私が弱いんかな?

  • 旦那・家族
  • KDDI-SA34
  • 06/04/21 19:35:21

今日の夜ご飯、チャーハン作って食べてたら旦那にまずい。てさんざんけなされました。
それでまた、旦那が「何でこんなん作ったんか意味不明。ゴミ箱行きやな。ラーメンない?」って言われて悲しくて悔しくてムカツいて泣いてしまった(ToT)
私が弱すぎですか?皆さんなら泣いてしまいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 私も
    • V902T

    • 06/04/21 22:53:42

    経験あります。
    結婚当初は、毎日作ったものを文句を言いながら食べ「作り直せ」とか「コンビニで弁当買うからお金ちょうだい」って何度も言われました。
    でも今は言われる料理はほとんど作れるようになりました。文句はまだ言われることあるけど、減ったと思います。

    • 0
    • No.
    • 18
    • え~
    • KDDI-SA32

    • 06/04/21 21:49:12

    エビチリのメニュー豪華でいいじゃん。王将セットみたい♪ 私そんなに作れないよ 主さん偉い。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-SA34

    • 06/04/21 21:45:41

    確かにエビチリのメニューは偏ってしまいました(>_<)食べるの五人なのでいいかなぁとか思ってしまいました。
    旦那とはしばらく口きかない事に決めました!全く悪いと思ってないので少しこらしめようと思います★☆

    • 0
    • No.
    • 16
    • なんか
    • P900i

    • 06/04/21 21:33:19

    切れる旦那もその偏ったメニューも私的にはありえない~。笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • わたし
    • SH901iC

    • 06/04/21 20:53:57

    よく主さんの旦那みたいなこと言われてきたんだけど もう今では慣れて 慣れる前はムカついて悔しかったけど、前、旦那にマジでムカついて
    旦那に私は『色々言うなら自分で作りなさいよ!』っていいました

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SA34

    • 06/04/21 20:37:54

    皆さんレスありがとうございます!!あ~さんの七味笑ってしまいました(笑)もう泣いてちゃダメですね!私が怒って二階に上がった後、旦那の妹が怒ってくれたみたいです。
    私も明日は友達と遊ぶので、日曜から謝るまでずっとカップ麺出してやろうと思います。
    何せ旦那は、エビチリ、青椒牛肉、酢豚、白ご飯出したら怒る人なんです!白ご飯は合わんし何でチャーハンじゃないねんってキレます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うん
    • KDDI-SA32

    • 06/04/21 20:19:25

    ↓七味にウケた(笑)

    そうそう明日から旦那だけ インスタントラーメンでも作ってあげなよ。関白な男はこっちの苦労も知らず図にのるよね。日頃から もっと強く出ておいたほうがいいよ~!

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちと
    • KDDI-SA36

    • 06/04/21 20:18:01

    一緒だね。その旦那… ウチの場合は1回目に言ったときから私はキレたょ! そのあと1週間はずっと夜ご飯をラーメンとかレトルト食品にしてやった! そしたら『レトルトとかもうイヤ。お前の作ったもん食べたい』て言いだして謝ってきたよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • (&#039;А`){DJメソ☆}⑫
    • F700i

    • 06/04/21 20:17:53

    八つ当たりじゃないの?なんか他に嫌な事があって、それを当たってる的な。
    それともご飯は毎日文句言われるの?(;_;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • あ~
    • D901iS

    • 06/04/21 20:14:58

    私はそういうこと言われたら毎日ラーメンだね。リクエスト通り作ってやってんだからありがたく食えよってな感じで。
    私も前に子供達用に甘口でカレー作ったら『なんだこれ?!まずっ!これカレーじゃねえよ、アメーだよ!レトルト無いの?!』とか言われて、頭きたからそんなに辛いのが食べたいならと思って、旦那のカレーに七味全部かけてやったよ

    主さん、泣いちゃ駄目だよ
    あまり泣いてると旦那に免疫ついちゃうから。いざって時までとっとかなきゃ。そうじゃなくても主さんの旦那さん、涙に無関心だし

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SA34

    • 06/04/21 20:12:30

    しさん、そうなんです。旦那はすごい子供です。亭主関白だし。何か愚痴みたいになってすいませんm(_ _)m
    今日あんな事言われて、その後の態度にも冷めてしまいました。昨日まではラブラブだったのに。
    こんな無神経な旦那他にいないだろうな・・(ToT)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN31

    • 06/04/21 20:06:29

    私ならとりあえず無視(-_-#)

    • 0
    • 06/04/21 20:04:51

    旦那さん子供だねー。言うにしても言い方があるよねぇ。そういう所から気持ちって段々冷めたりすることもあるのに。旦那のペットじゃないんだからさー、大事にしてくれなきゃ出て行かれたって文句言えないよね。
    でも他の家族は美味しいって言ってくれるんだよね。もう旦那さんの事は無視して勝手に一人でラーメンでも食わせとけばいいよ。本人がそうしたいって言うんだからさ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA34

    • 06/04/21 20:01:39

    うんさん、しさんレスありがとう。私が寝室で泣いてたら旦那が寝室に戻ってきたので
    私「ちょっと言い過ぎたと思わんの?」
    旦那「別に」
    私「あんな言い方されたらご飯作る気なくすし、無神経。ムカツクわ」
    て文句言ったのですが、その後全部無視!今は、横でゲームしながら野球見てる。もぅ今は顔も見たくないです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • うん
    • KDDI-SA32

    • 06/04/21 19:55:41

    私も1回目は泣いて また言われたら じゃあ食べなくていいから自分で作りなよ!とキレると思う。
    主さん 言われっぱなしはよくないよ。言い返してやれ!

    • 0
    • 06/04/21 19:50:11

    そうかー、それはひどいよね。今度そんな文句の言われ方したら、一度、目の前で料理ひっくり返して大泣きしながら「こんなマズい料理作ってゴメンね!!!」って発狂したフリしてみたら?
    ちょっと味濃いだけでそんな言い方はナイよねー。そりゃ旦那悪い。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA34

    • 06/04/21 19:47:21

    さっそく書き込みありがとうございます。やっぱり悲しくて泣いてしまいますよね(ToT)
    今まで旦那にちょっと味が濃かったりしても、不味い。人間の食べ物じゃないとか。。同居なのですが私の料理は、おいしいよて他の家族は食べてくれます。
    今までずっと言われても、次は頑張ろうって思って泣かなかったのですが今日の言い方がキツクて。。
    今情緒不安定なので余計です(ToT)

    • 0
    • 06/04/21 19:42:08

    泣いちゃうかも知れないけど、悔しいのでどこがどう不味いのか聞く。料理本通りに一度作ってみる。次は絶対美味しいって言ってもらえるように研究。
    旦那のただの意地悪だったらもうご飯作らない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私も
    • KDDI-SA32

    • 06/04/21 19:39:47

    そんなこと言われたら泣く(;_;) かなしいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ