ゎ特に何も(;^_^A
    トピずれスミマセンm(__)m

    • 1
    • 06/05/26 18:54:50

    あげヾ(゚∀。)ノ

    • 2
    • 57
    • 今日、予定日!
    • V803T
    • 06/05/28 01:09:23

    聞きたいのであげヽ(&#039;ー&#039;#)/

    • 0
    • 06/05/28 06:45:32

    昨日夜7時30分出産しました☆その前日スクワットを20回やりました!その日初めてスクワットをやったので☆それで陣痛が来たと思ってます!

    • 0
    • 59
    • ほかトピにも書いたけど
    • N901iC
    • 06/05/29 02:12:44

    二人目出産前日はハイハイしてたよ。一人目出産前日はひたすら歩いてた。

    • 1
    • 60
    • マタママ
    • N901iS
    • 06/05/29 07:37:50

    焼肉を食べたら陣痛につながると聞いて、私も1人目の時焼肉を食べまくって寝たらその日の夜中に陣痛きました。胃がもたれて子宮を圧迫するからかな?と自己解析してみる…

    • 2
    • 61
    • あげ
    • KDDI-SN33
    • 06/05/30 18:25:52

    ます

    • 0
    • 62
    • にゃあ
    • N702iD
    • 06/05/30 18:35:57

    私スキップしたら産まれちゃいました!1月11日に産みたかったんですが、旦那と散歩がてらにタバコ買いに行った時に、旦那がその腹ぢゃスキップできないでしょ?って言われてやってみたら、その日の夜中出産に‥笑。1月10日生まれになっちゃいましたm(~ω~m)

    • 0
    • 63
    • ゅかぁ
    • P901iS
    • 06/05/31 13:24:40

    昨日が予定日でした(T^T)階段の上り下り頑張ってたのに気配ナシ…足が筋肉痛になっただけだったぁ(泣)
    今日は天気良いから布団を干したりと、重いの持ったりしてます!お腹張ってる時に乳首マッサージしてみよっかな☆

    • 0
    • 06/05/31 14:23:01

    乳首マッサージ、旦那さんにしてもらうほうが効果あるよ

    • 0
    • 65
    • スクワット
    • KDDI-KC33
    • 06/05/31 19:56:26

    した次の日におしるし。つぼ押しまくって陣痛来て20分のビックリスピード出産

    • 0
    • 66
    • あげ↑↑↑
    • KDDI-TS32
    • 06/06/01 01:11:53

    教えて下さい。

    • 0
    • 06/06/02 02:02:07

    予定日一週間前。
    子宮口全然開いてなかったのにこの旧トピ見て、試しに夜くるぶし押しまくってたら次の日の朝破水しました!びっくり!

    • 1
    • 68
    • 予定日間近
    • N901iS
    • 06/06/02 02:20:55

    まやさん!くるぶし押しまくったって、主さんが言ってるつぼですか?ちなみにどのくらい押してたんですか!?

    • 0
    • 06/06/02 02:24:18

    たぶんそうでしょう。子宮のつぼらしいよ。私今トピ検索して見つけたから。ただ今ツボ押し中。

    • 1
    • 70
    • 予定日間近
    • N901iS
    • 06/06/02 02:30:33

    ↓ぢゃ~あたしも今からつぼ押してみます♪

    • 0
    • 06/06/02 02:48:49

    頑張りましょねっ☆

    • 0
    • 72
    • 予定日間近
    • N901iS
    • 06/06/02 02:51:17

    ↓はいっ(゚∀゚*)あたしは今日はもうこれでやめておきます!!押しすぎてあざになりそうだから…

    • 0
    • 06/06/05 21:34:16

    赤ちゃんもう3000こえてるみたいです。
    大きくなり過ぎると普通分娩できなくなっちゃう(一人目帝切でした)ので早く生まれてほしい(;-;)
    まだ赤ちゃん下がってもないのですが、皆さんは下がった状態からいろいろ試して陣痛につながったのかな?

    • 2
    • 74
    • ひな
    • KDDI-SA36
    • 06/06/05 23:42:54

    これお産を促すツボだって~ヾ(´>ω<`)o〃

    • 0
    • 75
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/06/05 23:53:19

    主です(^^)v
    上がってますね☆彡
    みなさん無理ゎダメですよ!チビたん下がるのはあぐらをかいて座るのがいいとか。。。2人目の時全然下がらなくて、歩くかあぐらかいて座ってて!っと言われました(;^_^A↑お父さん座り??
    ちなみにあぐらかいて陣痛をしのぐ事ができず、私は何度もよつんば?になってました(;^_^A笑
    余計痛かったような(;_;)でも2人共よつんば?ポーズになった記憶があります。。。
    みなさんはもぅ可愛いベビたんと対面できたかな?主ももぅ少しです☆彡
    31周になりました。。。

    • 0
    • 76
    • しりたいので
    • P902i
    • 06/06/06 21:42:31

    あげ↑

    • 2
    • 77
    • d(*´ェ`*)
    • P901i
    • 06/06/06 21:59:42

    予定日になってもチビが下がってこなくて子宮口も軟らかくならず…ここに書いてあったツボ押しを思い出し何度か押したら夜中におしるし☆でも病院でまだ2産まれないと言われ、その日の夜にまた押したら陣痛がきてチビも一気に下がり子宮口もあっと言う間に開きスピード出産しました☆

    • 2
    • 78
    • (ーΩー )
    • P901iS
    • 06/06/07 13:37:11

    トピずれかもしれないけどゴメンなさい(;´Д`)
    散歩、スクワット、お迎えH、つぼ押し、家の中の掃除、全部してみたけど予定日過ぎちゃった(T^T)
    ㊤の子の時は、廊下をヤンキー座りで雑巾がけし、
    陣痛きたのにぃ(-"-)
    あと何したらいいんだろ?

    • 0
    • 06/06/07 19:27:15

    アゲます↑

    • 1
    • 80
    • その
    • KDDI-CA33
    • 06/06/07 19:36:53

    ツボって安産のツボって知ってた?

    • 0
    • 81
    • 二日前から
    • KDDI-TS33
    • 06/06/07 19:54:25

    つぼ押してるけど、来ないよぉ(ノ_<。)

    • 0
    • 06/06/07 22:55:17

    現在33w3dの妊婦です。このトピ見ながら、何気なく書かれていたツボを押していたら…生理痛みたいな鈍痛が度々あります。しかも、座ってテレビを見ているだけなのに、お腹がキューっとなって触るとカチカチに張ってます。ツボ効果?どうしよう?半信半疑で押した私の自業自得なんですが…。

    • 0
    • 06/06/08 00:02:58

    時間はかってみれば?33週なら陣痛につながらなくても張るし。

    • 0
    • 84
    • ゆっちゃん★
    • P901iS
    • 06/06/08 13:16:23

    よく聞きますケド、そのツボってどこですか?いまいちわからなくて(´・ω・)
    ここかな?って思いながら押してるケドあってるか…

    • 0
    • 06/06/08 17:29:32

    全然下がってなくて赤ちゃんも上のほうにいたのに
    昼間にラズベリーリーフティー濃いめでのんでから縄跳び30分。
    夜中には産まれました。

    • 1
    • 86
    • 内くるぶしの
    • KDDI-CA33
    • 06/06/08 20:59:21

    指3.4本上の部分。触っててちょっと痛いなっとか他の部分と感じ方が違うなって思ったところがツボだよ。私は39週だけど何やっても張るだけで陣痛に繋がらない(;_;)

    • 0
    • 87
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/06/08 23:06:07

    縄跳びは危険ですよ(Ⅲ_Ⅲ;)
    太い足で申し訳ないですが、写メってみました。太りすぎでくるぶしなくて(;^_^A 十字がくるぶしで、指で押さえてる部分辺りです!安産のツボだよって↓にありましたが今日ネットでこのツボ調べてみたのですが、色んな効果があるみたいです。子宮収縮・生理痛 他。1つに断定はできませんが、たまたま私はこのツボ押したら本陣痛に繋がっただけで(;_;)絶対つながるとは言いきれないので、試すだけでも批判なしで試してください。。。変な文でスミマセンm(__)m

    • 1
    • 88
    • ☆産後☆ダイエット奮闘中(-д-;)
    • KDDI-TS32
    • 06/06/10 16:40:15

    主さん写メありがとうございます☆ 私、イマイチ場所わからなくてf^_^;全然違うトコ押してました(>_<)

    • 0
    • 06/06/11 19:51:02

    あげ

    • 1
    • 90
    • ピンキー
    • KDDI-SN32
    • 06/06/11 20:15:07

    昨日の夜カレーを食べて旦那と仲良ししたら13日も早く今日産まれました!!
    陣痛から4時間ちょっとのスピード出産でした(*^_^*)

    • 0
    • 91
    • 毎日
    • KDDI-TS33
    • 06/06/11 20:20:29

    つぼ押ししてから四日目に出産しました☆私は陣痛きてから2時間半後に出産しました(^-^)安産つぼですね☆

    • 2
    • 92
    • 2児まむ&#x{11:F8EE};
    • N901iC
    • 06/06/11 21:45:22

    主が言ってるツボのツボ押したまごクラブにものってたぁ~☆彡         ァタシゎ、前駆がきたらこのツボ押ししてた☆あとゎ、歩いたり動きまわってたら陣痛きたよ(^^)v

    • 1
    • 93
    • ゆっちゃん★
    • P901iS
    • 06/06/11 23:17:47

    主サンが写メ載せてくれたおかげでわかりました(;∀;)ありがと~☆
    気休めかも知れませんが、やってみる価値あるかもですね(*U∀U*)

    • 0
    • 94
    • 2人目妊娠中ママ
    • KDDI-TS29
    • 06/06/12 09:55:57

    ただ今⑨ヶ月目です皆さんのを読んでいると安産の方が多いですよね よく場所がイマイチなのですが…なかなか陣痛に結びつかない時に押したらいいんですか

    • 0
    • 95
    • 陣痛待ち子
    • N701iECO
    • 06/06/12 10:40:58

    ついに予定日より一週間過ぎてしまいました(T_T)主さんの載せてくれた画像を参考にさっそく押しまくります(T_T)私はいくら歩いてもお腹が張るだけです。また何かあったら参考にさせてください!みなさん、一緒にがんばりましょう!

    • 0
    • 96
    • アイス
    • KDDI-KC33
    • 06/06/12 12:28:38

    今月2日に予定日2日遅れでベビを出産しました。早く会いたくて臨月に入ってから階段登り降り踏み台昇降、ウォーキングに体操、床拭きにツボ押しと何でも積極的にやりましたが全く兆候なくてがっかりしてた1日の夜。上の2歳の娘が好きな子供番組(歌と体操)のDVDを見ながら全曲分踊りきって寝たら陣痛が来て出産に至りました。少し心から弾けてダンスしてみると意外に効果あるのかなぁって思いましたよ。

    • 0
    • 97
    • しよこ
    • KDDI-TS33
    • 06/06/12 16:38:07

    ぁたしは37週です!今主さんの写メみてツボ押しやってます!

    • 0
    • 06/06/12 17:40:09

    足の小指の付け根の裏側を揉みほぐすと、子宮口が開きやすく、お産が進むと聞きましたよ!

    • 0
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ