【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 21:03:23

    >>29164私は先週金土日と三連休で今日から仕事。
    冷暖房ない所だから暑さで死にそうだった。

    • 1
    • 18/07/16 21:27:17

    生理痛つらいー
    何もかもめんどくさくなるな。

    • 0
    • 18/07/16 22:23:39

    今日まで休み。
    また明日から仕事頑張らなきゃなぁ~。

    • 2
    • 18/07/17 01:03:51

    >>29167
    私もです。憂鬱で眠れない…
    休み明けは、女帝の焦り、イライラが尋常でなく、醸し出す
    ピリピリした空気が本当にキツイ。
    女帝ほどじゃないにしろ、みんな休み明けはバタバタなんだけど…
    だからって、嫌な空気にはしないようにしつつ、テキパキこなしてる。
    それが大人だと思うんだけど… どうして、あんなに態度がデカイのかな。

    • 1
    • 18/07/17 13:25:27

    子供の学費稼ぐために給料の良い仕事に就いたものの、ミスばっかり涙
    なんでこんなに馬鹿なんだろう
    計算ミスる、焦ってテンパって余計ミス連発…
    今日もミスしてしまったし
    後ろで部長がため息ついて胃が痛い…と
    こっちから辞めた方が会社のためかな
    はぁ… 世界中で自分が1番駄目な人間に思えてくる
    泣きたい

    • 2
    • 29170

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 20:40:03

    シングルマザーって甘えてるの?
    そういう事を言う人は何が目的なのかな…
    悲しいし、悔しいなぁ

    • 1
    • 18/07/18 07:26:48

    暑い。
    通勤が苦痛で行きたくない。。。

    • 1
    • 18/07/18 09:26:35

    >>29171私いつも言うけど、離婚できない既婚者の僻みなんだよね。
    経済的にも精神的にも自立できない女は、自分ができないことをやってのけた人が許せないだけ。ただの嫉妬でただの僻み。

    • 8
    • 18/07/18 09:34:37

    >>29172通勤どころか仕事が暑くてしたくない。
    今日39℃って見て一気に萎えた。
    昨日、新しい子が入ったけど午前中2時間だけでダウン。
    冷暖房ない所でする体力仕事だからね。
    私も倒れそうだ。

    • 2
    • 18/07/18 12:35:07

    >>29174屋外なの?

    • 0
    • 18/07/18 15:57:04

    >>29171
    自分が一番、そして無知なだけだよ。
    甘えさせてもらえるなら甘えたいっすね!

    • 1
    • 18/07/18 19:44:19

    私、全然良いところなくて、馬鹿だしアホだし価値のない人間なんだよね。
    もうこういう自分に疲れる。

    • 3
    • 18/07/18 20:13:01

    >>29175倉庫なの。
    トラックも入るから屋根があるだけの外とほぼ変わらない。
    今日も暑かった。

    • 1
    • 18/07/19 18:39:14

    >>29178えー?体調気をつけてね!会社も対策するべきだよね。

    • 1
    • 18/07/19 20:00:34

    >>29179ありがとう。
    この暑さで今週から休憩が増えたよ。
    一応エアコンついてる場所で10分間。

    • 2
    • 18/07/20 06:34:55

    体がボロボロ
    誰にも会いたくない
    1週間くらい寝ていたい

    • 8
    • 18/07/20 07:04:05

    炎天下の中だと焼豚になりそうだわ。
    枝毛増えたし凹むなぁ。

    • 1
    • 18/07/21 21:58:44

    小4の娘が何で離婚したの?って
    正直にクソだった事言ったよ(笑)
    娘も納得(笑)

    • 3
    • 29184
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 00:23:21

    オープニングの仕事に転職しようか、迷い中。今の職場だと、昇給までに時間かかりそうだし。。

    ただ大震災が予想される地域で、自宅から遠くなるのが難点。。

    • 0
    • 18/07/22 16:37:59

    来月入籍が決まりました。
    両家の親も娘も快く承諾してくれてほんとに幸せ!
    娘と彼が一緒に遊んでる姿を見ると、彼と出会えてよかったなって思う。
    次こそは3人で幸せにすごせますように!

    • 11
    • 29186
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 17:56:27

    ついに小4の夏休みが始まった。学童は三年まで。明日からお弁当作って仕事に行く。
    ごめんね息子!いつもより多めに休み頂いたから、頑張れ息子!

    • 5
    • 18/07/22 20:12:44

    >>29185
    おめでとう!

    • 3
    • 18/07/23 20:20:55

    養育費一括で払って終わりにしてくれないかな・・。もうつながっていたくないんだけど。

    • 5
    • 18/07/23 23:40:35

    高校受験の息子…
    今の成績で大丈夫かよ。危機感がサッパリない。うるさく言っても言わなくても何も変わらない。どうしたもんだか。

    • 0
    • 18/07/24 01:04:57

    >>29178
    ウチの職場も倉庫。
    入口しか開いてないから、この暑さでも外の方が涼しく感じるくらい。
    蒸し風呂状態。
    だだっ広い倉庫に、スポットクーラーが一台と、扇風機しかない。

    • 0
    • 29191
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 08:50:26

    >>29190全く同じ!
    扇風機とスポットクーラーが1台ずつあるだけの倉庫!

    ホント暑いよね。
    せめて換気扇とか扇風機とかたくさん設置してくれたらいいのに。

    お互い倒れないように頑張ろう!

    • 0
    • 18/07/24 16:56:03

    夏休み。小学生の子を放置してしまう罪悪感に泣けてくる。
    休みも多めにとって時間短縮までしてもらってるし有難い職場で助かるけど給料は下がるし辛い。
    思春期の中学生娘もいるしじっくり向き合いたいのに長期休は普段よりバタバタしちゃう。

    • 3
    • 18/07/24 17:07:29

    >>29192共働き世帯と何ら変わりはないよ。罪悪感なんて必要なし

    • 3
    • 18/07/25 20:56:28

    私の事探って何がしたいの?仕事は?子どもは留守番?どうやって生活してるの?親は?
    ほっといて欲しい。
    他人を見下して楽しい?1つのものさしでしか見られない、何でも決めつけるなんてあなたはかわいそうだね。

    • 5
    • 29195
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/25 21:24:24

    花火大会に台風は嫌だなぁ。
    おまけにこの湿気。夜勤でも辛いわ。

    • 0
    • 18/07/25 22:14:06

    明日は面接だー
    初めての職種だけどやってみたい!
    採用されたら今の所とかけ持ちするんだけど、場合によっては今の所辞めてもいいくらい実は楽しみにしてる。
    採用してもらえますように!

    • 4
    • 18/07/26 13:39:15

    >>29194どうやって生活してるの?は私も時々聞かれる。
    "貧困母子家庭"っていうイメージをメデイアがつくったもんだから真に受けて興味持っちゃうんだろうね。そしてイメージ通り生活苦であってほしいんだよ。だって私がVolvo乗ってるとこ見て凄く驚いた顔してたもん(笑)想像通りでなくてごめんなさいねって感じ。

    • 5
    • 29198
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/26 16:58:14

    >>29196
    どうでしたか?新しい未来が待ってるといいねo(^-^)o

    • 1
    • 18/07/26 18:49:13

    ごめんなさい。
    本当にごめんなさい。

    • 0
    • 18/07/26 18:58:31

    >>29198ありがとう!
    無事採用してもらえました!
    すごく楽しみです♪

    • 1
    • 29201

    ぴよぴよ

    • 18/07/27 10:15:29

    あーしんど。整体行きたい

    • 6
    • 18/07/28 21:51:08

    やっと昨日一区切りついた。
    離婚して三年ちょっと。
    今住んでるこの家は結婚して建てたもの。
    単身赴任だった旦那と離婚後、子どもたちの生活環境を変えたくなくて自分でローンを払って住んできたけど、もし元旦那が自己破産したり、死んだ時に元旦那の再婚相手と財産分与で揉めたりしたら住めなくなる不安が付きまとっていた。
    離婚後パートから正社員の仕事に切り替えて収入増やして、やっと昨日自分でローン組んで買い取ることが出来た。

    養育費も払わず、離婚してから誕生日とクリスマスだけはプレゼント送ってきてたのに、再婚した途端それも渋々。
    子どもたちとの繋がりはそれのみなのに。
    子どもたちの気持ちを最優先にするとまだ縁を切ることは出来ないけど、私はいつでも大腕振って縁を切る準備が出来た。
    頑張って働かないとな。

    • 8
    • 18/07/28 22:46:22

    >>29200
    おめでとう!お互い頑張ろうね。

    • 1
    • 18/07/29 12:24:55

    夜勤終わっター!
    明日から2連休!

    • 1
    • 18/07/29 13:50:10

    一生無理だけど、ずっと家にいたい
    外に出たくない、働きたくない
    辞められる人が本当に羨ましい

    • 10
    • 18/07/30 00:19:11

    私も…引きこもりたい。

    今日、久々に友達2人とランチしたんだけど
    戸建て、分譲マンション、ローン払い終わったとか、
    孫の話とか、旦那さんの愚痴とか
    私はシングル、子どもは専門学校生、賃貸マンション
    話してて、悲しくなってしまったよ
    だからって、楽しくないわけではないけれど
    誘ってもらえて嬉しい反面、自分が惨めで…不安で…

    すごく疲れました。

    • 6
    • 29208

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 20:28:47

    >>29207
    子供さん、ちゃんと育ててるじゃない!
    賃貸でいいじゃん!
    むしろ賃貸の方がいいと思う。
    家買ったら簡単に引っ越せないし、修理も全て自己負担。
    賃貸は賃貸でいいとこあるよ♪

    • 3
    • 18/07/31 10:10:01

    >>29207賃貸の方が良くない?災害が起こるたびに思う。修繕もいらないし保険料だって全く違う。よく「家賃払うぐらいなら買った方がいい」って言うと人いるけど金利計算できてない人だからね。

    • 2
    • 18/07/31 18:39:51

    このまま一人で生きていくんだって思ったらすごく虚しい気持ちになった。
    死んだ旦那以外に私を選んで
    くれる人なんているわけないから
    当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

    何か楽しみとか生きがいみたいなのが
    あればこんな気持ちも少しは
    紛れるのかなぁ

    • 0
    • 18/08/01 00:12:29

    こんなに金銭的に困ったのは、初めて。
    15日給料日。財布には1000円。
    こどもたちが
    「今まで貯めてくれたお金、使っていいよ」
    って。。

    わたし、何やってんだ、、。

    • 1
    • 18/08/01 01:36:10

    初めてここのトピに投稿します。
    まだ離婚はしてないですが今年の9月に出産して離婚が決まっています。
    やはりシンママになる不安があり皆さんの仕事や生活環境が知りたいです。
    だからといって借金男・モラハラ男とはやっていけないのでシンママになるつもりではいます。

    生活が苦しいというお母さんや大して苦しくないよというお母さん。
    出産後すぐに働き先が見つかるか安定した生活が遅れるか、もちろん仕事はしますし国や自治体での支援制度も調べてます。

    皆さんどんな仕事をして何歳のお子さんをいつから1人で育て暮らしてるのか教えて欲しいです。

    生きる希望を見つけたいなという気持ちもあります
    教えてください。

    • 1
    • 18/08/01 09:52:15

    >>29213妊娠中に離婚。一人で出産育児もやってきた。子供が1歳になってから保育園へ入れて就職。子供は現在5歳。

    • 0
1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ