【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 16:29:28

    >>28845
    ほんとにね~。
    自分が迷惑かけられた訳でもないのに
    どうして愚痴くらいでピリピリしてるんだろう。
    わざわざ書き込まなくてもスルーしたらいいのに。

    • 1
    • 28848

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 17:19:10

    興味本意で聞くのは確かによくないね。
    それぞれ事情があるのは確かだし。
    でも子供が嫌われものとか関係ないと思うんだけどな。
    卑怯と言うか卑屈と言うか。
    嫌みにしか聞こえないよ。

    • 1
    • 18/05/24 23:53:07

    >>28844 人に性格悪いとか言ってるけどあんたの方がやばいよ。
    ここで嫌み言って発散してるのかもしれないけど、あなたも子供いるんでしょう?
    関係のない子供のこと言われてもあなたは平気なの?
    反論してきてもらえるかな。

    • 0
    • 18/05/25 09:04:33

    あーあ。
    仕事休んじゃった。でも後悔してない。
    あの会社辞めたい向いてない辛い覚えられないしんどい。
    いつからこんなにメンタル弱くなったんだろう。しかも仕事に関してだけ弱いなんて致命的。

    • 1
    • 18/05/25 16:07:25

    離婚したばかりの頃と比べたら倍以上に稼げるようになってきたんだろうけどなんだか全然満足できない。将来が不安すぎる。

    • 1
    • 18/05/25 20:30:26

    ハァ…
    たまには、育児から離れたい

    • 1
    • 18/05/25 21:47:18

    おい!まさる!聞いてるかよ!
    明日は子供達の運動会なのよ~
    まさる!…一緒に見てやるよ~じゃねえよ!
    一緒参加してくれるの嬉しいけど、なんか違う…

    それはいつも側に居ないからだよ。。。

    • 0
    • 18/05/26 03:51:10

    今日は運動会。
    一人だから場所取りにもいけない(泣)
    普段はなんとも思わないけど、こういう時だけ不便(>_<)

    • 1
    • 18/05/26 12:59:43

    >>28853
    お疲れさま。そう遠くない時、淋しくなる日がやってくるよ!

    • 0
    • 18/05/26 13:54:05

    楽になりたい死んでしまいたい。誰からも必要とされていないし私なんか生まれて来なければ良かった

    • 3
    • 18/05/26 16:16:58

    体育祭終わったー

    母1人子1人は辛かったわー

    しかし、行かない方がかわいそうかとおもってさ

    • 3
    • 18/05/26 17:22:44

    >>28855
    わかるー(。>д<)
    うちも今日運動会だったけどテントの場所取りに行けず。。
    たまたま、空いてる所があったから助かったけど来年はどうなることやらC=C=\(;・_・)/

    • 0
    • 18/05/26 19:53:13

    >>28859
    レスありがとう。運動会お疲れ様でした!

    あんな時間に目が覚めて、そのままお弁当作りを始めたから、5:30過ぎたら暇になり(笑)
    子供に朝ごはん食べさせてから、ダッシュで学校行って初めて場所取りしてみたよ(*^_^*)
    低学年の時はちょっと留守にするのも躊躇ったけど、おかげでいい場所で観られたよ。
    制限はあるけど、二人でも楽しいや♪

    • 2
    • 18/05/26 22:49:24

    みんなお疲れ様
    私は明日運動会
    6時半のテント張り場所取りには行かず、体育館解放してくれるから今年はそこで食べようかな
    明日は1日楽しい日になりますように

    • 0
    • 18/05/26 22:51:15

    みなさんに質問!
    都内の公務員の消防士で、バツイチで、子供2人いて、養育費としてマンションと固定資産税払ってて、←マンションは都内近郊で4000万くらい 子供には負担かけたくないからとのことで週1とかで会ってる彼と付き合ったりする??優しくてもなし??

    • 0
    • 18/05/27 00:20:41

    >>28862消防士は、ヤリチンの宝庫だからね、
    遊ばれるの覚悟してね

    • 1
    • 18/05/27 05:38:04

    >>28862
    私も公務員だけど、子ども二人の養育費と考えても多すぎるから、慰謝料込みだと思うよ。
    ということは、何かしらの優責で離婚した可能性はある。

    • 0
    • 18/05/27 07:29:59

    >>28862
    なし

    • 0
    • 18/05/27 08:43:15

    >>28860
    28859です。

    お疲れ様でした( 〃▽〃)
    良い場所で見れて良かったですね~!
    うらやましいです、写真とかって撮りました?
    私は下手くそで毎年ビデオもカメラも撮ってないけど、来年は一番上が小学校最後の運動会だからカメラかビデオ買おうか、悩み中… 手ぶれ補正のやつw

    • 0
    • 18/05/27 11:09:19
    • 0
    • 18/05/27 22:32:48

    >>28866
    お疲れ様です♪

    デジカメは持って行きました。でも、選抜リレーもソーラン節も必死に観てたら撮り忘れました。自分にガッカリですよ(>_<)

    まぁ、撮ったら撮ったで私もブレブレなんですけどね。

    • 0
    • 18/05/28 10:39:44

    買えるわけもない分譲マンションの間取りを見て、よしこれにしよう!と決めこれまた買えるわけもない高級家具の配置を決めたりして想像の中だけで新築マンションに住んでる私、虚しいぜ‥。

    • 1
    • 18/05/28 15:03:56

    >>28869私もやるよ(笑)
    宝くじで高額当選して家買って車買って旅行行って…って妄想。
    マイホームなんて夢のまた夢なんだけど妄想で楽しんでる(笑)

    • 0
    • 18/05/28 16:12:02

    >>28868
    返信ありがとうございます、やっぱり直接見ちゃいますよね(/--)/

    安ければカメラか、ビデオカメラ欲しいけどな、小学校はPTAが撮ってた写真とか販売しないのかなー?
    幼稚園の時みたいに先生が撮った写真販売してくれたらいいのな…
    ブレてなくて上手だしw

    • 0
    • 18/05/28 17:38:53

    >>28866
    高学年以降ビデオいらないかと思ってたけど、やっぱりいる!!

    吹奏楽部に入り、その時々の演奏を聞きたいなし、反抗期息子の体育大会はわたしの宝物よ(笑)
    去年、突然壊れたから新調したよ。

    • 0
    • 18/05/28 18:58:55

    疲れたー眠いー。

    • 1
    • 18/05/29 06:46:19

    最近21時から22時の間に寝てしまう。昼寝もしてるのに時間無駄だよね

    • 0
    • 18/05/29 07:40:50

    >>28872
    ありがとうございます、電気屋見てみよう(^^)/

    ちなみに、三脚は付属品ですか?別売ですか?

    • 0
    • 18/05/29 18:08:18

    >>28875
    別売りに決まってる。

    • 0
    • 18/05/30 11:03:40

    料理苦手過ぎるダメ母な私に教えてください。

    キャベツの千切りを出すときに、千切り前にキャベツを洗った後キッチンペーパーかなんかで拭いてるの?うちいつもビショビショで、ペーパーで拭いても何かダメ。

    • 0
    • 18/05/30 11:44:32

    >>28877うちは千切りにした後に洗って水切り器で水気切ってる。
    わりといいよ。
    値段は2,000円前後。

    • 1
    • 18/05/30 13:22:19

    >>28878ぉお!!!有難うございます!!!

    • 0
    • 18/05/30 14:34:18

    あー!どんなに不細工でも優しくされると好きになる!
    優しくするのやめてー!
    自分から女は捨てたい!!考えるな!!
    男からむと子供がぐれちゃう!
    子供がママ取られたと不安になっちゃう!
    私はやつれたババアだ!
    女は捨てるんだ!!子供の事だけ考えるんだ!!
    何かぶつけるとこがないからひたすら子供の教育に力を入れる日々。それでなんかまぎらわしてるのかな。

    • 1
    • 18/05/30 16:53:49

    毎月社会保険料年金料で7万5千円ぐらい控除されるんだけど、高いよね!嫌になっちゃう。

    • 2
    • 18/05/31 07:54:42

    久しぶりの平日休み+4連休。
    土日は子供いるけど、今日と明日は1人でのんびりできる。
    さて、今日は何しよ(´∀`)

    • 2
    • 18/05/31 18:46:20

    ガソリン値上げが痛い……

    • 1
    • 18/05/31 19:14:47

    自動車税、自動車保険継続ネット手続き、
    そして今日はガソリン入れて~車検。
    維持費とは恐ろしい…。
    働いても、毎月 色んな支払いで貯金できない。
    パートだからキツイなぁ。

    • 2
    • 18/05/31 20:39:55

    >>28880
    わかるよ!優しくされるとね~。
    でも15年も経つと何ともなくなったわ。
    それはそれで残念なんだけどね~

    • 0
    • 18/06/01 00:13:25

    2日連続夜になると
    頭痛い

    • 0
    • 18/06/01 07:24:49

    来週平日に休み1日入れちゃった
    ゆっくりしよ

    • 2
    • 18/06/01 07:32:07

    なんでも行事多過ぎ!!
    そんなに参加できるわけねーだろー!
    仕事あるんだっつーの!!
    ふざけんな!!
    できる人がやれよ!

    • 0
    • 18/06/01 07:32:19

    なんでも行事多過ぎ!!
    そんなに参加できるわけねーだろー!
    仕事あるんだっつーの!!
    ふざけんな!!
    できる人がやれよ!

    • 3
    • 18/06/01 14:18:13

    もうすぐ子供が修学旅行から帰ってくる。
    昨日の夜は寂しかったなぁ。。。
    子離れできないな( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 18/06/01 16:30:52

    1番最初の目標のケアマネ資格取得の為に 勉学へ励む。
    あと4年後 看護師の資格を取る。
    三男が高校に上がったら、かぁちゃんも家庭仕事学校の生活を送るぜ!
    見てろよ。バカ元旦那。

    • 2
    • 18/06/02 02:44:53

    夜勤明けの出勤。辛いわ。

    • 0
    • 18/06/02 08:21:18

    >>28891
    この人怖い。

    • 0
    • 18/06/02 16:50:14

    ピザ注文した。ピザってたかいねー(涙)

    • 2
    • 18/06/03 00:00:55

    >>28894
    作った方がずっと安いよ!
    スーパーで売ってる焼くだけのやつも美味しくなったし。

    • 1
    • 18/06/03 04:05:02

    息子(高校生)との会話が分からない
    何を聞いても同じような返事、
    友達とはスマホで色んな話をしている様子で私とは全く
    私自身も話下手で大人しい性格なもので余計につらい

    • 0
1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ