車の買い替え&#x{11:F9A0};あなたならどっち&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • たばさ
  • N2102V
  • 04/11/26 00:00:21

普通車から、軽四に乗り換えようと思ってます。今日ホンダのザッツとダイハツタントの見積もり行ってきたのですが、ザッツは下取り含め、ターボ、ナビつき110万円 タントは下取り含めターボつきで124万でナビ付けたら+25万です!ザッツは安くていいのですが、広さは断然タントなんですよね&#x{11:F9AE};車乗るのは、ダンナは通勤は原チャリなので3才の娘と私だけなのですが、どっちをとるか悩んでます&#x{11:F9AB};みなさんならどっちにしますか&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/27 00:18:53

    ダイハツでも 何ヶ所かまわり見積もり取り 競わせたほうがいいですよ どこも自分のところで契約してほしいから 少しでも安くなるはず

    • 0
    • 04/11/26 23:57:22

    元車会社社員です。

    将来の下取り考えたらダイハツだけど、タントがいい値つくかは疑問。
    ホンダのボディーが柔らかいのは、事故の衝撃をボディーが吸収して、乗車してる人達への衝撃を抑える為です。
    ホンダは下取りは期待しないで下さい。
    またホンダを買わない限り、いい値はつきません。

    • 0
    • 04/11/26 23:10:08

    主さんはがザッツかタントで迷っているということは、あの外見が気に入ったって事ですよねぇ?それなら他の車は考えていないということですね。
    それなら私は、タントお勧め☆ホンダ車より、ダイハツ車の方が断然良い!!ナビこそ、ダイハツで付けなくても その辺で売ってません?25万もしないと思いますよ♪
    ザッツは出てから何年も経ってるから値引きしてくれると思うけど、タントはまだ そんなに無理でしょうね。

    • 0
    • 04/11/26 23:06:51

    ホンダはやめといたほうがいいよ。ダイハツはおすすめ!タントでもムーヴでもいいと思う。でも家族3人でお出かけとかも考えると広いタントの方がいいかもね。私はムーヴに乗ってるけど、気に入ってるよ。それと・・・もし将来買い替えしたくなっちゃったとかだと、ホンダよりダイハツを買ったほうが下取りも高くなる可能性がホンダよりあるんだよ。

    • 0
    • 04/11/26 22:59:53

    ホンダはボディが弱くて有名だから私の周りでは×。ダイハツ好きだけどタントは…私はムーブの方がいいと思うなぁ…

    • 0
    • 04/11/26 22:56:03

    下取りある方乗るけど、個人的にはタントはです
    タント評価悪すぎ。軽なら他のメーカーで沢山出てるし、機能も様々

    • 0
    • 4
    • たばさ
    • N2102V
    • 04/11/26 22:50:14

    みなさんありがとうございます&#x{11:F9A9};やっぱりタントですかね&#x{11:F9AE};&#x{11:F995};足元にヒーターついてるのいいですね&#x{11:F99B};新古車聞いたのですが、まだ出始めなのでないと言われました&#x{11:F9AC};ザッツはかなり値引きしてくれてるのですが、タントは3万しか値引きしてくれません&#x{11:F9AC};強気なんですよね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A1};明日また違うダイハツ行って交渉してきます&#x{11:F9AE};(。・_・。)ノ参考になりました&#x{11:F995};ありがとうございます&#x{11:F99A};

    • 0
    • 3
    • もも
    • P900i
    • 04/11/26 02:49:36

    私も今年、軽自動車に変えたので、いろいろ見ましたが、タントは後部座席の足元にヒーター付いてるって言われました。軽なのに凄いなと思いました。あとザッツなら価格は同じくらいだけど、ライフのエンジンのが全然いいとディーラーの人が言ってましたよ。参考までに…。

    • 0
    • 04/11/26 01:38:53

    どっちっていわれたら安い方のザッツだけど、タントを新古で買ったらぁ?軽を新車で買うんだったら、新古のほうが断然お得らしい。私の父が車販売してて、私も軽買うときそぉ言われて新古でかったよん。
    ワゴンRナビついてないけど、走行千キロで85万だったよ。

    • 0
    • 1
    • (ΘεΘ)
    • KDDI-KC31
    • 04/11/26 01:29:14

    タントかなε=(ノ゚ー゚)ノ広い方がいいよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ