おんぶしながらの家事

  • なんでも
  • あか
  • N900iS
  • 06/04/20 18:09:47

って、おかしいですか?うちの子はおんぶだと機嫌いいから、家事するときはだいたいおんぶです。草取りや庭の掃除もおんぶです。ご近所さんに「おんぶしてまで掃除したいの。やらなきゃいいじゃん。ぐずるなら」といわれました。みなさんは、おんぶしてまで掃除、家事することはどうおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/20 19:10:25

    普通の事!
    人それぞれだから、自分のやりやすいのでどうぞ。
    気にするこたーない!

    • 0
    • 22
    • おんせんたまご
    • V603SH
    • 06/04/20 19:10:02

    うちも三人ともおんぶしてたよ~(^^)
    子供とのスキンシップにもなるし、嫌がらないならいいかな~って思う(#^.^#)

    • 0
    • 21
    • 抱っこしながらの
    • PC
    • 06/04/20 19:02:44

    草取りの方がそこまでするの?って思いますが

    • 0
    • 06/04/20 18:57:38

    うちもおんぶして家事したなあ~。夕方よく泣く子供だったからおんぶしてご飯作ったり…。なつかすぃ!

    • 0
    • 19
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 06/04/20 18:54:11

    ウチもおんぶ(*^_^*)
    家事片付くし、上の子と遊べるし、子はご機嫌、その内寝ちゃうしイイ事だらけだよね~(*^艸^)嫌がる時は家事中断して下ろすし。
    最近は出かける時もベビーカー嫌がるからおんぶだよ(´∀`;)

    • 0
    • 18
    • 子供と親が
    • KDDI-TS35
    • 06/04/20 18:54:04

    楽ならいいよ。他人は他人。

    • 0
    • 17
    • サザエ
    • F700i
    • 06/04/20 18:48:03

    私も毎日おんぶで家事してました♪買物もおんぶで行ったりしたよ~。

    • 1
    • 06/04/20 18:29:35

    安心しました。みなさん、おんぶで家事していて。私も用事するときはほとんどおんぶです。なので、ご近所さんにそういわれ、かわいそうなことしてたのかなと。うちの子もおんぶ大好きです

    • 0
    • 15
    • ワタスも
    • KDDI-CA32
    • 06/04/20 18:25:22

    首が座ってから2ヶ月位家事の間おんぶしてた。
    ただ膝の調子が悪くなってきたのでやめたけど(*_*)

    • 0
    • 06/04/20 18:24:55

    おんぶして家事してもいいと思うよ。
    私もおんぶして家事したいけど、うちの子おんぶ嫌いみたいで、五分もすると暴れだすからお風呂掃除くらいしか出来ない…。

    • 0
    • 06/04/20 18:24:29

    おんぶしながら家事しますよ(^∀^ι)
    もちろん庭の草むしりも
    おんぶです!

    3人子供いますが3人ともそうしてました(^o^;
    肩凝りで悩まされる毎日ですが、子供が安心するならへっちゃら?‥かも(;^_^A

    • 0
    • 12
    • ウチも
    • P901i
    • 06/04/20 18:23:45

    おんぶしながら家事するよ(^ω^)
    でも最近嫌がるようになった
    ちと淋しい

    • 0
    • 06/04/20 18:21:44

    おんぶって教育上いいみたいだよ。小さい頃から親と同じ視線で、家事とかしてるの見ながら学んで行くんだって!昔は何するにもみんなおんぶだったのに、最近は抱っこ派の人増えたよね。おんぶはいい事なんだから、主サン自信持って☆彡

    • 0
    • 06/04/20 18:21:41

    おんぶしますよね。
    この前、一年くらい草取りをしていないご近所さんがそろそろやばいと思ってと言いながら、草取りを4か月の子を抱っこしてやっていました。やりにくいなと言うのでつい私も「おんぶしちゃえば」と言ってしまったら「おんぶしてまで草取りするのはあかちゃんに悪くて」と。 私はよくおんぶで草取りしてました。これは変?

    • 0
    • 9
    • おんぶは
    • D902i
    • 06/04/20 18:17:03

    逆にいいことだって聞いたよ。母親と同じ目線でものを見られるからいいとか…。ほんとかどうかはわかんないけど。

    • 0
    • 06/04/20 18:14:59

    わたしもおんぶして家事しますよーそうじゃないと何にも出来ないときあるから

    • 0
    • 7
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/04/20 18:12:59

    うちもやってましたよ二歳くらいまで(^_^;)
    肩こるけど、子供はおとなしくなるし家事できるしで一石二鳥だから。
    よそはよそで流してればいいと思いますよ。

    • 0
    • 6
    • あるよ
    • N900iS
    • 06/04/20 18:12:48

    だっておんぶしないと家事片付かないじゃんね。やらなくても気にならない性分だと楽でいいですねーと言ってやったら?

    • 1
    • 06/04/20 18:12:44

    えー!つねにおんぶしてる!上の子相手しないといかんから。

    • 0
    • 4
    • たにし
    • KDDI-TS33
    • 06/04/20 18:12:27

    おんぶして家事してますよ。子供のグズりに付き合ってたら、ずーっと何も出来ないもん。

    • 0
    • 3
    • アヒャ(∩´∀`∩)アヒャ
    • V802SH
    • 06/04/20 18:12:21

    私も毎日おんぶしてるよ。たまに歩行器乗せてる。

    • 0
    • 2
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-KC32
    • 06/04/20 18:12:05

    別にオンブして家事しても問題無いと思う。
    近所さんの言うことは気にしない。

    • 0
    • 1
    • えっ
    • N901iC
    • 06/04/20 18:11:51

    普通だと思うよ!
    私もおんぶしながら家事してた(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ