自分が病気、怪我の時にとった、ありえない間違った対処方!

  • なんでも
  • 只今トイレ中
  • P900i
  • 06/04/16 05:06:23

風邪引いて、下痢と嘔吐で上からも下からもリバース中、いつもは飲みたくならないオレンジ100%のジュースが飲みたくなり、ガブガブ飲んでまたリバース。柑橘系ダメなの知らなかった…
中学の時、学校で火傷して、友達に話したら、味噌ぬれば?でも赤味噌はダメって言われ、合わせ味噌塗った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 佐々木
    • KDDI-SA32
    • 06/04/16 15:29:25

    つき指した時は、その指を思いきり引っ張ればいいと友達に言われ、痛いの我慢して引っ張ってた。7年後、それは間違った対処法だと知った…(´Д`)

    • 0
    • 06/04/16 15:20:57

    怪我すると、ばあちゃんが口に含んでクチュクチュした唾液+砂糖を塗られた…かあちゃん「ひぃぃぃっ」って思ってたって。

    それにしても何故かパニックになった時って…手足の使い方すらわからなくならない?(笑)

    • 0
    • 9
    • マジアリエナイ
    • KDDI-SN32
    • 06/04/16 13:51:26

    今年の冬…インフルエンザでフラフラしてる時、トイレまで歩けなくて、子のオムツに・・・

    • 0
    • 8
    • ぬし
    • P900i
    • 06/04/16 13:48:30

    みんな笑える!主は味噌塗ったとき染みて半泣き…親にも兄弟にも笑われた…父親には「赤味噌だめなのか?じゃぁこれからは白味噌か?」って‥

    • 0
    • 7
    • 右手の
    • KDDI-HI35
    • 06/04/16 10:57:24

    小指が普通とは反対側に折れ、生まれて初めての骨折に興奮して写メ撮った。あ、処方ではないなぁ。

    • 0
    • 6
    • 小2
    • N900i
    • 06/04/16 10:45:30

    の頃、大人数でバーベQに行った。転んで肘を擦り剥いた。その時、酔っ払った父が『アルコール消毒だ!』と、飲んでいた日本酒を口に含んでブッーっと吹き付けられた。痛くて泣く私。さらに、横にいたオジチャンに『それじゃだめだ!』とビールを吹き付けられ『ぎゃー』っと泣き叫ぶ私を見て大爆笑の大人たち…殺意を覚えました。

    • 0
    • 06/04/16 09:52:42

    鼻血でたら、首トントンしまくってた。

    指切ったら、グルグル腕回してた。遠心力で止まると思ってた。

    • 0
    • 4
    • 小さい頃
    • N900iS
    • 06/04/16 09:49:33

    おでこを切りかなり血が出た。泣いていたら、父さんが止血してくれた。使い古した雑巾で…。

    • 0
    • 3
    • 変子
    • KDDI-SN31
    • 06/04/16 06:37:37

    娘を妊娠中、足の小指に血豆みたいのを発見。
    つぶさなきゃと思い、毛抜きで皮やぶったら凄い勢いで血が吹き出した。
    どうしても止まらないので日赤の夜間救急に行ったら血管腫で絶対潰しちゃダメなヤツだった…麻酔して縫われてる間、先生が「僕、これ破っちゃった人初めて見たなぁ」と連発。怖かった…

    • 0
    • 2
    • ウキュ
    • KDDI-SN34
    • 06/04/16 06:19:44

    赤味噌だめで合わせ味噌!ウケる~!
    そんな私は間違ったことに未だ気づいてないので何もしたことがないことにしときます

    • 0
    • 1
    • カナーン*(U・x・U)
    • N901iS
    • 06/04/16 05:13:42

    自分の怪我じゃナイが、

    小2の時に妹と留守番中コップを割ってしまい、妹が破片をふんずけ足をぱっくり切った。
    日頃母に何かあったら電話しろと言われてた近所のおばちゃんに電話したはいいが泣いてる妹見てテンパリ、とにかく何か薬をと思って足に消毒液をかけて更に大泣きされて自分も泣いた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ