個性的な名前

  • なんでも
  • KDDI-HI31
  • 04/11/22 14:37:16

みなさんの周りの個性的な名前のチビちゃん(大人も◎)を教えてくださいo(^-^)o
私の知人には来音(らいおん)くん、明(あか)ちゃん、金太郎くんと桃次郎くんの双子ちゃんがいて
個性的な名前だなて思いました♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/11/24 04:17:16

    やいば懐かしい!

    • 0
    • 83
    • (´Д`)アワワ
    • SH900i
    • 04/11/24 00:28:23

    しお・たれ(兄弟・漢字不明)

    • 0
    • 04/11/23 22:48:00

    やいばはかっこいいじゃん 漫画の主人公だよ

    • 0
    • 04/11/23 22:42:02

    知り合いの子供。
    ♂『やいば』(漢字不明)
    ♀『来姫(きらめ)』です!!
    やえばとひらめ!?って感じ。イジメられそう(笑

    • 0
    • 80
    • 美容室のお客さんの双子の娘で
    • N2102V
    • 04/11/23 21:37:45

    もなチャン・りざチャン
    いました~
    2人合わせてモナリザだって

    • 0
    • 04/11/23 21:35:37

    さきほどレスした者ですが、享生→たかお
    読み入れ忘れました。

    • 0
    • 04/11/23 20:40:51

    男のコで仲良(なかよし)クン 女のコで美実(みみ)と乃野(のの)の双子がいました かわいいよね(o^_^o) なかよしクンはどうかなって思ったけど('-';)

    • 0
    • 04/11/23 20:23:30

    鼓竜コタツくん
    紅希衣クッキーちゃん
    桃ピーチちゃん
    熊ベアくんがいるよ

    • 0
    • 04/11/23 20:05:19

    女の子と男の子の兄弟で、
    「ぴあの」と「たくと」
    (漢字わからない)

    • 0
    • 75
    • 家政婦
    • KDDI-HI31
    • 04/11/23 20:05:12

    ハハハハ、ハテナて…

    • 0
    • 74
    • 顆澱
    • KDDI-HI31
    • 04/11/23 19:58:38

    海(マリン)ちゃん
    月(ルナ)ちゃん
    不思議(ハテナ)くん
    緒菊(オキク)ちゃん
    悠良(ユララ)ちゃん
    舞久(マイク)くん
    麻眞(ママ)ちゃん

    ってのが近所やら知り合いにいるなぁ…

    • 0
    • 73
    • かな
    • KDDI-KC31
    • 04/11/23 19:31:30

    真聖でまさぁき☆ぉさななじみの名前でっす☆(E)ょ☆

    • 0
    • 04/11/23 19:25:26

    斗夢(トム)はいたけど…

    • 0
    • 71
    • あやち
    • KDDI-KC32
    • 04/11/23 19:14:38

    あたしの同級生は恋滋レンジくんがいて、あだ名がチンだったよ(^▽^;)カッコよかったさ~

    • 0
    • 70
    • あげあげ
    • PC
    • 04/11/23 19:13:21

    春麗・・・チュンリーを思い出した・・・

    • 0
    • 04/11/23 19:08:50

    25才くらいの知り合いで、春麗(しゅんれい)サンているー!かなり美人で名前も似合ってる!

    • 0
    • 04/11/23 18:53:25

    【享生】ってめずらしいかな?
    享って享年とかで使うけど、どういう意味があるのかなぁ?

    • 0
    • 67
    • ブラッキー
    • KDDI-ST22
    • 04/11/23 18:11:59

    透夢でトム 純日本人

    • 0
    • 66
    • ティモテ
    • PC
    • 04/11/23 17:46:59

    「死」とか「殺」とか常用漢字なら使っていいみたいだよ。ちょっと間違ってるよね

    • 0
    • 04/11/23 17:44:09

    教習所通ってたときのレスした者です。私もそう思いました。「死」って書いてある原簿を見たとき驚くとともにそんな漢字使っていいのかなぁ?と疑問に思いました。

    • 0
    • 04/11/23 16:53:16

    オイラの姉妹は普通の名前なんだけど、一説によると
    オイラは当時「中山律子」(プロボーラー)が人気だったから
    妹は「大場久美子」が人気あったから
    と単純に付けられたらしい

    • 0
    • 63
    • 春菊
    • KDDI-KC32
    • 04/11/23 16:14:20

    『死』って名前に使って良?

    • 0
    • 04/11/23 16:10:36

    コウマ君ってけっこういるけど、医学用語で「昏睡」って意味なんだ…

    • 0
    • 04/11/23 15:58:30

    高校の時、大っ嫌いだった人が麻衣良(まいら)って名前だった。

    • 0
    • 60
    • さき
    • KDDI-KC32
    • 04/11/23 14:04:29

    漢字は少し違うかも
    『清家喜八郎上門』っていたよ。せいけきはちろううえもん!
    あとは『野原しんのすけ』
    きらら(漢字は忘れた)光珠(みじゅ)

    • 0
    • 04/11/23 13:54:23

    車の教習所通ってたときに「生死」って名前のおじさん(推定40代半ば)がいました!( ̄□ ̄;)!!読み方はそのまま「せいし」。かなりびびりました!(@_@;)

    • 0
    • 04/11/23 13:46:03

    同級生で成之(せいし)て♂がいたよ。ひらがなだと ちょっとね~

    • 0
    • 04/11/23 13:42:37

    ↓にもあったけど、知り合いに宇宙(こすも)、月星か星月(るな)の兄弟がいます!学生の時は大空でそのままおおぞらもいました。

    名付けって難しい(゚_゚)(。_。)

    • 0
    • 04/11/23 13:39:09

    自分の名前もかわってる。
    艶って言う字使った名前。
    絶対先生は一回で呼んでくれなかった

    • 0
    • 55
    • 私の名前…
    • KDDI-KC32
    • 04/11/23 13:16:07

    羽葵だよ(*^▽^)v

    • 0
    • 04/11/23 13:09:43

    字も読みもみはるちゃんていぃと思うよぉo(^-^)o綺麗な漢字だし

    • 0
    • 04/11/23 13:08:01

    いい名前…かな( ̄〇 ̄;)
    小学校の頃は「カイセイ②」って言われショックーΣ( ̄□ ̄:)

    それに名前負け(・_・│
    イイ画数じゃないし…
    改名しようと悩んだ時期もあった↓↓↓

    愚痴ってごめんなさい

    • 0
    • 04/11/23 13:03:40

    当たったぁ(^O^)
    いい名前だね

    • 0
    • 04/11/23 12:58:48

    (ToT)読めてくれたんだ(ToT)ありがとうございますm(_ _)m
    名前をまともに呼ばれた事ないから困ってました(-_-#)

    • 0
    • 04/11/23 12:56:39

    ↓ミハル?かなぁ…

    • 0
    • 04/11/23 12:54:52

    私の名前は海晴なんだけど読める?
    市役所行くと男の名前扱いされちゃうし(-"-;)
    日本になかなかこの名前は無いと思う…

    • 0
    • 04/11/23 10:47:16

    漢字忘れたけど旦那の友達の子供は ダイア ルビー アクアです&#x{11:F9D0};奥さんが宝石好きだとか…

    • 0
    • 04/11/23 10:40:14

    下に似た名前がいるんだけど…近所の3姉妹は
    美留紅(ミルク)
    萌花(モカ)
    心愛(ココア)

    • 0
    • 46
    • 名無し
    • KDDI-HI31
    • 04/11/23 10:31:48

    極美って名前の子がいた( ̄O ̄;)

    ゴクミって…私なら名前変える裁判するよ(;_;)名付けの由来もよくわからない。
    あとは純雪で(ましろ)チャンとか、魅麗(みれい)チャンとか、純和風のどこから見ても日本人の寿庵ジョアンくん…

    • 0
    • 04/11/23 09:58:03

    元気と勇気っていう双子の同級生がいた。
    子供が産まれてから珍しいと思ったのはカタカナでキランちゃん、当て字で恋望(れもん)ちゃん

    • 0
    • 04/11/23 08:41:58

    礼央(レイオ)君
    私だったらレオ君って読んじゃう。

    • 0
    • 04/11/23 06:54:36

    漢字は忘れたけど『りい』成人男性『ばんり』成人女性

    • 0
    • 42
    • 桜桃(ちえり)
    • PC
    • 04/11/23 03:46:04

    桜桃(さくらんぼ)→ cherry→ちえり

    • 0
    • 04/11/23 03:35:24

    昔の知り合いに、雲母→キララって♀いた。美人さんよ☆

    • 0
    • 04/11/23 02:49:49

    友達の子に銀色と書いてシルバーがいる(*_*)

    • 0
    • 04/11/23 02:41:59

    ↓元気って結構いる…

    • 0
    • 04/11/23 00:55:36

    ↓もち、コーヒーでしょっ☆★

    • 0
    • 37
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/11/23 00:02:10

    知り合いに聞いた話。お互い離婚し連れ子再婚…母親の方の子がミルク、父親の方の子がココア、偶然ドリンクつながり…二人の子ができたらなんてつけるんだろう…

    • 0
    • 04/11/22 23:39:49

    そーいえば、小学生の頃「元気→げんき」って居たょ笑

    • 0
    • 35
    • キョロ助
    • KDDI-HI32
    • 04/11/22 23:16:18

    ↓そういやそうだ(^^;)

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ