竹島って日本の領土でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/16 09:12:24

    だーかーらーそんなに嫌いなら国交断絶してくれてかまわないって。
    そういう事はしないくせに甘い蜜だけはチューチュー吸って、日本がどれだけお前達の生活を助けたかは見て見ぬふりしてる低能民族は自分達だけで生きていけ!

    まぁそろそろ経済破綻して自爆するだろうけどね。
    ざまぁみやがれw
    腹抱えて笑ってやるわ。

    それから、ママスタにもいるであろう、日本人のふりしてる在日も早く母国に帰って下さい。

    • 0
    • 13/08/16 09:25:33

    日韓関係なく、みんなちゃんと竹島のこと考えてるんだね~。
    特にママスタ住民は他のサイトの人達と比べて、日本と韓国の問題が大好物なんだね。
    私なんて竹島が日本の領土だろうが、韓国の領土だろうが関心ないからさ。
    もうどっちでも良いじゃんって。

    • 0
    • 13/08/16 09:56:08

    >>4096
    4096だけど。
    最初から遡って読むの大変だけど、結構勉強になった。
    ママスタって、学識ある先輩がいたんだな。
    竹島について、何にも知らず無関心だったけど、ママスタ知って良かった。

    ママスタって、馬鹿過ぎると軽蔑してたけど(不倫や悪口、辻に執着等)、
    昔のココのトピは、意外に良識的な人多かった。驚いちゃったw

    最近のコメントは、クズなの増えたね。

    • 0
    • 13/08/16 10:15:45

    >>4143
    今でも無関心で「別にどっちのものでもいいじゃん!!」って人もいるし、嫌韓が因縁つけてるだけみたいな印象を与えて「どっちもどっち」に持ってこうとする輩もいるんだよね…。

    竹島の問題は嫌韓がどうのってレベルの話じゃいんだが。

    • 0
    • 13/08/16 11:26:06

    >>4142
    関心ないのにトピ開いた上にレスまでしちゃう。

    • 0
    • 13/08/16 12:36:05

    >>4140
    天から~とか天が~とか、なんでわかるのさ。
    あんたら天の何なのw

    んな都合よく捏造された歴史にあえて肩を持つ神がいるかよ

    • 0
    • 13/08/16 18:54:40

    韓国は金返せ!

    賠償はすんでいるのにぐちぐち言うな?

    たかり韓国!

    • 0
    • 13/08/17 13:42:37

    二日市保養所を検索

    • 0
    • 13/08/17 23:53:22

    >>4140
    なにが東アジアにひざまずけだよ!!
    もうあちらさんの脳内はどうなってるの?
    東アジア諸国を独立させたのは日本
    70年前の経済破綻して原始人並みの生活から、日本は経済支援をしライフライン整えてあげたのは日本
    中国の属国から解放してあげたのも日本
    文句言うならまたそのような暮らしに戻ればいい。なにもかも日本の技術を自国の物として搾取していてどの口が言ってるんだ。
    どこをどう考えたら日本が今から謝罪したら神が許すんだって?
    まずおまえら政府の嘘や隠蔽で他国を貶める精神を神が許さないだろう
    あー腹がたつわ!!
    こんな低俗な民族じゃなくて良かった!!
    日本人であることが誇りで仕方ない。
    私がこんな低俗な民族なら恥ずかしくていられないわ!

    • 0
    • 13/08/18 00:03:42

    >>4117
    ねぇ、なんで日本にいるの?
    日本にいて正しい歴史を学べないなら国に帰りなよ…
    嫌いな日本にいる必要ないでしょ?
    たかりたいなら自国の政府にたかりなよ

    • 0
    • 13/08/18 01:57:32

    >>4117不快です。でもあなたには不快な訳がわからないでしょうね。韓国という国自体が嘘つきな国だから。

    • 0
    • 13/08/18 06:57:41
















    • 0
    • 13/08/18 07:38:24

    韓国はなんでも泥棒するから犯罪国家だろう
    盗み、コピー、著作権侵害、戸籍乗っ取り、土地乗っ取りなんでもかんでも盗む
    人の物は俺の物
    ジャイアンだよ
    犯罪なんだから国ごと逮捕すればいいのに

    • 0
    • 13/08/18 08:40:53

    >>4149中韓以外のアジア諸国から、謝罪要求はあるのかしら。
    中国は古くから周辺諸国を蛮族扱いして、属国支配してたから解放した日本が目障りなんでしょうよ。
    それに乗っかる韓国。
    日本が憎いなら援助なんか要請せず自力で経済立て直せばいい。
    竹島は絶対渡さない。
    勿論、尖閣諸島も日本領土。
    国を守る心に軍国主義化だのいちいち外国から言われる筋合いないよ。


    • 0
    • 13/08/18 08:51:22

    >>4117
    日本国民として恥を知れ

    • 0
    • 13/08/18 09:14:45

    >>4155
    違うんじゃない?
    ホロン部活動だと思った
    同じ書き込み良く見る。

    • 0
    • 13/08/18 09:21:34

    >>4156
    ここ最近の4117に関するレスも部活動かと思ってた。

    • 0
    • 13/08/18 09:27:54

    韓国は日本のことを敗戦国だ!侵略した!っていつまでも言ってるけど、中国は?
    中国に何千年も侵略されて、食料や綺麗な女は中国に献上しなくてはならず自国の歴史もなく、貧しい生活をしていたのに。
    中国も敗戦国だろう!!
    慰安婦どころじゃないだろう!!
    美人は拉致されていたんだから。
    中国にはなんで侵害だ拉致だ賠償だ謝罪だと騒がないのかしらね?
    本当に不思議な脳内の国だこと。
    日本はとばっちり

    • 0
    • 13/08/18 09:30:24

    >>4154インドネシアや台湾チベットなどからは特に感謝されているよね。 チャイナコリア以外のアジア諸国も日本には感謝しているよ。

    • 0
    • 13/08/18 09:39:57

    日本人になりすまし、日本人の戸籍を乗っ取った在日韓国人も日本に謝罪しろ!
    土地を乗っ取り我が物顔で駅前で商売している在日韓国人も日本に謝罪しろ!!
    韓国政府は1日も早く日本に謝罪と戸籍や土地を乗っ取っられた日本人被害者に速やかに賠償し日本に帰国させ、日本にいるなりすまし朝鮮人在日韓国人を強制送還するべきた。
    日本政府は生活保護在日特権などはいますぐ打ちきり、韓国へ帰らせるべき!!
    もうこれ以上いつまでも日本がいい顔していたらあちらの国はつけあがり日本を乗っとりかねない。ジャイアンだから。機会があればと思っている、恐ろしく野蛮な国。
    我々日本のように誇り高い意識もない。
    悪いことをしたら日本語でスミマセンデシタと言えと教育されている。低レベルな民族!!

    • 0
    • 13/08/18 09:54:18

    竹島は日本の領土
    尖閣諸島も日本の領土

    • 0
    • 13/10/09 09:52:53

    タイ王国では、2012年9月、
    プーケット県にある唯一の外国領事館である「韓国領事館前」に
    「竹島は日本固有の領土」碑を建立し、韓国に対して抗議の声をあげた。

    • 0
    • 13/10/09 10:01:32

    >>4162
    タイを見習って、日本も都内にある妙に立派な作りの韓国領事館の前に、『竹島は日本の領土』の看板を翳して欲しい。

    • 0
    • 13/10/23 19:02:15

    日本外務省が『竹島は日本の領土』との外務省ホームページに怒り、文句。
    「韓国と日本の親善に傷がつくニダ」
    一方、韓国のホームページには、ドクトと説明してYouTubeで世界に発信。

    • 0
    • 4165
    • 竹島は日本の領土
    • 13/10/23 19:29:40

    国際裁判して、きちんと決着つけないと、子供達の時代になったら、大変な事になるかもと心配です。
    もう、ズルズル後回しせず、裁判して頂きたいです。

    • 0
    • 13/10/23 21:34:05

    今日、書店で、『どうなるの?日本の領土』と言う本を見つけました。
    今まで、大きな声で言えなかったことが書いてあり、子供にもわかりやすく書いてあります。
    小学校高学年なら充分理解できそうな内容です。
    持ち合わせがなかったので、購入しませんでしたが、後日購入しようと思います。
    図書館にもリクエストしてみる予定です。
    皆さんのお近くの図書館にも、もしよろしければお願いします。

    • 0
    • 13/10/23 22:18:35

    >>4166
    探して読んでみます。
    未来を継ぐ子供達が苦しむのが嫌だから。

    • 0
    • 13/10/25 11:48:33

    今日 どくとの日として公開訓練してるニダー

    • 0
    • 13/10/25 13:06:39

    竹島は日本固有の領土です

    • 0
    • 13/10/26 06:43:49

    >>4168
    クネさんやっちゃったねぇ。

    これまで警察(警備隊)だったから「不法入国した民間人による不法占拠」って扱いで誤魔化せてこれたし、周辺海域での訓練はしてても上陸してまではしてこなかったんだよね。

    それを「日本の民間人の上陸を想定」での特殊部隊を含む軍隊を竹島に上陸させての訓練をやった時点で完全に軍事侵攻で、日本への武力攻撃とみなされる。

    んで、日本は領土を軍事侵攻されたわけだから、憲法改正しなくても自衛手段(自衛隊派遣)を取ることが出来ちゃう。
    しかも、紛争地帯じゃないよ~って逃げてたのに、軍事訓練を公開したことで世界に竹島が紛争地帯だと自ら認めたことになるわけで…。

    竹島動画公開ぐらいで、ファビョって自爆するにもほどがあるわ。

    菅さんは淡々と遺憾の意を表明し、国際裁判所への単独提訴のカードをちらつかせてた。
    何かしらの考え(計画)があってのことだろうけど、もっと強気でいって欲しいな。

    • 0
    • 13/10/26 10:03:46

    クネの任期中に竹島問題は解決すべき。
    女性だからファビョり方もヒステリーが混ざって半端ないだろうし、その様子は世界中に配信される。
    政治の世界でみれば、子供の駄々にしか見えないよ。誰も賛同しない。
    半島2国は色々と企んでるだろうけど、たちの悪い子供の悪戯みたいな事ばかり。
    大嫌いな日本の周りをチョロチョロうろつき、在日は国内で事件ばかり起こして、最低の国だわ。
    国交断絶して欲しい。日本のメリットないよ。

    • 0
    • 13/10/27 04:28:48

    >>4170
    なんで日本は、国際裁判に提訴しないの?
    ズルズル後回しせず、単独提訴して欲しい。

    • 0
    • 13/10/27 04:38:44

    >>4172韓国側が拒否してるから

    • 0
    • 13/10/27 11:16:23

    >>4173ば韓国は自分たちの領土だからそんなことする必要がないって逃げてるよね

    • 0
    • 13/10/27 11:44:59

    韓国が拒否しても単独提訴は出来るけど、日本は単独提訴を外交カードとして残してるんでしょ。グダグタ五月蝿いから、さっさと単独提訴して決着つけたいけどね。

    韓国にとっての独島は愛国精神の象徴で、日本から奪ったことが国民の自尊心を満たし心の支えになってるから、単独提訴する時は完全に韓国が国として崩壊する時かもね。カード切る時期を間違えると暴発しそうだし、難民の流入等を考えると日本国内の法整備も含めて準備が整ってないから、そっちも進めないとね。

    • 0
    • 13/10/27 22:23:48

    >>4175
    なるほど…(-_-;)
    私個人的には、単独提訴して欲しいけどな。

    • 0
    • 13/10/29 09:55:43

    日本外務省の竹島問題動画アップに対抗するため、600万円もかけて韓国政府が制作した独島広報動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」の映像の一部が無断で使われたことがNHKからの指摘で判明。動画はすぐに削除…。



    また自爆かよww

    • 0
    • 13/10/29 13:43:40

    韓国人の中には日本は歴史的根拠を説明してるけど、韓国は我が領土としか言わない矛盾を感じてる人も出てきたね。

    • 0
    • 13/10/29 14:52:02

    >>4177
    これ ネットニュースで見て、ウケタ(笑)

    • 0
    • 13/10/29 15:12:53

    >>4177
    あの民族は他国に賠償と謝罪をって言うばかりで自分達はどんなに指摘されても謝る事を知らないんだよね

    • 0
    • 13/11/03 12:28:20

    >>4177無駄遣いしすぎ。

    • 0
    • 13/11/03 12:41:57

    謝罪と賠償+感謝しなくてはならないのは韓国だから。
    韓国が侵略だと嘘吐く併合時、
    日本は韓国人共の為に…
    ★家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようにしてやり
    ★度量衡が統一してやり
    ★8つあった言語が統合してやり、
    標準朝鮮語がつくってやって
    ★識字率低い為、
    朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成してやり、持ち込んでやり
    ★5200校以上の小学校がつくってやって
    ★師範学校や高等学校が、あわせて1000以上つくってやった
    ★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がった
    ★大学迄造ってやった
    ★下水道さえなく、糞尿垂れ流しの韓国に下水道等ライフライン整備してやって
    ★道路やダムその他整備してやった日本。
    どれだけの金遣い、
    援助どころか助けてやったか。

    一国の国としての機能すらなく、
    土人以下の生活しかできていなかった
    韓国人共に
    人間らしい生活与え、近代化してやったのが日本です。
    今の韓国があるのは日本のおかげ。

    • 0
    • 13/11/07 09:38:03

    >>4182
    知らなかったことがいくつもあった。
    勉強になったよ。

    • 0
    • 13/11/07 10:32:23

    >>4182

    奴等は結局朝鮮が日本になったから、これらをしただけで朝鮮の為ではなく日本の為って考え方をしてるよね

    • 0
    • 13/11/27 06:48:05

    >>4182
    文章おかしすぎる

    • 0
    • 13/11/27 12:07:42

    >>4185
    どこがおかしい?
    日本語読めないの?

    • 0
    • 13/11/27 12:43:24

    >>4186
    ↓の人じゃないけど、接続詞?の、が を をにした方が良いんじゃないかなと思いながら読んだよ。

    • 0
    • 13/11/27 12:49:00

    >>4182 でも貴方が助けてやった訳でもない事を偉そうに書かない方がいいのでは?たまたま運良く日本に生まれただけなんだから。

    • 0
    • 13/11/27 23:06:14

    >>4188
    だから黙って韓国の為に働いて金を出せって言うの?
    昔の事は昔の事で、置いておいてもさ、今!現在!日本人が頑張って働いて在日やら朝鮮人養ってるじゃないか。
    感謝して当たり前なんじゃねぇの?
    なんの文句があるんだよ。
    何の謝罪をするんだよ。
    なんで賠償しなきゃいけないんだよ!

    • 0
    • 13/11/27 23:44:33

    >>4142
    よく無関心でいられるね。
    あなたの家の隣人が、いきなりあなたの家の庭に入ってペットを殺し、テント張って住み着いても同じこと言える?
    隣人は武器を持ってて、次はあなたの家を狙ってる。
    あなたの家を襲う練習や準備もしてる。
    でもあなたが防衛のために武器を持つ事は許さず、近所の皆さんには「この庭は昔から自分達のものだ。」と言いふらしてる。

    丸腰お花畑脳じゃ、家も家族も失いますよ。

    • 0
1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ