離婚後どうしたら?

  • なんでも
  • あかね
  • N900i
  • 04/11/23 22:33:13

旦那が七月から浮気を始め、わずか四ヵ月で浮気相手が本気だ。離婚したいと言いだしました。浮気が発覚してからは、早く帰る事も休みもなく、子供とも触れ合う事もほとんどなく…そんな旦那に呆れ妻も子も捨てるほど本気なら頑張ればってくらいの気持ちもあり、きっちり離婚してもいいとは思います。でも問題が…2才の子が居ます。離婚後、やっぱり父親に会わせるべき?子供に本当の離婚の理由は絶対言いませんが2才の子にとって離婚後の父親ってどうなんでしょう?悩んでます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/25 15:28:46

    レスありかとうございます。不倫相手と新しい家庭を持つ場合もありますよね…色々読ませてもらい会わせない方がいいように思いました。また旦那と話し合ってみます。ありかとうございました。

    • 0
    • 12
    • 田中
    • KDDI-KC31
    • 04/11/25 10:08:58

    私の両親は、私が1歳の時に離婚しました。私は母にひきとられたのですが、離婚後も父とは月1ぐらいで逢ってました。私はそれをとても楽しみにしていましたが、私が7歳の時に父は再婚。それ以来父とは逢えなくなりました。幼い私には意味が分からずととも寂しかったのを覚えています。最近になって母が教えてくれましたが、当時父は新しい家庭を大事にしたいという理由で私と逢うのをやめたそうです。新しい家族が前の家族の事で嫌な思いをしたら嫌だからと。それでまた離婚になれば、また子供が犠牲になるからと言ったそうです。

    • 0
    • 04/11/24 22:10:36

    最終的には、お子さんの性格によっても、会わせて良かったのか、会わせない方がよかったか決まるから、母親としては悩みますよね…旦那サンは会いたいと思うかもしれないけど、他に女がいる父親を見たら、物事が分かるようになった子供がどう思うかを1番に考えて決断する事が重要です!まして、妻子を捨て浮気相手の女性に本気になり捨てると同然の行為をするのですから、お子さんに会わせる顔ないんじゃないかとも思います‥

    • 0
    • 04/11/24 18:06:36

    私の両親は私が産まれてすぐ離婚しました。でも月①で会ったりしてそれは嬉しかったですよ。段々と親の事情もわかってくるし。今は会ったり連絡したりはしてませんけど…ちなみに浮気で離婚してます

    • 0
    • 9
    • らんこ
    • P900i
    • 04/11/24 18:00:53

    私の友達ですが、主さんと同じ理由で離婚しました。離婚後一切会わせてませんよ。理由は子供がパパっ子だったので中途半端に会わせたら、また一緒に暮らせるって期待してしまい、パパとさよならした後が情緒不安定になり大変だから。だそうです。確かに月1くらい会わせればパパは満足しますよね!でも子供は会ってる時はいいだろうけど、その後また別々の生活です。しかもパパにはママじゃない女の人がいる。小さい子には酷だろうと私も思います。ちなみに友達の子は5才ですが。

    • 0
    • 04/11/24 17:51:24

    あげさせてください

    • 0
    • 04/11/24 09:42:07

    レスありがとうございます。子供は男の子です。たぶん旦那は何もしないのに子供はかわいいからと子供には未練タラタラだと思います。それは分かるので離婚後会わせるべきか悩んでました。本気の浮気なら子供が会いたいと言わないかぎり、旦那の事は考えなくていいですかね?浮気相手にも失礼なのかな?親のエゴで会わせる事は子供が辛いのかな?またレスよろしくお願いします(;;)

    • 0
    • 04/11/24 00:11:59

    私は、離婚後一切会わせてません。元旦那も、会いたいとは思わないようなので‥子供より自分の時間が大事なようです。娘の前でパパと言う言葉も使わないようにしてます!けど、もう時期再婚する彼を教えてなくても、パパって娘が言うので年ごろになり時期がきたら、娘ともちゃんと話をし、会いたいと言われたら検討しようと思ってます。

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/11/23 23:32:56

    ウチゎ再婚していて、ホントの父親のコトゎ知りません&#x{11:F8F6};&#x{11:F8F6};男の子デス&#x{11:F9F4};〃ウチの場合父親が養育費も払わず会う気もナィので・・・将来もしチビが会いたいと言うなら・・・とりあえず話し合うとゎ思いますが、私とチビのコトを捨てた父親に会わせるのゎ気がひけますネ&#x{11:F997};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};まだ②歳なら分かんないと思うし、将来会いたいと言うならそのとき話し合えればイィと思います&#x{11:F9C5};主サンのダンナさんが会いたいと言うとは思いませんが・・・

    • 0
    • 4
    • キティ
    • KDDI-KC23
    • 04/11/23 23:32:22

    ぅちも主さんと同じ状況(子供の歳も同じ位)で離婚しました。私の場合、どこかで聞ぃた話ですが、『中途半端に父親の存在がぁると、子供は余計に辛ぃ』と。。だからぅちは、会ゎせなぃことに決めました。もっとぃろぃろ解る位に成長した頃に、娘が会ぃたぃと言ぅなら会ゎせますが、それまでは会ゎせなぃことに決めました。なので写真も元旦那が写ってぃるのは全て別に保管し隠して、『パパ』『ぉ父さん』とぃぅ言葉も私が使ゎなぃょぅ気をつけたり、父親の存在を早く忘れるょぅ、かなり努力しました。 ただの私の考ぇ方ですが、子供ょり女をとるょぅな父親なら、ぃなぃ方がマシなんぢゃなぃでしょぅか…?

    • 0
    • 04/11/23 23:25:27

    うちも離婚して3ヵ月です。4才になった男の子がいます。名前も変わったのに今だに離婚とはわかっていません。パパは夜寝てから帰ってきて朝早く仕事に行ってるくらいの気持ちだと思います。うちの場合は浮気ではなく借金で離婚したので旦那が子供に会いたいと言えば会わせてます。やっぱり本当の父親なので。でも、旦那サンに子供に対する愛情がなければ会わせるのはかわいそうかなと。最初は淋しがると思いますが、子供も自然に父親のいない生活に慣れると思います。無理矢理会うとかはせずに自然に離婚後の旦那サンとの二人の関係みたいなのが出来てくるんじゃないかと思います。頑張ってください!長文すいません。

    • 0
    • 04/11/23 23:15:54

    私も。子供が会いたいと望めば、会わせた方がいいのでは。離婚してすぐじゃなくても。

    • 0
    • 1
    • ニャンコ
    • P2102V
    • 04/11/23 23:07:47

    お子さんは男の子?女の子?男の子の場合、きっと必要な時期があると思います。旦那さんが一生会わないって言うなら話はまた変わってきますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ