どうして簡単に人が殺せるんだろう?

  • なんでも
    • 44
    • 今の10代って
      06/04/28 18:50:52

    親が子供時代に親が厳しくて自由がきかなかったぶん、子供を自由にさせてたから起こるみたいって聞いた。

    我慢をしらなすぎだし、ニートも親が自由にしていいよって言ってる家庭に多いみたい。

    私も高校出るまでは晩ご飯までには家に帰らないといけなかったし、帰れない場合は必ず連絡入れて、何時までには帰ると言うし、好きなミュージシャンのライブ(年1回くらい)以外は10時以降まで遊んだりしなかった。

    いきすぎは良くないかもしれないけど、ある程度我慢も必要だと思う。

    ゲームやネットのバーチャルな世界を先知るよりはまず周りとの人間関係を学ぶべきだと思う。小学生でインターネットはまだ必要ないと思う。ワード、エクセルの勉強はしてもいいと思うけど。小学生時代はクラスの友達、親兄弟と会話したり喧嘩したりしてまず周りの人とのやりとりを勉強すべき。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ