おしゃぶりさせすぎはかわいそう?

  • 乳児・幼児
    • 10
      04/11/28 20:34:28

    うちでは寝かしつけにだけおしゃぶり使ってます。あと、赤ちゃんが起きてる間は家事をほとんどしません。洗濯とか早くしないといけないことはするけど、洗い物とか急がなくてもいいことは(気になるけど)後回しにしてます。3ヶ月の終り頃からだいぶリズムができてきて6ヶ月の今も昼間は2時間起きてたら30分~1時間寝る生活です。だからできることかも知れないけど、おしゃぶりを使うことに罪悪感みたいなのを感じるのなら1度家事は後回しで生活してみてはどうですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ