【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 07:46:00

    仕事が嫌すぎて昨日布団入ったら胃が痛くなり始めてなかなか寝れなかった。
    転職するかな。。。

    • 3
    • 19/02/07 08:39:51

    >>30058
    うん、悩む問題じゃないよ。子供は一生根に持つと思う。

    • 0
    • 19/02/07 11:15:05

    うちは就学前の息子と2人暮らしで、まだ小さいし凄く仲がいい。
    でも小室親子みたいにはなりたくないなって常に思う。

    • 1
    • 19/02/07 12:56:55

    >>30063
    私は10才の息子と二人。
    子供が無事に成長して家庭を持つまで、再婚はもちろん恋愛なんて考えられないわ。

    • 0
    • 19/02/07 14:07:03

    >>30064恋愛については私もそう思うけど、子供が巣立ったからそろそろ私も人生最後の伴侶を‥と思っても出会いようがないんだよねw
    体力に余力もあれば精力的に相手を探すかもしれないけど、でももう毎日疲れ切ってて無理w

    • 1
    • 19/02/07 16:30:58

    あーしんど。もう働きたくない。もう嫌だしんどい。

    • 2
    • 30067

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 18:34:42

    阿部真央の「母である為に」が心に響く。
    男の子って事もあるし。

    • 0
    • 19/02/07 19:21:20

    職場の周りの人間に恵まれてると今日実感した。
    本当にありがとう!!

    • 1
    • 19/02/07 21:52:37

    >>30060
    わかるー!
    職場の事務のおばさんが、「旦那の転勤で引っ越すことになったから、大変なのよー。」っていうから、「じゃあお子さん転校ですね。大変ですねー」って言ったら、「そうなのー!本社に行くことになったのよー!」
    って、ニヤニヤしながら言われたから、真顔で「あ、そうなんですね」って言って話ソッコーで切った。
    もう顔から「自慢してます!」って出てたから、気持ち悪いのなんのって。
    人って性格が顔に出るわ。

    • 0
    • 19/02/07 22:00:03

    >>30070
    ナイスソッコーで切る!

    • 2
    • 19/02/07 22:02:44

    胃痛が酷い。
    市販薬効かなくなってきた。
    前に病院行って処方したやつ飲んだけど全く効かないし。
    あー痛い

    • 0
    • 19/02/07 23:24:59

    痩せて元に戻りたい気持ちあるけどこのままでいいやという諦めパターン

    • 3
    • 19/02/07 23:55:26

    >>30056
    大丈夫だよ。

    身なりが汚いと心も荒むよ。
    明るい気分になれるはず!!

    • 2
    • 19/02/08 01:18:25

    今日は何時に帰れるんだろう。
    昨日朝帰ったら枕元にストレスに効くチョコが置いてあって独りでボロ泣きしてしまった。
    娘が置いてくれたみたい。優しい子に育ってくれたよ本当。感謝感謝。頑張らなきゃな。

    • 6
    • 19/02/08 02:00:50

    あー腹立つ。こんな職場いつでも辞めてやる

    • 0
    • 19/02/08 12:45:22

    夫と死別して一年。
    8歳の息子がお母さん好きな人いる?って聞くから、お父さんが好きよって答えたら、再婚しないでね。って。。再婚だのって話一度もしたことないし、再婚の意味も教えたことないのにどこで知ったんだろう?

    • 0
    • 19/02/08 13:55:09

    国道信号機なぎ倒しとか他人事じゃないからゾッとした。原因はわからないけど私も最近ミスが増えたから本当に気を付けなきゃ。
    さぁ今日も頑張る!!

    • 0
    • 30079
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 18:50:34

    >>30077
    8歳ならテレビとかじゃない?

    • 2
    • 19/02/09 01:02:55

    >>30077
    亡くなったお父さんを想ってないって感じてるんじゃない?
    あとは周りから言われたとか。
    子どもとの時間、取れてる?

    • 0
    • 19/02/09 19:16:35

    なんかもう言葉にできないこのイライラとモヤモヤ。
    しんどくて辛い。

    • 3
    • 19/02/11 18:24:27

    あー!!!ムカつくー!!!
    元旦那が仕事再開して、今まで養育費が四万だったから(子どもは二人。一人二万)養育費上げてって連絡したら、今のままでも良いはずだって返してきた。
    こうなったら、絶対八万にしてやる!!
    あー、調停面倒くさいよー!!

    • 1
    • 19/02/11 20:21:46

    生理痛つらい。
    夕飯楽なのにしちゃった。

    • 1
    • 19/02/12 12:25:32

    毎月10日までに養育費入金してもらう約束なのにまだ入ってねーし!おい!

    • 2
    • 19/02/12 13:13:58

    中学生の子どもが毎日のように妹欲しいと言う。

    • 2
    • 19/02/12 14:13:07

    >>30077友達のお母さんが探り入れてんじゃない?ママスタ民に湧いてる嫌味なお母さんって普通にいると思う。

    • 0
    • 19/02/12 14:45:22

    元旦那に連絡したら、今入金したって
    調停で決めたんだから守れよ

    • 2
    • 19/02/12 21:50:12

    寝てる時ぐらい良い夢みたい。
    楽しい妄想も出来ないよ。

    • 2
    • 19/02/13 13:43:03

    私が知らないだけであの人が頑張ってたんだと思うと嬉しくなった
    ありがとう

    • 0
    • 19/02/14 13:38:17

    忙しすぎだよそろそろ疲れたわ。
    サービス残業じゃないだけましか。

    • 0
    • 19/02/14 18:27:05

    どんどん子供を愛せなくなってきた。もう嫌になる。しんで楽になりたい

    • 2
    • 19/02/14 18:50:58

    子供の体調が悪くてシフト変更ばっかりしてしまってる。。。
    1ヶ月の勤務時間減らなければ変更してもいいって言われてるけど、やっぱり言いにくい。
    来週は絶対生理になって具合悪くなる。
    もう嫌だわ。

    • 0
    • 19/02/14 21:07:25

    早いけど何もすることないし寝ちゃお、おやすみ~。

    • 1
    • 19/02/15 00:36:58

    >>30091 きっと、いつも頑張ってて疲れたんだよ。
    たまには、何もしない日を作って休んだ方が良いよ。

    • 0
    • 19/02/15 06:28:45

    >>30092
    子どもが小さいと特に大変だよね。
    うちは1番下が小学生に上がってから、やっと風邪ひかなくなったよ。
    有給は毎年使い切っちゃう。

    • 0
    • 19/02/15 06:28:50

    >>30092
    子どもが小さいと特に大変だよね。
    うちは1番下が小学生に上がってから、やっと風邪ひかなくなったよ。
    有給は毎年使い切っちゃう。

    • 0
    • 19/02/15 07:10:16

    >>30096
    ありがとうございます。
    子供は高学年なのですが、アレルギー発症したりで。。。
    有給使えて羨ましいです。
    先輩パートさんから、うちの会社は辞める時にしか有給使えないと聞きました。
    会社の勝手ですよね。。。

    • 0
    • 19/02/15 07:33:28

    >>30097労基法に反してるから労基へ匿名で言っちゃえば?
    来年度からは有給消化の義務化が始まるから最低でも5日は有給取得しなきゃ企業に罰則があるよ。

    • 1
    • 19/02/15 07:51:19

    >>30094有難う。子供は6歳なんだけど、昨日は結局いつものように接することができず、子供も凄く私の顔色伺ってる感じだったし、可哀想だし、可愛いんだけどどうしても笑顔で接することができなかった。
    でも一晩寝て、今朝は朝ごはんにクッキー添えて出してあげた。今日からまたいつも通りに接していきたい。

    • 1
    • 19/02/15 10:12:14

    >>30084
    ウチなんて月末って自分で決めたくせに最近毎回2週間くらい遅らせて来る。

    何回も履行勧告して月末に払ってって伝えてもらってるのに。

    貰えるだけありがたいけど、約束くらい守ってほしいよ。

    • 0
    • 19/02/15 19:41:44

    生活費1万円もらえば十分だと思うべき?
    ある月とない月があるけど……
    お金ないってしんどい。
    全部こっち持ちなんだもの。

    • 0
    • 19/02/15 20:23:32

    >>30099 無理にいつもみたいな笑顔でって意識すると疲れちゃうよ?
    朝のクッキー嬉しかったと思う。

    「お母さん、疲れちゃったみたいだよ~。いつものお母さんじゃなくてごめんね」ってお子さんに言ってみたら?
    きっとそこから何か変わるんじゃないかな?
    無理しない、無理しない。
    一人親だって人間だよ。
    無理な笑顔しなくて大丈夫だよ。
    話したらお子さんなりにきっとわかってくれるって思うよ。
    無責任にごめんね。

    • 1
    • 19/02/15 22:52:02

    ずっと下痢

    • 0
    • 19/02/15 23:49:36

    養育費今月から6月まで払えないから先延ばしにしてくださいって連絡きた。
    そしてお金かしてほしいって。
    無理だから貸さないけどなんなの本当に

    • 1
    • 19/02/16 01:17:19

    保育園の件で火曜日、役所に電話したら金曜日の今日連絡くれることになっていたのに電話こない。
    ムカついたから仕事終わりに電話したら忘れていやがって、小一時間、クレームたんまりボロクソに言った。
    お前らの給料は、私たちが働いて税金で飯、食ってんだから、ちゃんと言われたことは、やれよ、と!
    シングルだって保育料、住民税払ってるし。

    • 0
    • 19/02/16 11:44:00

    >>30105
    うわー…何様?
    そりゃ忘れてた人が悪いけど、市役所の人だって何十人、何百人を相手に仕事してるわけだし、貴方1人だけのことを考えて仕事してないよ。
    っていうか、リアルにそんなこと言う市民ってるんだねー。
    ドラマの中のヒステリー役みたい。

    • 3
    • 19/02/16 12:57:14

    >>30105
    同じシングルとして恥ずかしい

    • 7
    • 19/02/16 14:51:55

    疲れた

    • 0
    • 19/02/16 14:57:27

    今週、旅行あるのに電車の切符買いに行ったら1名分しか買えなかった、
    2時間膝上つらいなぁ…

    • 0
    • 19/02/17 17:55:18

    小学校卒業式の私のスーツまだ買ってない…
    数年前の断捨離で太って着れないからと捨てて以来持ってないから買わないと。
    遅いけど…間に合うかな(笑)

    • 2
1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ