【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/10 11:12:03

    >>18590
    載せちゃって良いんですか!
    では、嬉しがりですみません\(//∇//)\
    飾りっ気無いですが、喜んでもらえました(o^^o)
    少量なので予算は6000円程で出来ました。笑

    • 0
    • 13/05/10 11:25:46

    >>18591
    わ~♪
    美味しそう♪

    • 0
    • 13/05/10 11:34:26

    >>18591
    要望に応えていただき光栄です~(喜

    てか…すごっ( ̄□ ̄;)笑!!

    J子さん凄~い
    メチャ美味しそう(o>ω<o)

    • 0
    • 13/05/10 12:41:52

    ありがとう(*^^*)嬉

    • 0
    • 13/05/10 13:21:06

    消費税が上がる
    電気代が上がる
    医療費がかかるようになる

    給料は上がらず…

    生活できない(*ToT)

    • 0
    • 13/05/10 16:08:34

    今年から小学生になった障害を持つ息子。知的障害重度。デイサービス等預ける所が見つからず、私も無職になった。貯金なんて無いし、子供の手当てすら使ってる。学資保険なんてかけてない。母の面倒も見なきゃいけない。将来お金無いの目に見えてるし、不安しかない。最近は私の体調も悪いし、私がシ んだら子供はどうなるんだろうと考えるばかり。誰も見てくれる人は居ないし、二人の時に私が倒れたら子供はどんな行動をするか分からないから、事故等に合わないか…とか怖い事ばかり考えてしまう。

    • 0
    • 13/05/10 17:08:33

    >>18584結局どうしたの?

    • 0
    • 13/05/10 19:27:39

    >>18585
    すご!良かったですね^_^

    • 0
    • 13/05/10 20:03:10

    職場が苦痛。行きたくない。早急に次見つけて今月中に転職する!
    お金はないし子どもとの関係も微妙で消えたいよ。

    • 0
    • 13/05/10 20:06:48

    色々あって子供が心療内科に行った

    問診の最初に家族構成を聞かれ、【私と2人です】と答えたら【あ~やっぱりね】

    ひどい!
    毎日必死に頑張ってるのに

    子供の前で言われたことも悔しい

    • 0
    • 13/05/10 20:26:53

    子供に悪影響な育て方しか出来ない
    自分の感情優先にしかできない
    罪悪感たくさんなのに最悪な母親。

    こんなんならあいつに育ててもらったほうが子供も幸せに歪まないで育つんだろうな

    自信ない

    鬱なのに人1人を育てる資格ない

    逃げてばかり

    辛い

    養育費なかったら生きてけない

    • 0
    • 13/05/10 20:57:05

    >>18591おいしそう!J子嫌いだったけど見直した。

    • 0
    • 13/05/10 21:54:37

    >>18600
    ひどい!

    そんな先生の神経疑う!
    もっといい病院見つかるといいね。

    • 0
    • 13/05/10 23:00:31

    >>18601
    私も罪悪感いっぱいで子供不幸にさせてるって思ってしまうけど、なるようにしかならないと思ってるよ

    肩の力抜いて適当に(笑)

    • 0
    • 13/05/11 04:09:44

    >>18602
    きゃ!ありがとう(*^^*)

    • 0
    • 13/05/11 19:53:59

    無保険の車で事故を起こしてしまった。
    実家の両親が「無事で良かった。お金は出すから気にするな。」と優しく言ってくれた。

    保険の申込書の郵送を頼んだ矢先の事故。
    なんてバカなんだろう。消えたい。

    • 0
    • 13/05/11 20:48:38

    >>18606
    無保険はね…リスクが高いよね

    • 0
    • 13/05/11 20:50:26

    >>18606
    どうして車に乗ったの?

    大きな事故じゃなくてよかったね

    • 0
    • 13/05/11 20:55:10

    言い訳になってしまうけど、離婚後生活がカツカツで保険に入る余裕がなかった。
    でも車がないと仕事にも行けない。
    やっと入れそうになってきたから、一昨日申込書を頼んだばかりだった。

    事故後、病院に行ったら相手の方は異常なしだったから、とりあえずは一安心。
    修理代は、少しずつでも両親に返して行きたい。

    • 0
    • 13/05/11 21:30:40

    >>18609
    本当に人を巻き込む大事故じゃなくてよかったね!車は凶器だから気をつけなきゃね。

    • 0
    • 13/05/12 20:56:04

    無性にイライラして仕方ない。
    おかしくなってしまいそう。
    自分から働く日を増やしたいと希望して増やしてもらったので休みを言い出しづらい。

    自分のバカ。

    • 0
    • 13/05/13 22:55:33

    明日、調停です。
    子供に明日の事を
    「すごく楽しみだ」
    と話してたみたいで気持ち悪い。


    神様~勇気とパワーを下さいm(__)m

    • 0
    • 13/05/13 23:05:58

    離婚後数年エッチなし。ひさしぶりにしたいなー(#^_^#)

    • 0
    • 13/05/14 01:10:56

    >>18612

    がんばるのじゃっ

    えいッッ(´▽`)/~・・*.・:

    • 0
    • 13/05/14 01:25:00

    インフルエンザにかかってもう1週間も熱が下がらない…それだけでも参ってるのに、今日 改めて検査したら内臓に問題あるかも…って。
    血液検査の結果次第では、大きな病院で精密検査しなくっちゃ…仕事も行けなくて、体も動かなくて もうどうしていいかわかんない。とにかく安静にって言われたけど、働かないと ご飯食べさせてあげれない。家賃も払えない。
    でも、動けない。
    辛いし、怖いし、元気になれない自分が情けない。

    • 0
    • 13/05/14 02:03:55

    元旦那が出て行く形で1月に離婚して、元旦那が運び切れなかった服とダウンコートとスーツ用の靴がまだうちに置いてあるんだけど、養育費も貰えないし、金銭的にかなり苦しいから宅配便の送料をかけて元旦那の荷物を送るのが嫌だ。もう連絡取るのも嫌だし捨てちゃだめかな。明日ゴミの日だし、全部捨てたい。でも、何度も荷物を取りに来られるのが嫌だから、残った荷物は送ると言っちゃったんだよな。うぜー。

    • 0
    • 13/05/14 04:15:16

    >>18616
    着払いにしたら?

    • 0
    • 13/05/14 05:26:01

    今日は子の誕生日なのに、風邪引いて辛い~。頑張れ!私。みんなも頑張れ~!

    • 0
    • 13/05/14 07:33:25

    今日から新しい職場。
    派遣だけど、楽しく仕事出来たらいいな。

    頑張れ自分(´・ω・`)

    • 0
    • 13/05/14 08:09:12

    サスペンス見て寝てばかりの母。あんだけ寝てるのにアクビばかり、少し動いただけで気づいてほしいかのようにハァハァ疲れてるアピール。自分が何もしないから体力落ちるんだよ!
    喰って寝て、太って…誰が面倒見るんだよ!更に病気悪化したら誰に迷惑かかると思ってんの?年金とかもないくせに、少しでもお金かからないように体を気遣えよ!
    無職ならせめて私の子供見といてくれたらもっと私も働けるんだよ!アンタの為に働いてるようなもんだろ!私の人生何なんだろ…

    • 0
    • 13/05/14 10:15:38

    >>18617
    ありがとう!着払いにするというのが思いつかなかった。さっそく今日送っちゃいます。家の中に元旦那の物があるだけで気持ち悪い。

    • 0
    • 13/05/14 21:04:28

    仕事、辞めようかな。
    成長したい。

    • 0
    • 13/05/14 22:08:07

    ×4の人に目付けられた。
    本当に嫌だ。×4なんか絶対ばかでしょ?(笑)

    • 0
    • 13/05/15 17:54:18

    内縁の妻の子を金属バットで殴った無職男
    またシンママ

    • 0
    • 13/05/15 20:28:18

    引っ越すお金もない、でも家賃安いとこじゃないと生活苦しい。
    家更新したら引っ越すまとまったお金貯まらないし。

    職業訓練は仕事辞めないと受けられない。
    今の派遣なんていつなくなるかわかんないから、ヘルパーの資格とりたい。
    でも、本当はやりたいことがある。

    どうしたらいいのかわからない。

    • 0
    • 13/05/15 22:48:44

    元旦那しねシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

    • 0
    • 13/05/16 09:05:57

    >>18626
    向こうも同じこと思ってるよ

    • 0
    • 13/05/16 09:06:46

    >>18623
    ダディ?

    • 0
    • 13/05/16 09:46:25

    >>18628
    違う違う(笑)
    36で孫居るんだってー
    絶対嫌だー(笑)

    • 0
    • 13/05/16 11:39:48

    仕事採用され月曜から仕事。でも、小④息子の登校より早い出勤。大丈夫か心配…

    • 0
    • 13/05/16 14:31:33

    元旦那しねシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ消えろ

    • 0
    • 13/05/16 19:06:34

    運動会、休み貰えない。泣きたい。

    • 0
    • 13/05/16 20:47:37

    全くついてない

    • 0
    • 13/05/16 21:14:58

    >>18632
    えーーー、前々から伝えてたんですか?
    誰か他に行ける人は?

    • 0
    • 13/05/17 07:55:48

    今日面接。緊張し過ぎて気持ち悪い…。

    • 0
    • 13/05/17 11:37:05

    今日からシングルマザーになりました!

    1年近く悩んで悩んで…
    すっきりしたかな!

    頑張らなきゃ。

    • 0
    • 13/05/17 12:21:12

    >>18636
    あなたの未来にたくさんの笑顔が見えます。

    • 0
    • 13/05/17 12:35:44

    昨日から吐き気・嘔吐が止まらない。
    少し良くなったと思ったらまたフラフラ。
    スーパー行ったら惣菜臭で吐きそうになった。
    シングルになって一週間。
    前だったら旦那に子供任せて寝てられたんだよね。
    頑張ろう。親の勝手で子供に寂しい思いさせてるんだから
    でもゲボ止まらない

    • 0
    • 13/05/17 13:25:57

    >>18637
    ありがとうございます。

    世帯主になり子供の扶養者になり、責任は重いけど、逆に「やってやるぞ!」という気持ちも強くなりました。
    平凡でいい。だから幸せに暮らしたいです。

    あなたのレス、本当に励みになりました!

    • 0
    • 13/05/17 13:44:02

    >>18638
    病院行けない?

    水分取れる?

    • 0
1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ