【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 14:21:17

    >>26404
    わかってくれて嬉しい。
    家族なんていないと思って生きて行く方が楽なのかも。

    • 0
    • 17/04/17 12:51:48

    >>26402
    思いっきり分かるよ。

    • 0
    • 17/04/17 12:50:37

    ハローワーク行こう。
    年齢制限掛かってたけどダメかなぁ~。
    この歳の転職の厳しさ見に染みる。
    こんなクズな母親でごめんって毎日思う。
    頑張るから!

    • 0
    • 17/04/17 12:34:54

    実家にいても気を使って疲れる。家族のはずなのにな…、なんだろうこの疎外感。間借りしてる大屋さんと思った方が楽だ。頼るって簡単なようでむずかしい。疲れたよ。

    • 1
    • 17/04/17 10:36:20

    息子が中一の時に泣いて怒って思いっきり叱ってしまった事がある。3年間後悔半分だったが「あの時母が叱ってくれたから今の自分がある」と友達にラインしてたのを見てしまった。
    口数が少なくていつも何を考えてるのかわからない息子だけど今回母ちゃんは本当に嬉しかったぞ!

    • 0
    • 17/04/17 00:18:32

    とてつもなく嫌なこととすごく嬉しいことがあって複雑な気持ち……

    • 0
    • 17/04/16 23:23:34

    ものすごく愛してくれる旦那がいて
    家族ぐるみで仲良しな友達がいて
    頼れる義父母がいて

    誰とでも楽しく会話ができて
    誰からも好かれて
    好きなだけオシャレができて

    私が先に約束していた友達とも
    「ネイル直してあげなきゃいけなくなった」
    と予定持っていけて
    何不自由ない生活をしている、あの子が本当にうらやましい。

    • 0
    • 17/04/16 15:54:10

    (-.-)y-~~

    • 0
    • 17/04/16 13:40:52

    部屋片付いてスッキリ!明日から気持ちよく頑張れそうだ!
    家庭訪問がネックだが。

    • 0
    • 17/04/16 01:47:11

    どうしようもない人間でごめんなさい。
    人として最低だし生きる価値のない人間。なんでこんな最低な性格で考えしてるんだろう。
    生きてて申し訳ない。
    でも子どものために生きる。だからこのどうしようもないところをどうにかしないといけない。
    こういう性格で疲れてきた

    • 0
    • 17/04/15 23:07:54

    >>26387一人で二人分だからね。
    しかも、頼りにならないようなグータラ夫でも、自分以外に大人がいるだけで大分違う。
    体も心も二人分負荷かかってるから、大変だよね。
    私ももう疲れたよ。

    • 0
    • 17/04/15 17:18:05

    透明なゆりかごの本読んでたらまた子供が欲しくなった。
    相手もいないし年齢的にもう無理だけどww

    • 0
    • 17/04/15 08:18:24

    この独特の雰囲気。
    吐きそう。

    本当にやだよ。
    無事に帰れますように。

    • 0
    • 26392
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/15 00:24:07

    >>26390

    おめでとう(^ー^)

    とりあえず他も面接受けるだけ
    受けてみたらどーかな?

    頑張ってね(^ー^)

    • 1
    • 17/04/14 20:27:35

    最近笑ってないや。楽しいこと何にもない。
    早く不幸オーラから抜け出したい!!
    こんなの私らしくない

    • 0
    • 17/04/14 16:32:07

    今日1社から採用もらえた~~!!
    あと来週立て続けで面接だけどどうしようかな
    もう安心しきってる自分がいる

    • 0
    • 26389
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/14 16:15:56

    明日から2年振りに仕事復帰……!
    手術して2年間働けなかったから久々の仕事だけど緊張する。
    どうしよう。
    しかも経験のない販売業務。でも販売業はやりたかったし時給もいいからがんばる。
    慣れてきたら1人営業すると聞いたけど緊張してミスしそう。
    でも慣れるまで付きっきりで誰か完全にいてもらわないと。
    ここに来ると仕事がんばってる人多いからいい刺激になる!

    • 1
    • 17/04/14 09:58:58

    はらいてー。生理前だわ。

    • 0
    • 17/04/14 08:03:51

    入院するような病気になれば休めるのかな。
    毎日毎日疲れた。やらなきゃいけないことも
    考えなきゃいけない事も山のようにあって
    職場でも子供の学校関係の事も生活の事も
    常にふる回転。
    私は休んじゃいけないのかな
    いつも何かに追われてないと
    生きていちゃいけないのかな

    立ち止まる事なんて許して貰えないんだね
    本当に疲れた

    • 0
    • 17/04/13 22:22:45

    >>26385
    見せつける?同じシンママに?

    • 0
    • 17/04/13 22:16:04

    >>26384見せつけたいからでしょ

    • 0
    • 17/04/13 22:02:39

    >>26380
    なんでわざわざ金額まで書くか謎。

    • 0
    • 17/04/13 21:48:49

    夜になると寂しくてしかたない
    日に日に弱ってく
    ひとりぼっちだ、わたし

    • 1
    • 17/04/13 21:34:34

    毎日仕事して家のことやってたまに子供達と出かけて。。なーんか毎日同じことの繰り返し。子供も大きいから部活や友達との約束で一緒に出かけるのなんて月一ぐらい。私は何も楽しみも趣味もない。このまま人生終わるのかな。第二の人生どーなるんだろう

    • 1
    • 17/04/13 20:14:12

    >>26375
    「っぽい!」っていう漫画を思い出した。
    懐かしい…。

    • 0
    • 17/04/13 09:54:56

    扶養手当と臨時給付金と入学準備支援金?おろしてきた。26万ちょい。大事に使わねば。

    • 1
    • 17/04/12 23:55:22

    弟のFBに元旦那から友達申請あったらしい…
    私はSNS一切やってないんだけどいきなりなんなの…
    離婚して10年。一切のやりとりなし。
    怖い…

    • 0
    • 17/04/12 23:04:41

    >>26375
    耳をすませばみたい!雫とお姉ちゃんの部屋がそんな感じだった。
    いいと思う!私はそんな部屋に憧れたなぁ

    • 0
    • 17/04/12 19:51:59

    元旦那から今度の日曜の面会は仕事になったから無しでって連絡きて、更にお金ないからしばらく面会なしでって。
    はぁ?金がないから無してなんだよ。別に家で遊べばいーじゃんよ。娘楽しみにしてたのに

    • 0
    • 17/04/12 16:44:57

    不正女が引っ越したのにも関わらず嫌がらせを続行してる。
    いい加減くたばれ。

    • 0
    • 17/04/12 15:50:38

    部屋の真ん中に2段ベッド置いてカーテン付けて右と左のスペースをそれぞれの部屋って事にしたら多少個人のスペース感出ないかな?

    • 0
    • 17/04/12 10:36:37

    うちなんて小中高4人一部屋だよ。
    出ていける場所はあるけど文句も言わず生活してくれてる。

    • 0
    • 17/04/11 21:41:17

    >>26371

    うちも2人、小学生だけどいるよ。
    6畳の部屋に無理矢理ロフトベット置いてる(笑)
    1人部屋がいいんだろうけど無理…

    • 0
    • 26372

    ぴよぴよ

    • 17/04/10 06:18:22

    子供が息子と娘
    息子は中学生になった
    今のアパートは部屋が全て隣接してるからプライバシーのある部屋なんて作れない
    思春期なのにかわいそうだよなぁ
    でも、引っ越す余裕なんてないし家賃上がったらやってけないし…
    実家に住むか

    • 0
    • 17/04/09 14:13:08

    >>26368
    その歳なら良いんじゃない?1人で居られない訳じゃないならさ。

    • 0
    • 17/04/09 14:04:25

    >>26363
    ありがとう(T_T)頑張ろうね。

    • 0
    • 26368
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/09 13:48:06

    >>26366男です。
    一緒にお菓子作ったり、ショッピングも出来ません。

    • 0
    • 17/04/09 13:31:17

    >>26365
    いんでない?お留守番できるなら。
    1人で出かけたいんでしょうから

    • 0
    • 17/04/09 13:09:58

    >>26365
    お子さんは男の子?女の子?

    • 0
    • 26365
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/09 11:38:07

    実家遠い方は、自分のストレス解消はどうしていますか?
    土日休みで、雨だったりしてずっと子供が家にいるとグッタリしてしまいます。
    お出かけしても、子供と一緒じゃ見たい物も見れないし、すぐ帰ろう帰ろう言われるし。

    子供は小6になりましたが、ちょっと留守番させて自分だけ映画見に行ったりしても良いかな…

    • 0
    • 17/04/09 08:57:28

    >>26360まぁ過去を気にしない人もいるしね。結局そういうのって嫉妬かなと思う。

    • 0
    • 17/04/09 08:14:39

    >>26361
    それは辛い。返事にも困っちゃうね。
    本当数万円とか遊びに連れて行っただけで好かれて良いよね!わかるわかる(笑)
    負けずに頑張りましょう。

    • 0
    • 17/04/08 21:27:02

    子供が1歳とかで意思表示出来ないから、面会交流は私も行くけど、本当に嫌だ。
    何を考え出るのかしらないけど、私と手を繋いでくる元旦那。
    全然意味がわからないし、子供の前だから思いっきり振り払う事も子供の目があるから出来ないしで本当に辛い。
    もう早く子供よ、大きくなって意思表示してくれよ

    • 0
    • 17/04/08 20:30:59

    >>26357
    お疲れ様ね(T_T)

    私も面会の後、「お父さんと○○してね♪お父さんと…お父さんと…お父さんと…」ってニコニコ話してるの見ると、ガミガミ怒ってばかりいる私よりたまに会う優しいお父さんが好きなんだなぁ。って悲しくなるよ。
    たかだか数万円の養育費で好かれていいですね!って感じ(泣)

    • 0
    • 17/04/08 17:48:45

    >>26358新しい嫁凄いよね。
    私たちが家族で住んでたマイホームにも平気で住めるみたいだし、ちょっと普通じゃないのかな。
    どこの人かは全くわからない。
    名前も知らないし。

    • 0
    • 17/04/08 17:34:04

    子育てとか、生きていくこと自体が疲れた。
    実家全く頼れず12年頑張った。自分なりに。
    でも電池が切れたように動けない、動きたくない。
    仕事辞めたい。
    ご飯も作りたくない。

    • 1
    • 17/04/08 17:29:45

    >>26355新しい嫁がすごい神経の持ち主だね…地元じゃないのかな?

    • 0
    • 17/04/08 16:54:49

    >>26356ありがとう。
    今朝は子ども達が出かけた後大人気なく思いっきり泣いてしまった。悔しすぎる。

    • 0
    • 17/04/08 13:12:28

    >>26350
    痛いほどわかります(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ