朝、保育園の玄関で…(長文です)

  • 乳児・幼児
    • 43
      06/04/21 20:35:39
    幼稚園年少♂。
    言葉と生活面での遅れ。自閉症の疑いあり。

    今は午前保育ですが、始めの一週間は、ずっと教室に付き添いました。
    今週から、30分位ずつ母子分離しています。

    内履きのはきかえや連絡ノート提出、バックや上着のおかたづけ…等。 他のお子さんは2日目からできているのに、うちの子は、内履きをとりだすのがやっと…。

    時間をかけても、なるべく手をかさないように、私がやらせています。

    園全体で理解と協力はしてくれますが、一人に時間をさくのは現実的に難しいですよね…。
    自分の事ばかり長文ですみませんm(_ _)m

    あと、トピずれですが、[D901i]さん。
    あなた批判っていうより、一人で吠えてるだけですよ?
    恥ずかしい!
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ