貧血の薬フェロミア

  • 妊娠・出産
  • りおな
  • KDDI-HI31
  • 04/11/26 17:47:28

明日で37週の2人目ママです!今日検診で、初めて貧血と言われてフェロミアという薬を出されました。鉄剤は吐き気などの副作用があると聞いていたので、医師に聞いてみたら副作用が出る人もいると言われました。私は胃が弱いので(食べ過ぎたりすると痛くなったり、ストレスですぐ胃にくる)その事を伝えたら、一緒に胃薬も出してくれました。一緒に飲んだら副作用とか少しはマシになるんでしょうか?私自身、吐き気恐怖症で自分が吐いたりは絶対できないんですが、具合い悪さが続くのに怖さを感じる体質なんです…飲んでみない事には何も分からないですが、実際飲んだ事ある方いますか?お話し聞きたいです☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-HI31
    • 04/11/27 13:42:53

    またまたレスありがとうデス☆昨日の夕食後に飲んでみて、吐き気は平気でしたが胸やけがしましたぁ…(>_<)でも胃薬と飲んだせいか、わりと平気でした。今日の朝は問題なかったです。吐き気こないかドキドキしながら過ごしてましたが平気みたいです。副作用がヒドイと大変そうですね…(T_T)

    • 0
    • 6
    • めめ
    • P2102V
    • 04/11/27 06:31:54

    私は一人目と二人目の双子ちゃんを妊娠した時に貧血だった為にフェロミアを処方されて飲んでましたが、私的には苦痛でイヤになるくらい吐き気があったりしました イヤになって飲まないこともあったので医者に相談したら「無理してでも飲んで下さい」って… だからなるべく飲むようにしてたけど私には地獄だったぁ

    • 0
    • 5
    • みぃ
    • SH900i
    • 04/11/27 02:32:16

    あたしはそのまま飲んでました!
    お薬飲むのだから見えないとこででも多少副作用はありますよ。なんでも。でも、がんばって、のんでくださいね。赤ちゃんと自分のために。
    あたしもウンチ黒くなったぁ

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI31
    • 04/11/26 18:29:51

    わぁ~☆早速のレスありがとうございます!!胃薬と飲むとマシになるんですかねぇ。2週間分処方されて、具合い悪くなったりして飲みたくない時は飲まなくていいけど、なるべく消費してと言われてしまって(^_^;)副作用がヒドイようなら注射もあるみたいなので医師に言ってみますね☆副作用ないといいなぁ。とりあえず覚悟きめて夕食後から飲んでみます!私も妊娠が分かった時、つわりが怖かったんですが幸いな事に前回も今回も特定の物しか食べたくない食べつわりだったんですよー。だから余計に吐き気が怖くて…

    • 0
    • 04/11/26 18:10:37

    私は中期から後期、産後も飲んでるけど副作用全くない…結構副作用ある方多いんですね(◎-◎;)

    • 0
    • 2
    • あや
    • KDDI-KC31
    • 04/11/26 18:08:10

    私も主さんと同じで吐き気恐怖症です。つわりに耐えて2人も子供を持てたこと自体奇跡ってくらいなんです(^^;)胃もすごく弱く、今回貧血になりましたが、私は注射にしてもらいましたよ。病院によって金額に違いがあると思いますが、一回が530円で週2回通院、10回受けました。注射にしてほしいと伝えてみては?飲み薬より効果も早いですよ。

    • 0
    • 1
    • かな
    • F900i
    • 04/11/26 18:01:06

    胃薬と一緒に飲んでます。大丈夫ですよ~ぜんぜん。ウンコは黒くなるけど(^o^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ