【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34665件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/13 14:02:26

    一人で出掛けて帰ってきたら…。嬉しいなぁ。

    • 0
    • 12/05/13 14:08:16

    子供達皆遊びに行ってるし今から昼寝します(^w^)
    幸せ~☆

    • 0
    • 12/05/13 14:24:53

    私がシングルなの知ってて「離婚って親の勝手だよね」ってみんなに言わないで欲しい
    かげで言われるなら良いけど腹立つ

    • 0
    • 12/05/13 14:27:22

    >>16099
    ステキなお子さんですね(^o^)

    • 0
    • 12/05/13 14:39:49

    >>16101陰で言われたら面と向かって言えとか言うくせに(笑)

    • 0
    • 12/05/13 15:36:12

    >>16099
    超大作ですね!
    絵もかわいい

    • 0
    • 12/05/13 15:42:10

    >>16096
    一緒一緒!
    私なんかあと3日で無職になるよ。
    本当に最近いいことない。でも子どもが元気で毎日楽しそうに学校行ってくれるだけでも幸せでありがたい事だ(^_^)
    頑張ろう

    • 0
    • 12/05/13 16:02:35

    彼氏と別れた!

    子供優先にしたいし子供にお金も使いたいってよくわかった!

    男なんかイラナイ!!!


    貯金してマンション買うぞ(ο´∀`ο)かぁちゃん頑張る☆

    • 0
    • 12/05/13 18:59:29

    今日は朝から友達の子供たちと自分の子供たち連れて出かけてた。
    疲れたからよく寝れそう。

    • 0
    • 12/05/13 19:10:06

    土日が終る…早いー月曜から金曜はめちゃ長い…(;_;)

    • 0
    • 12/05/13 19:49:50

    >>16106
    今までは子供優先にしてなかったの?

    • 0
    • 12/05/13 20:08:54

    後何日で退院かなー

    • 0
    • 12/05/13 20:10:40

    母の日なのにスルーな息子二人(笑)いや、いいけどね(笑)

    • 0
    • 12/05/13 20:17:19

    生理になったー!誰か、赤飯炊いてくれー!

    • 0
    • 12/05/13 20:25:24

    休みはあっというまだ!明日からまた月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日が繰り返される。でも楽しく生きたいな。どうせなら笑うが勝ちだもんね~!

    • 0
    • 12/05/13 20:56:00

    色んな若ママの家計簿やらのみを掲載した本を買ったけど、そこに20代で2千万円の貯金あるシンママ載ってて感心したわ。
    自営業やら色々してるみたいだけど凄いし偉いなぁ…2千万円だもんな。。
    私も真面目に貯金してきてたら700万円は今頃あったはずなのにと計算するたびに情けなくなる。気を引き締めて今月給料を、もらってすぐ18万円と+αを貯金したけど頑張らないとな…。

    その誌面には色んなシンママも乗っていて大半が親に援助受けてる人ばかりで何か余裕感じてあまり参考にはならなかったけど、親に頼ってないシンママもいて自立して頑張ってるシンママにはやっぱり刺激受けるし頑張る気が出る。
    私も頑張らないとな。
    車の免許と車と子と経営する店の上が住宅にするための家購入のための資金やらと旅行資金やら色々貯めて実現させなきゃ。

    • 0
    • 12/05/13 23:16:37

    >>16114あなたが感心できるわ。18万も貯金できるなんて素晴らしい。

    • 0
    • 12/05/13 23:53:33

    スーパー行ったらお父さんと娘二人で母の日のプレゼントであろう花を選んでる親子がいた。
    微笑ましいさ半分、うらやましさ半分だったなぁ。
    来月は父の日か…一年で1番子供たちに申し訳ない日かも…。

    • 0
    • 12/05/14 06:59:05

    今日か明日生理来そう。今日か明日だけは来てほしくない。あーもう!

    • 0
    • 12/05/14 22:26:23

    面接お願いしてたのに上の子がインフルAで面接の日程変更して欲しいって連絡したら、間があって…もう他のひとに決まったからって
    絶対嘘だな 縁がなかったと諦めよう!
    てか先月末にインフルBやったばっかだよ(泣)早く働きたいな

    • 0
    • 12/05/15 16:06:57

    面接の電話かけたらもう決まったと言われてそれからかけてないヘタレな私…
    早く仕事しなきゃいけないのに

    • 0
    • 12/05/15 18:21:15

    歯が痛い(>_<)生まれて初めて本格的な虫歯なのかも。土曜日歯医者予約したけどそれまで耐えられるかな(;_;)

    • 0
    • 12/05/15 21:33:34

    生理前のいらいらなくなる薬とかないんかな。
    半端ない
    親不知も痛くてイライラするし。
    ダイエット中なのに食欲半端ないしイライラ
    あー早くこの時期抜け出したい

    • 0
    • 12/05/15 23:09:55

    >>16117
    私なんか1日も早く閉経してほしい…
    もう子供産まないし。

    • 0
    • 12/05/16 00:06:34

    >>16120
    痛み止めボルタレン25mg効きますよ。

    • 0
    • 12/05/16 00:09:05

    >>16121
    ノーシンピュアおすすめです。精神的なのも和らげる作用あります。

    • 0
    • 12/05/16 05:52:40

    >>16124ありがとうございます。ノーシンピュア買ってみます( ; ; )

    • 0
    • 12/05/16 07:50:43

    今日は面接。緊張する…

    • 0
    • 12/05/16 08:09:56

    >>16123
    優しいレスありがとう(>_<)昨日はロキソニン飲んで寝たら今朝はなんとかなりました。また痛くなったら買ってみます!ほんとにありがとう。

    • 0
    • 12/05/16 10:00:59

    来週月曜日息子学校休みなんだけど、ちょうど金環日食の日って今朝知った!

    天気がよくなりそうなら鹿児島行ってこようかなぁ
    前日から泊まるかなぁ
    新幹線で行くかなぁ
    車で行くかなぁ

    なんかワクワクしてきたー

    • 0
    • 12/05/16 12:42:40

    もう疲れたよ……パトラッシュ



    母子家庭の集まりとかある場所探そうかな。誰でも良いから話とかしたい

    共感したり分かちあえる友人が1人でも良いから欲しい

    仕事も子育ても毒親も疲れた

    • 0
    • 12/05/16 15:08:53

    最近夢に元旦那が出てきて朝モヤモヤしてしまう

    • 0
    • 12/05/16 16:23:43

    >>16127
    ロキソニンで効果あったなら、それで大丈夫ですよ。ボルタレンは少し効果が強く処方箋が必要なので、市販では売ってないです。

    歯の痛みは辛いです、診察早く出来るといいですね。お大事に!

    • 0
    • 12/05/16 17:02:57

    明日で、今の職場5年目。 

    これでいいのか……

    • 0
    • 12/05/16 17:50:06


    面接の電話かけたら連続でもう決まったと言われて凹んだ

    • 0
    • 12/05/16 19:13:31

    >>16129
    お疲れ様です。
    シングルだと友人すら作るの難しいですよね。

    うちも毒親です。疎遠なのであまり干渉されませんが…

    最近の目標は『生きる』です&#x{11:F9CF};
    一応達成されてます&#x{11:F9AB};

    私で良ければ聞きますよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 12/05/16 21:59:39

    職場の人と話してると自分の暗さに申し訳なくなって話したくなくなる。

    明るい話題を…と思うんだけど、疲れててなんだか暗い話題になってしまう。
    表面上で軽く話すってことができないからなぁ。

    ほんと社交性ないわぁ。

    • 0
    • 12/05/16 22:31:31

    遠回しに手のかかる子って言いたいんだよね?
    こっちもそれなりに考えてるよ…
    何してあげたら良いのかわかんなくなってきた…娘が喋る度に憂鬱…
    支えてあげるのも信頼してあげるのも全てママ役目だよね…

    • 0
    • 12/05/17 01:23:37

    不安だらけ。

    • 0
    • 12/05/17 14:31:54

    なんか、無力感を感じた。
    辛かっただろうな…

    • 0
    • 12/05/17 15:58:17

    はぁ-。やっと保育園の家庭訪問終わったよ。これで気楽になった。

    • 0
    • 12/05/17 20:22:24

    あ~やりてぇ

    • 0
    • 12/05/17 20:45:51

    依存ママと疎遠にしよ。負のスパイラルに私までまきこまれる。

    • 0
    • 12/05/17 20:49:37

    チビ等、熱ばっかでまともに働けない(;_;)来月生活できるかな...

    • 0
    • 12/05/17 21:02:06

    いい職場に入れてありがたい。
    残業ないし土日仕事ない。

    ついでにボーナスもないけど…(笑)

    定時にキッカリ帰れて週5日勤務で良いなら子どもが小さいうちは助かる。

    いいご縁に恵まれて良かった。

    • 0
    • 12/05/18 05:51:17

    アナゴさんの画像検索し過ぎて、夢にまでアナゴさんが出てきた。

    • 0
    • 16145

    ぴよぴよ

    • 12/05/18 12:53:37

    母子相談行ってきた
    どんどん解決の方向に向かってきて嬉しいわ

    • 0
    • 12/05/18 15:14:21

    何もかも上手く行かない…仕事決まらない…最初の電話で既に決まったとか言われたり、普通に落ちたり…(T_T)また次探さなきゃ。頑張らなきゃ!

    • 0
    • 12/05/18 19:33:10

    >>16106

    気づくのおせぇよ。

    • 0
1件~50件 (全 34665件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ