♂2人の子を持つママさんいますか?

  • 乳児・幼児
  • ☆彡
  • N900iS
  • 06/04/02 12:49:33

1才半と生後1ヵ月の息子2人なママしてます。

周りから必ず『男2人は大変ね~』とか『女の子なら良かったね~』など、あまり良い言葉をかけてもらえません。
私自身、下の子が男の子とお腹にいる時に分かり、同性兄弟を楽しみにしてたのに、産まれてからそんな言葉ばかりで自信を無くし気味です…。
女の子欲しい気持ちも正直あったので余計です…。

私も旦那も、男兄弟が居ないので、母にも義母にも男兄弟の育児がどんなものかと相談もできません。
周りの子持ちママさんも必ず♀がいる人ばかり…

私と同じようなママさん、そんなに♂2人は可哀相な事ですか?大変なものなのでしょうか…?
お話聞かせて頂けたら嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/04/03 13:01:49

    ♂2人持つママさん達、ありがとうございます!

    周りの言葉を気にして、♀の子を連れている家族を見ると、羨ましく思うようになった自分がすごく嫌でした。
    同性兄弟もやっぱりいいものですよね!
    また自信がついてきました!
    これから2人の息子達の育児が楽しみです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ