【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 21:01:42

    >>30938

    検査だけしてわ?
    お金はそこそこだけど…
    医療費は無料じゃないのかな?
    お子さん小さいなら頑張れって言いたいけど。
    私もバセドウ 一回再発したけど、今は薬飲まず、再発した感じがあったら行くかな。
    病院ってお金考えると中々行けないよね。

    • 0
    • 19/09/14 21:42:12

    >>30940
    返信ありがとうございます
    頼れる方はいますが、毒舌な人なので結局疎遠になりがちです
    私を強くしてくれてるのは子供だから、本当にそうですね
    私もさっき少しの間だけ、外に行き夜景を見て来て
    ボロボロ泣きながら死んだらもうこの子に会えないよ?いいの?って自問自答してました
    そしたら、自分の中でこの野郎〜!!って怒りに変ってきて、
    仕事の事、一言余計なこと言う上司なんか勝手に言わせておけばいい
    そんな事と自分の子とさよならするなんて、比べ物にならない
    もう身体に異常がきたしておかしくなりそうだったら辞めればいいや
    会社なんてここ一個しかない狭き門な訳がないしって
    クビになるのが一番楽だなーと思いながら
    泣きまくってさっきよりは少し落ち着きました

    • 2
    • 19/09/14 22:54:37

    何でも話せる友達が欲しくなる。
    小中高時代の友達とは段々疎遠になり…
    たまにメール来る位。
    フッと孤独感に襲われる。

    • 3
    • 19/09/14 23:55:55

    >>30944
    私は心温まる彼氏がほしい
    次こそ沢山甘えて沢山頼り沢山沢山幸せになりたい

    • 3
    • 19/09/15 07:21:35

    もう死にたい
    あと四年も我慢出来ないよ
    子どもは毎日ニコニコしてるけどお母さん辛いんだよ
    こんなお母さんでごめんね

    • 2
    • 30947

    ぴよぴよ

    • 30948

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 21:35:38

    同居の親が病気になったんだけどね…
    夜遊びに行ったり昼間も遊びに行ったり、晩御飯は私が作ってて家にいる時はリビングで寝る
    体がだるいのは分かってるけどイライラする
    3食ちゃんと食べて規則正しい生活しろって言ってるのに、朝ゆっくり起きて食べてお昼出かけて食べなくて帰ってきて寝てるし
    それで家でしんどそうな顔されても腹立つだけだし
    めんどくさいわ

    • 0
    • 19/09/16 08:11:29

    家の雰囲気が悪い。中高生の娘と息子がいて、部屋を片付けるように言ったりだらしないから注意したら物に八つ当たり。部屋にこもりっぱなしで話し掛けても無視する。家に居たくない。家出したい。そんなに私が嫌なら出て行けばいい。子供捨てたい。

    • 3
    • 19/09/16 19:11:49

    今年に入って、初めての三連休でした。今まで休めなかった分、とにかく寝てだらだら過ごした!最終日の今日は、クロスバイクで思いつきの気ままなコースで走ってきて、気分爽快!また明日から、頑張ります!!

    • 0
    • 19/09/16 19:19:16

    >>30950
    一緒、一緒ーー!!

    高校生息子は夜遊びひどい。
    下の姉妹はケンカ絶えないし、罵りあいばかり。

    • 0
    • 19/09/16 19:33:43

    >>30952
    うちの高校生の息子も毎日のように夜遊びしてる。本当疲れる…

    • 1
    • 19/09/16 20:48:49

    憂鬱なのか鬱なのか最近特に夜不安でパニックになる。不安で不安でしにたくなる。
    自分で自分を追い詰めてる感じ。

    けど仕事しなきゃ生活出来ないし悪循環。

    誰かメル友になってくれませんか?

    • 0
    • 19/09/17 02:32:12

    >>30954
    馴れ合い糧に行けばいるかもよ

    • 0
    • 19/09/17 14:39:44

    面接行ってきた。受かりますように!

    • 3
    • 19/09/17 20:52:09

    >>30953
    >>30952だよ。
    今日も夕飯食べて出て行った。

    何度も補導されたり、呼ばれたり近所の警官は知り合いみたいになってる。

    • 0
    • 19/09/17 20:53:33

    ずっとポツンでいいや

    • 1
    • 19/09/18 05:46:26

    私も独り身でいいわ。
    今の生活楽しいし、子育て、愛情、時間いっぱい子供に注げる。

    • 2
    • 19/09/18 16:19:13

    >>30957勝手にいつの間にか出て行くの?それとも学校帰りにそのまま帰ってこないの?

    • 0
    • 19/09/18 23:55:21

    >>30957
    うちの高校生もって言った者です。

    同じです。最近は呼ばれなくなりましたが
    中学生の頃はよく補導されていました。
    警察とも顔見知りです。親の私も警察と番号交換しています。。
    捕まりたくないので悪さはしていないみたいですが夜遊びはほぼ毎日です。

    • 0
    • 19/09/19 17:26:24

    なんかこんなに毎日不安な気持ちになるなら死んダ方がましだと思えてくる。

    • 0
    • 19/09/20 01:52:04

    孤独
    しにたい

    • 2
    • 19/09/20 07:57:41

    なにもかもヤル気なくなった

    • 0
    • 19/09/20 09:50:53

    負の連鎖のように皆やる気なくなってるけど、ひとりじゃないから励まし合って頑張ろうよ!

    • 0
    • 19/09/20 10:00:42

    だね!死ぬ時は死ぬんだから今やれることやろう!自分も一時期、本当に死ぬことしか考えてなかったけど、お金もないし車もないしどん底だけど何とか生きてる。今を楽しもうと思う。

    • 3
    • 19/09/20 13:27:33

    シンママは再婚しちゃだめなんだってさ(笑)

    • 2
    • 19/09/20 14:22:49

    >>30967気が済むまで言わせとけば良い。

    • 0
    • 19/09/20 22:40:21

    いつも給料日の朝イチに養育費振り込んでくれる前夫。

    いろいろ嫌な目にあったけど、それだけは感謝。

    • 3
    • 30970

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 01:57:10

    死にたい。楽にしねる方法ないの?
    誰か私をころしたして下さい
    死んでらくになりたい

    • 0
    • 19/09/21 02:08:07

    孤独感が酷い
    子供が寝た後。

    毎日毎日同じ事を繰り返して楽しくない。

    元旦那は離婚してから起業して成功して金持ち、キラキラした生活してる。養育費、面会の度に若返って、私は疲れて老けて。

    子供養わないといけないから、地べた這いつくばって生きてる。
    節約節約我慢我慢そればかり頭回ってる。

    世の中不平等すぎる。

    • 1
    • 19/09/21 02:08:46

    >>30971私も同じ。ずっとしにたい。じさつしたけどだめだったよ。人間て無駄に丈夫。

    • 0
    • 19/09/21 05:37:29

    >>30967
    新しい法律かなんか?

    • 0
    • 19/09/21 13:21:13

    >>30974離婚できない奥様方が吠えてるよね(笑)離婚後の女の恋愛再婚を歯ぎしりしながら見てるんだよ。そして事件が起これば鬼の首を取ったかのように吠え始める。男が犯罪起こしても悪いのは母親。

    • 5
    • 19/09/21 15:58:24

    落ちたー!次いくぜぇぇぇ!!

    • 0
    • 19/09/21 16:32:05

    実家を今すぐにでも出たい。でも悩みが絶えない。子供がいなかったら1人で狭い部屋でも借りてすぐに出て行くのに…
    お金は厳しくなるけど精神面は楽になる。
    もう本気で人生やり直したい…

    • 0
    • 19/09/21 18:24:35

    仕事休んじゃった。たまにはいーよね

    • 3
    • 19/09/21 20:47:30

    娘が私にねだったけど私が断ると、パパに頼もうってLINEしてOKもらい私の通帳に振り込むからママにお金もらってって。
    だから私が娘に1万円渡したのに、元旦那は振り込まず。
    今月キツイから待ってって言われて待ったのにまだ振り込まれない。
    すると、新車買うくらいだから今回は勘弁して!って。
    私が車買ったから振り込まないとか言い出すクズ!
    私が何買おうか関係ないじゃん!
    娘と勝手に約束したくせに!
    マジクズ!!

    • 0
    • 19/09/21 22:06:59

    >>30977
    私も一人ででていきたい。環境が我慢の限界

    • 0
    • 19/09/22 08:45:17

    飲食店や会社立ち上げたり、株をしようと思ったり…なんで皆そんなに行動力とか頭がいんだろう。失敗もあるだろうけど、上手くいった主婦の人とか見ると自分が惨めで仕方ない。
    中卒で子供が障害児でお金もない、自由に働ける時間もないから、自分で会社作れたらなーって夢だけ持って、かといって何の会社したいとか趣味もお金も知性も何もないから行動出来るわけなくて。
    何の為に生きてるんだろう…

    • 3
    • 19/09/22 15:23:54

    子供の事で悩みが多い
    いつになったら落ち着いてくれるのか…

    • 0
    • 19/09/22 20:16:31

    まだ二回しか行ったことがない美容室。考えるだけで緊張してきた…。ちょっと値段高いけどやっと良い場所見つけたんだ。

    • 0
    • 19/09/23 17:51:54

    転職活動が上手くいかない…。
    早く落ち着きたいよ。

    • 0
    • 19/09/23 17:55:33

    中2の息子、部活内であまり好かれてないっぽい…
    ワガママだし、アイツ嫌い、とか言って自分に合わない人を排除しようとするからなぁ。
    やってる事が返ってきてるだけだ。
    忠告なんて聞く耳持たないから、孤立してから気づくかな。

    • 0
    • 19/09/23 18:36:02

    >>30972分かるよ!私も同じだよ。
    不公平だよね。
    何でだろう。でもいつか幸せになってやるんだ!!

    • 1
    • 19/09/23 20:33:57

    >>30984
    私は1カ月お暇してました
    解雇されたからすぐに失業保険が出たから助かった
    きっとあなたは今はお暇中なんだよ
    焦ったらろくなことがない
    その内いい会社が見つかりますように

    • 0
    • 19/09/23 20:36:58

    同居してる母。私だって1人になりたいしリビングに母がいるから、早く子供と部屋に行こうとしたら、母まで部屋に行く為に戸締まりしだした(三人で寝てる)。
    何で付いてくんの?本気でイライラする!
    早く出たくてもアンタの世話をどうするか悩んで出れないんだよ!
    稼ぎもないくせに家事もしない!もーイライラしすぎて泣けてくる!1人になりたい、遊びに行きたい!

    • 0
    • 19/09/24 00:01:32

    運動会や、地域の行事、行くの辛い、、
    周り見るのが辛い、、
    友達もいるし、近くに親いるし、
    子供達可愛いし、職場は楽しいけど
    なんかずっと孤独感がある
    明るく振る舞ってるけど疲れたよ
    誰か助けて

    • 2
    • 19/09/24 00:23:03

    >>30989
    同じ、実家は遠いけどね
    カップルや夫婦、家族見るのが辛い
    大失恋したということもあり、尚更辛くてね
    孤独感が半端なし
    出会いと彼氏、また家族を作りたいよ

    仕事の居場所ができてありがたいのが救い

    • 1
    • 19/09/25 21:28:42

    あれもこれも支払い。1つ払ったと思ったらまた違う支払いの請求。それの繰り返し。前からそうだし、いつものことだけど、お金お金で嫌になる。

    • 1
1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ