【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34638件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 00:18:16

    先月から色々あって、なんとか乗り切ってきたけど風邪ひいてしんどい。。。
    寝不足だったのもあるし長引きそうな予感。
    病院行く時間ないから市販薬とドリンク剤で治さないとなぁ。。。
    頑張れ自分!

    • 2
    • 17/11/15 20:35:49

    税金引かれすぎ?にコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
    引かれすぎって意見もありましたが、こんなもんなんですかね。
    ちなみに明細はありますが、見てもこの金額妥当なのかな?ってふと思っちゃいまして。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/15 20:26:49

    転職したら1ヶ月で6キロ体重落ちた。だからなのか風邪ひいた。生活の為に風邪なんてひいてられないのに。

    • 0
    • 17/11/15 19:36:02

    >>27690

    わたしもそんなもん。

    • 0
    • 17/11/15 18:59:54

    >>27690
    うちも総支給35万の手取り29万ちょいで6、7万引かれる。
    しかも三月まで非課税だったから住民税入ってないのに…😱
    来年度が怖い…

    • 0
    • 17/11/15 18:52:04

    塾や部活で子どもが忙しいから何か飼って癒されたいし話し相手になってほしいけど、そんな飼うほどの余裕が全くない(#^ω^)

    • 0
    • 17/11/15 11:34:25

    >>27690そんなもん、所得なりに引かれるものがあるからね。明細ないの?差し引かれたものの内訳がないなんて通常じゃ有り得ないけど

    • 0
    • 17/11/15 11:29:11

    >>27690引かれすぎだと思う。
    知り合いの独身以上に引かれてる。

    • 0
    • 17/11/15 10:22:07

    >>27690手取り23万なら総支給が30万はあるでしょ。健康保険、年金保険料、雇用保険、所得税、住民税で控除額は6万ちょっとかかるからそんなもんだよ。

    • 1
    • 17/11/15 07:22:05

    給料手取り大体23万位。
    子1人扶養で6.7万引かれるんだけど、こんなもんなの??引かれすぎじゃないのかな??

    • 0
    • 17/11/13 17:45:44

    余りにも女同士の職場が辛くて辞めちゃった。次の職場も何も考えなくて…チーフに前から伝えてきたけど…もう、心もボロボロ…死にたいよ…

    • 2
    • 17/11/13 14:49:02

    しんどーい。帰りたい。てか早く給料日きて

    • 2
    • 17/11/13 10:16:38

    今月の養育費がまだ振り込まれてない...
    毎月5日までにって約束なのに。
    連絡するのやだなー

    • 0
    • 17/11/13 08:04:51

    >>27678
    産んだの二十歳なら計算早くない?
    18で子ども産んだわたしより計算しやすくてうらやましいよー。

    • 0
    • 17/11/13 01:26:21

    >>27678
    えー叩かれてるけど、私も時々分からなくなるよ。自分は31で子供は8歳の小2だけど7歳?8歳?って一瞬悩む。
    自分の年齢も、何歳か一瞬悩むしそんなもんじゃないかなー

    • 3
    • 17/11/13 00:25:12

    >>27678
    あるよ、ある。
    子どもの年は学年でカウントしてるとこあるし。
    私42歳の1年間を43と思って過ごしてた。
    1歳損したなぁ笑

    • 3
    • 17/11/12 20:16:56

    皆さん、ノロウイルス、インフルエンザの季節ですね…

    うちの保育園では既にノロウイルス蔓延中で、クラスの半分がノロウイルス…
    うちの子たまたま風邪で休んでてうつされてないけど、保育園行かせるの辛い…
    またきっと看病で休んでからの入院…でまた長期欠勤…
    6月から毎月入院してる。ロタからはじまった入院、熱性けいれんで救急搬送されてからの肺炎続き。RSとか風邪からの肺炎とか…
    泣きたいんですけど。しょうがないでは済まされない域

    • 0
    • 17/11/12 18:25:11

    ジーユーで1万も使っちゃったー

    • 1
    • 17/11/12 17:27:59

    >>27678
    5年生なら11歳でしょ
    学年もわからないの?
    本当にわからないなら病院行くレベルだよ

    • 2
    • 27680
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/12 17:07:35

    >>27678
    子供の年わからないとかばかなの?
    学年とかでわかるでしょ?

    • 0
    • 17/11/12 16:50:47

    まさかの着信拒否(笑)
    ここまできたら笑えるわぁ。

    • 0
    • 27678
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/12 15:30:28

    今日子供の誕生日。
    でも風邪で鼻詰まりが酷いしケーキとかは来週に食べさせよう。
    ただ、子供の歳が分からなくなってきた。
    というか二十歳で産んだから私が31になったし、子供も11歳だと皆に言ってたけど、今日で11歳なんだった(笑)
    何か年取るにつれ、訳分からなくならない?
    私だけか(笑)

    • 1
    • 17/11/12 14:10:47

    部屋掃除中。
    7帖くらいのダイニングキッチン、となりに8帖和室リビングがあるんだけど、リビングにソファーベッドあるから、こたつ置いたら部屋狭くって、キッチンの方にこたつ置こうかな。
    はぁ。一軒家ほしい

    • 0
    • 17/11/12 13:35:37

    まさかのあいつと反対番か。
    お互いシングルだけど考え方が全く合わないから話も弾まない。どちらが先に転職するかかもね。

    • 0
    • 27675
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/12 09:20:21

    しばらく休みたい。
    誰にも会いたくないし何もしたくない

    この無気力から脱出出来るのかな…

    何でこんなに毎日辛いんだろう。
    逃げ場もないし。

    • 2
    • 27674
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/12 00:38:09

    サムギョプサル?うけるー豚子。肉写真ーお似合いー

    • 0
    • 17/11/11 16:55:50

    上の子がすごく嘘をつくようになった。
    面倒なことがあると逃げる。それを取り繕って嘘をつく。その嘘を隠すためにとぼける。その繰り返し。
    最近は自分が嘘ついてることもわからなくなってる。
    進路決める時期なのに、せっかくもらった推薦もダメになるかも(T_T)

    • 0
    • 17/11/10 21:05:55

    また軽くご飯受け付けなくなってきたっぽい
    疲れか胃が悪化?
    精神的なものな気がするけど…

    • 0
    • 27671
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/10 14:47:01

    今年の年末年始も暇しそうだなぁ・・

    • 1
    • 17/11/10 08:59:40

    あさイチの欽ちゃんとイノッチの掛け合いに久々に声出して笑った!
    ありがとう、ふたりとも!

    • 0
    • 17/11/10 08:37:17

    志望校が決まった、スポーツ強豪の私立高校
    稼いでも稼いでもザルのように消える
    はぁー

    • 0
    • 27668
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/10 01:25:41

    私毎日子供の反抗期で悩んでて毎日泣いて
    日々格闘の中

    下の階の住んでる人もシングルマザー
    子供年子の小学生

    上の子は急に元の旦那に預けて
    その後急に引っ越すと
    元の旦那のとこ行ってわずか二ヶ月弱


    近々引っ越すだと
    それは結婚だって

    男の出入りしてたのは知ってだけどさ

    でも風俗の女と結婚するのも妬ましい
    相手ハゲのじじぃだけど気持ち悪い

    これは妬みだよね


    • 0
    • 17/11/09 23:27:54

    >>27649 私も同じw
    子供の衣類とかを4000円分位買って、自分のは600円の化粧水だけ。
    それで大満足して帰ってきたw

    • 1
    • 17/11/09 23:10:07

    >>27664
    面会してるの?してないなら言う必要無いと思う。私23歳の時に会ったこともない父が再婚して、私の子と同じ年の子供いるって知った時ショックだったよ。記憶があるなら尚更辛いと思う。わざわざ思春期に言う必要ないんじゃかな。

    • 0
    • 17/11/09 21:17:17

    >>27661
    わかる。
    ご飯のこと考えると、時間自由に使えない。
    結局、休みダラダラして、夕食作って終了。

    • 0
    • 17/11/09 19:40:18

    元旦那が再婚したこと、子供ができたことって、子供に報告したほうがいいのかな?

    子供は6年生です。

    • 0
    • 17/11/09 18:28:48

    >>27661うちもです笑

    • 0
    • 17/11/09 18:22:13

    >>27661

    うちも(笑)

    • 0
    • 17/11/09 17:49:36

    仕事休みなのにご飯作りたくないな~
    休みの日位しかまともに作れないのに。
    本当、子供に申し訳ない

    • 2
    • 17/11/09 16:59:19

    >>27658ここチラ裏なんだけど(笑)

    • 2
    • 17/11/09 12:17:20

    やっぱシンママの友達が欲しいなぁ。友達みんな既婚か独身。それぞれ会えば楽しいけど分かり合えない部分も多い。旦那いる人を誘うのもそれなりに気使うし、独身と遊ぶときはこっちが子連れで気使うし…

    • 3
    • 17/11/09 12:16:11

    >>27657直接言いなよ。あなたもシングルなの?

    • 0
    • 17/11/09 11:35:46

    インスタでリア充アピールお前もかよ。
    離婚後10年目にして初彼が嬉しいのはわかるが子どもの前でいちゃつくなよ、嫌だって私に話して来たよ。はぁーバカな妹。
    まずは散らかった部屋片付けろよエセセレブめ。

    • 0
    • 17/11/08 11:50:02

    >>27654いやいややっぱり私も惣菜だらけの日もあるよ(笑)お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 17/11/08 08:41:38

    あたしが辛い思いした分お前もそれ以上に辛い思いをしろ。我が子を我が子だと思ってない最低男

    • 6
    • 27654
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 20:03:49

    >>27651
    本当にえらい。私なんて勉強が忙しいと言い訳して総菜や外食ばかり‥見習って頑張る!

    • 1
    • 17/11/07 20:03:07

    >>27648>>27649うふふwこれからリボ払いで12ヶ月かけて返すんだ(笑)

    • 1
    • 17/11/07 13:24:47

    なんかもう養育費のことどうでもよくなってきた…元旦那なんかクソだし早く忘れたいしさ

    • 2
    • 27651
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/07 11:29:17

    どんなに忙しくても夕飯だけはと頑張って来た。子ども達は気付いたら飯待ち人間になりかけてた!バカヤロー!!
    今夜から仕切り直しだ。

    • 0
    • 27650
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/06 23:54:49

    息子の子育て、失敗した。
    反抗期から非行期になってきた。。

    発達障害を疑ったことあったけど、一気に勉強できなくなり、生活も堕落。
    早朝、夜間に出歩く。
    飲食に関しても分別がない。
    下の子が怒り、お菓子やジュースに名前を書くようにしたのに、効果なし。

    注意したら
    「じゃ、俺の分から飲めば?」
    は??
    明日飲みたいから冷蔵庫で冷してたんだよ!!
    飲みたいなら自分で冷やせよ!!

    • 2
1件~50件 (全 34638件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ