ストレス障害、情緒不安定

  • 病気・健康
  • みー
  • P901iS
  • 06/03/30 12:58:59

今日初めて、心療内科行ってきました。ストレス障害情緒不安定と言われました。薬はワイパックス出されました。飲んでる方いますか?眠気が強いみたいなんで、育児に影響ないか心配です(T_T)同じ病気の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1152件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 林檎
    • SA700iS

    • 06/03/30 13:04:32

    同じ病気じゃないですが私もワイパックスのんでますが、量にもよりますがそんなに強い薬じゃないっと言われましたよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • まみ
    • F900iC

    • 06/03/30 13:04:47

    私もさっき初めて心療内科行ってきました!
    わたしの場合、急な過呼吸、動悸、不安、恐怖感があり行ったのですが、念のため心電図、レントゲンをやって異常なし。先生は不安症と言われました。薬はデパスとソラナックスを貰いました。
    ソラナックスも眠気が凄いです(x_x;)うちは来月2歳になる子がいます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/30 13:17:17

    レスありがとうございます。子がいて、薬服用してると大変ですよね(T_T)夜中のミルクとかあるから起きれるか心配です。私の場合イライラや偏頭痛、リストカットぃきなり不安になったり、旦那が浮気してないか気になったり、すごい嫌です(*_*)病気とも思われたくないし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • D901i

    • 06/03/30 13:33:38

    ワイパックス、妊婦時代にも飲める薬だったから副作用も弱いと思います しんどいときはほんとつらいですもんね!むりせずいきましょうね

    • 0
    • No.
    • 5
    • D901i

    • 06/03/30 13:36:20

    私もリスカ、旦那が浮気してないか被害妄想、不安などつらいです 病院行ってますがなんとか克服したいです

    • 0
    • No.
    • 6
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/30 16:23:15

    ワイパックスは妊娠中でも飲めるんですね!安心しました。旦那の事疑うのって本当に辛いですよね。メール見て女の子とメールしてたりすると内容がたいしたことなくても、一日考えちゃったり…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • D901i

    • 06/03/30 21:34:55

    私もかなり考えこみます 女のメールとかにイライラしちゃって…仕事関係だからなにもなくてもいやでしようがない そして落ち込む…自分がいやになります

    • 0
    • No.
    • 8
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/30 22:36:58

    本当嫌ですよね…。うちの旦那はハート付きのメールが来たりするので余計ムカつきます。最近はメール消されてるみたいだし余計悲しい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • D901i

    • 06/03/30 22:57:42

    私はいやなことはだだをこねてやめさせたりします 情緒不安もありますが、かーっとなると歯止めがきかなくなり暴力的にも…そんなこんなで今日も病院で薬を増やされてしまいました(>_<)楽になるなら…と今は先生に言われるがままに(わらをもつかむ勢いで)治療中です いつかましになればいいけど…

    • 0
    • No.
    • 10
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/30 23:24:53

    今日先生が言ってたのが、ストレス溜まって発散できないと、結局自分に当たるか相手に暴力的になるかの2つしかないと…。だから心に力を付けて、我慢強くなる様に訓練しようと言われました。さっき薬飲んでだんだん効いてきたみたいです。

    • 0
    • 06/03/31 00:52:33

    まさしく私はそんなかんじ 昔は自分に傷つけてリスカとかして、今は物や旦那に当たります 我慢強くか…なるほどですね

    • 0
    • No.
    • 12
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/31 09:09:16

    子供いるしリスカはもうしたくないですよね(T_T)私も出来るなら切りたくない。跡残るし、半袖の季節は辛い…。ワイパックス飲んだら、なんかそんなに変わらない気がした。安定剤飲むとどうなります?

    • 0
    • No.
    • 13
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/31 17:51:52

    あ さん、色々話したいな~。時間空いたらまた来て!

    • 0
    • 06/03/31 20:08:55

    こんばんは☆待っててくれてうれしかったです(^-^)昨日病院行って薬を増やしてもらい、楽に過ごせた一日でした。よかった反面避妊はしてくださいと言われたことで、薬から脱出しないと次子供作れないんだとさみしくなりました 強くならなくては
    子供できたら自分を切りつけたりはなくなりました やっぱりなさけない親でかわいそうに思うからばかなことやめたって。強い自分を作る訓練していこう、と言ってくれる病院はいいところだと思いますよ 当たり。今の病院は薬の処方に集中してる感があって…あまり病院に期待してないので薬だしてもらえたらそれでいいんですけどね☆

    • 0
    • 06/03/31 20:14:50

    安定剤飲むと…私は夜は素直になり記憶が薄れます(次の日、なんであんなことしたのか、と思うことしてる。理性がゆるむ感じ?) 昼は少しうとうとするのと興奮、不安が薄れます 鬱の薬も入ってるからなにがどう作用してるのかよくわかりませんが、とにかく深く考えすぎるのが不安を助長するので、深く考えるのを少しやめることができて楽ですね☆

    • 0
    • No.
    • 16
    • みー
    • P901iS

    • 06/03/31 22:27:20

    こんばんは(^-^)今薬は何個飲んでるんですか?
    そっかぁ。薬を飲まなくなってからじゃないと子は作れないんですね(T_T)結構強い薬なんですか?

    うちの近くにも適当な心療内科があり、友達が通ってたんだけど眠れないって言っただけで薬をすぐ出してくれたり。海外行く~と言えば2ヵ月分くれたりするみたいです。最悪ですよね…。だけど私が通ってる所は厳しいみたいで依存性の強い薬とかは避けてくれたり、なにかと親身になってくれるので評判ぃぃみたいです。
    昨日の夜は悲しくならなかったから多少は薬が効いてはぃるのかなぁ?!

    • 0
    • 06/03/31 23:00:26

    今は7種類かな…頓服も含めて。旦那のことが一番精神的にくるよね↓なにされてるわけでもないのに被害妄想が激しいなぁ 病院はたくさんあるけど変えるのもめんどうでそのままです。ほんと、カウンセリング的なことは今はしたくないような…昔はしてたけどなんだかなぁって感じです 今から思えばよかったのかもしれませんが

    • 0
    • 06/04/01 01:02:38

    あーきたきた ぼーっとしてなにがなにかわからなくなってきた ある意味きもちいいような…薬がきいてきたな

    • 0
    • No.
    • 19
    • あさん!
    • KDDI-TS32

    • 06/04/01 07:33:50

    主さん横レスごめんなさい。もしよければ、あさん。嫌でなければ何の薬で落ち着きますか?私は嫌な事があるとイライラして暴言はいたり発狂したり家族に迷惑かけるもので…今はレキソタン、ルボックス、メイラックスです。あさんも大変なのにすいません(>_<)医者にも行くつもりですが予約がとれないもので…でわ失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/01 08:53:35

    下の方!  お互い大変だけど、辛い時はここ来てください。
    あ さん、平気?薬が効いてゆっくり眠れたかな?依存性の強い薬は避けたいよね(T_T)

    • 0
    • 06/04/01 09:22:21

    私もなにで落ち着くのかはわからないですが、カーッとしたときは頓服のヒルナミン、デパス、マイスリーを飲みますがいったん頭にくると歯止めがききません 爆発します(物こわしたり旦那と喧嘩)
    寝てしまうのが一番なのでとにかく眠くなるようにします

    • 0
    • 06/04/01 11:21:25

    頓服でドグマチールを飲んでいたのですが、それが定期薬になってから気分がいいような気がします☆睡眠はマイスリー飲んでいたけど眠り浅いのでロヒプノールを追加で出してもらいました 半分飲んだけどいまいちだったのできょうは一錠にしてみます
    旦那と仲いいので気分は良好です(^-^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • あさん、み-さん
    • KDDI-TS32

    • 06/04/01 12:51:27

    ありがとうございますm(_ _)m。マイスリーは寝る前に飲んでます。また病院に行ってきちんと聞いて来ますね!いろいろとありがとう(^∀^)

    • 0
    • No.
    • 24
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/01 19:42:25

    旦那さんと仲良しなのは一番ですね☆うちセックスレスだからまぢ嫌になる時あります。愛されてない、とか浮気したいとか…。どうにかしたいよー

    • 0
    • No.
    • 25
    • ゆかり
    • KDDI-SA33

    • 06/04/01 19:57:33

    横からすみませんm(_ _)mストレス障害とはどのような症状でしょうか?最近私はわけもなくイライラしたり、夜眠れなかったり、泣きたくなったり、頭が痛くなったりします。あと、心がモヤモヤして落ち着かないっていうのもあります。誰か症状を教えて下さい。

    • 0
    • 06/04/01 20:25:40

    ストレス障害、私にはわかりません(@_@)病院行っても特に病名を言われたことがない でも症状は泣きそうになったり不安になったりイライラしたり そういうのをいうのかな?
    みーさん レスですか…薬を飲むと性欲わきませんか??私の気のせいかな…

    • 0
    • No.
    • 27
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/01 22:13:35

    ゆかりさん、私は昨日ストレス障害と言われましたが、偏頭痛や耳鳴り、リラックスした時に手が痙攣みたくなり、ずっと動かしてないとダメになったりです。ストレスから来る物みたいですよ! ゆかりさんと私の症状なんだか似てるから情緒不安定もあるかもしれないですね。医者には行きましたか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/01 22:19:28

    ぁ さん、私はやっぱ生理前になるとやりたくなりますね。あとは、腕枕されていたいとか、ギューっとしてほしいとかあるんだけど旦那は普通に隣で寝てるから悲しくなる時があります(T_T)腕枕して!って、たまぁに言うんだけど手疲れるから嫌。とか言われるし( -_-)んでイライラして悲しくなって、手切りたくなって…って感じですよ。薬飲んで、頭がボッとしてる時はくっついていたくなるかな、私は(^o^;

    • 0
    • 06/04/01 22:59:33

    旦那さんには情緒不安定なのは理解されてますか?うちはわかっていてもいらつくみたいです ストレス(帰りがおそいなど)たまるとヒステリックにわめきちらしたりものを壊したりするため、さすがに受け止めるよりも頭にくるみたい…普通の時は無茶苦茶甘えさせてくれるからいい意味でも悪い意味でも旦那依存症。原因は旦那、でも支えてくれるのも旦那 となんか矛盾するものがあるのでやはり私自信が我慢強くならなくては根本的解決にはならないような気がします…育児のみで友達も周りにおらず、旦那にすがっているのでしょうね…
    このくらいの時間から少し精神的に乱れてきます 落ち着かなくなる 怖いです

    • 0
    • No.
    • 30
    • あ 改め さわ
    • D901i

    • 06/04/02 10:52:53

    あ はなんかそっけないのでさわにしました☆
    昨日は薬飲んで爆睡(笑)ねることが一番いいと先生にいわれてるからそれでいいけど、帰りが遅い旦那と話したりできないのもつらい(>_<)どっちとるか悩みます 旦那依存症やから…

    • 0
    • No.
    • 31
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/02 22:09:20

    さわさん、こんばんは(^o^爆睡出来たなら良かったね!寝てる時は何もかも忘れられるから。お子さんは今いくつなんですか?うちは、もうすぐ9ヵ月だから今だに夜中の授乳があるから薬飲んでると爆睡し過ぎてて恐い(^o^;
    旦那さんかなりやさしい人っぽいですね~。羨ましいな☆いくつ離れてるんですか?

    • 0
    • No.
    • 32
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/02 22:31:45

    みーさんこんばんは☆うちの子は六ヶ月です☆三ヶ月たたないくらいから夜中起きずに朝まで寝てくれるので、私としてはかなり子供に助けられてます リスカも子供がいるからやめられたし…ほんとありがたい。私にパワーをくれます
    旦那は五つ年下で、よく喧嘩しますがきっかけははすべて私のイライラなので私が我慢強くなればうまくいくのですが…手かつけられなくなればさすがに殴り合いくらいの喧嘩になりますよ(^^;)やっぱ病気に甘えてたらだめですね 旦那にも甘えてたらだめだ…私がかしこくしてたらやさしいのでがんばらないと!

    • 0
    • No.
    • 33
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/04 00:05:40

    調子よく過ごしてます☆先週のイライラや不安はなんだったのだろう…てなぐあいで…まあ多少は不安ありますが気晴らしに実家に行ってみたり買い物行ったり。夜は少しおちつかない…のでここきてみました☆
    今の悩みは子供がいつつくれるようになるか、ですね…薬やめて妊婦中はたして精神的に安定してすごせるのか…あと万が一今妊娠してしまったらどうしよう、と…ピルとの併用もなんとなく無理そうだし、先生に聞くのもためらわれ…なにもなければ年子や二つ違いの子供がほしいのにいつまで内服するのやら…あとは薬やめてもしばらくつくっちゃいけないのかどうか…年が年なだけに不安になります 三人は欲しいので
    てなことを考えた今日でした☆

    • 0
    • No.
    • 34
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/04 00:55:52

    こんばんは(o^o^o)なかなか来れなくてごめんね。ベビちゃん、ちゃんと寝てくれてお利口だね☆ぃぃなぁ。もうすぐ3回食だからミルク卒業したらうちも朝まで寝てくれるかなぁ…。夜中起きないだけでも大分楽ですよね。
    私も今日は気晴らしに親戚と外食してきたんだけど、旦那が帰宅してから色々話してたらまたイライラしちゃって。まぢ帰ってくるな~とか思ってしまった(^o^;

    • 0
    • No.
    • 35
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/04 01:24:19

    今日も旦那は遅い…私は薬で少しラリってるかんじ 子供は寝たし、私はほけ~っとしてるし、寝てしまえばいいけどなんとなく携帯いじり…本やゲームをゲットしたので明日はこもりながら時間つぶし。離乳食してたけど今はロタで中止中(>_<)離乳食作りとか楽しいんだけどな~早くよくなれ我が子よ!

    • 0
    • No.
    • 36
    • イライラするとレスした者です
    • KDDI-TS32

    • 06/04/04 04:36:29

    あ、さん改めさわさんお久し振りです。み-さんもお元気ですか?さわさんのお子さんロタですか…早く治まるといいですね!私は薬飲んだとゆうのになぜか眠れず…明日病院やからかなぁ~と思います。誰にも言えないし子も旦那も寝てるし…なんか愚痴みたいになってすいません(>_<)お子さん早く良くなりますようにm(_ _)m失礼しました!

    • 0
    • No.
    • 37
    • 亜矢子
    • P701iD

    • 06/04/04 06:33:02

    はじめまして(>_<)
    昔、一回だけ病院行って『欝』と診断されそれカラなかなか行けなくて今に至んですが、私も凄い被害妄想、情緒不安定、偏頭痛などなどみなさんと似た症状で毎日、泣いてるかため息か無気力状態なんデス(T^T)
    昨日も、旦那がメールしてる女にメールして、旦那は携帯触った事に腹立て夜中カラ旦那と大喧嘩して寝れません(>_<)もぅ、本当に嫌で嫌で…(;_;)気持ちが伝わらナィとかもぅ消えたい願望が凄いです↓もぅ、助けてくださいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 38
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/04 10:21:13

    夜に眠れない人が多いですね(>_<)わからない人には「ねなきゃいいじゃん」 ですまされることかもしれないですが、精神状態もなぜか悪くなるのでつらいですよね(>_<)
    被害妄想や不安は考えるだけよりひどくなりますよね
    亜矢子さんはじめまして☆女にメールできるのすごいじゃないですか!やってやればいいよ といいたいとこですがほんとは何が一番かはわからないですね 私なら確実に消去や文句ゆってやりますけどね☆でもイライラして泣けてくるよね…独占欲や嫉妬ってほんといやな感情ですよね…

    • 0
    • No.
    • 39
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/04 20:17:46

    みなさん、こんばんは(o^o^o)亜矢子さん初めまして!私と似た症状ですね。私も医者に行くのはためらってましたが、少しは症状が良くなるので行ける様であれば行ってみた方が自分が楽になるかもですね(^O^)旦那が誰かとメールしてるのってすごい嫌ですよね( -_-)何もないと言われても嫌です。よく気持ちは分かります!何かあったら相談しに来てくださいね!

    さわさん、こんばんは(o^o^o)うちは今日旦那が夜勤でちびと二人だから穏やかにいれそうです!家事も手抜きしちゃったし(^o^;

    • 0
    • No.
    • 40
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/04 22:05:37

    こんばんは みなさん今日は楽にすごせましたか?
    私は一日プレステしてしまいました…やなことも考えず時間が過ぎるので楽しいですが、なんだかだめ人間のような気がします…落ち込みはしませんが(笑)

    • 0
    • No.
    • 41
    • イライラする者です改めカノンにします。
    • KDDI-TS32

    • 06/04/05 04:58:18

    カノンです。改めてよろしくお願いします。相変わらず眠れずこんな時間…子供が起きて来るまで眠らねば(^_^;)今日病院の日でイライラがあまり治まらないのでヒルナミンとゆう頓服を出されました。早く薬飲まなくても良い普通の母親に戻りたいです…たまにここにレスさせてくださいね!なんか自分の事ばかりですいません(>_<)でわおやすみなさいZZzz。。..

    • 0
    • No.
    • 42
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/05 10:21:58

    おはようです☆みーさん昨日は旦那さん夜勤ということは今頃帰ってこられてるのかな?家事手抜き楽ですよね☆私は洗濯くらいしかしてないです(>_<)最近は調子いいけど今日は雨やから憂鬱だなぁ…
    カノンさん ヒルナミン眠くなりませんか?昨日デパスとヒルナミン、マイスリー2錠飲んで爆睡。ここ二日は朝一番の子供のミルク、旦那がやってました(>_<)寝過ぎもだめだぁ…

    • 0
    • No.
    • 43
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/05 21:42:42

    カノンさん、さわさんこんばんは(o^o^o)ただ今旦那と喧嘩してかなりイライラ( -_-)本当にムカつく!バイトの女からまた電話来て、嫌だ!っつたら、何が嫌なんだ!とか年下のガキなんだから誰が相手にするか!等言われて…。相手のバ カ女にも腹たつし。

    あっ、愚痴ってすいません。私って愛されてないんだなぁーとか全てマイナス思考です。まぢ自分が嫌だよ(;_;)

    • 0
    • No.
    • 44
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/05 22:19:22

    私もそーいうことでいらいらしますよo(^o^)o仕事関係だからしかたないとはいえいやなもんはいやなんです。
    どんな女なのか細かく聞き、悪口を無理矢理旦那にいわせて(ブスだよとか頭悪いとか仕事できんとか)グチグチ私も「ばかっぽい」だの「あほが調子乗ってる」とか女の悪口言って私の中で消化します。たちわるい(^^;)でもそうしないと仕事帰るの待ってるときとかに無性に不安になるんです…携帯もすべてチェックして、なにもないのをみて安心したいんです。なにかあればすかさず質問。病気です(;_;)まあ旦那は全部やらせてくれるのでまだ精神的にもってますが、そーいうのダメな男の人なら私はすごい荒れると思います…なんの話だ

    • 0
    • No.
    • 45
    • みー
    • P901iS

    • 06/04/05 22:28:38

    さわさんの旦那さんはかなりいい旦那様ですね☆うちのは、すぐ喧嘩腰ですから余計こっちも強い口調で…。すごい離婚したくなったり、理解ある人と付き合いたい~とか思ってしまったり!携帯勝手に見れば、怪しくなくても消されたりするから困ります(;_;)もっと私が心が広くなればいーんですかね?!結局何も解決しないまま、私は布団に来てしまいました。今は旦那の顔も見たくない。

    • 0
    • No.
    • 46
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/05 22:40:58

    私が異常にやきもちやきなのでもうなれてしまったんだろうな、と思います
    うちもケンカしたらすごいですよ~別の部屋で寝て口きかない日が続きます 私が手をあげたりものを壊したり蹴ったり、ひどいときは過呼吸、リスカやフトモモを思い切り殴ったりの自傷行為するから手におえない…自分が自分じゃなくなる感じです ケンカで口きかないと精神的にかなりきます 食べないし吐くし何もやる気おきず一日布団で寝ていたり…その精神状態になるのが怖いです それで病院いってるようなもんです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 47
    • カノン
    • KDDI-TS32

    • 06/04/06 07:38:01

    皆様おはよう!さわさんヒルナミン昨日飲んだらえらいことに…眠いし頭ボーっとするし目閉じて夕食たべてるかんじで、今もまだボーっっとしてます。子供達起きないで~もう少し寝ます。私も旦那とケンカするとイライラして何するかわからんくなるタイプなので…旦那に依存してるなぁ(>_<)でわまた来ます。失礼しました!

    • 0
    • No.
    • 48
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/06 09:59:55

    おはようです☆昨日はささいなことでケンカとまではいきませんが私がすねてしまい旦那を放置し、勝手に寝てやりました。旦那は仕事に行ったし、今日は朝からイラっとしてる 一日気分悪く過ごしそうです…
    カノンさん やっぱり眠くなりましたか(>_<)なりすぎましたね 私はヒルナミン飲んですごく眠くなる時と大丈夫な時があります もうろうとするときあって朝起きれなかったり、昼寝で爆睡とか…あれは半分とかに割れないのでやっかいですね 夜はいいけど子供の世話がぼーっとしてでききなくなりそうで怖いです(+_+)

    • 0
    • No.
    • 49
    • カノン
    • KDDI-TS32

    • 06/04/06 17:32:09

    さわさん、旦那さんとケンカですか(>_<)うちもよくケンカします。明日は上の子の入学式だとゆうのに、ヒルナミンのおかげでまだ少しまだ頭ぼ~っっ。準備してたらまた情緒不安定になりイライラしてます(>_<)でもここに来ると落ち着くのでまたこさせて下さいね。自分の事ばかりでスイマセン~(^_^;)でわまた!

    • 0
    • No.
    • 50
    • さわ
    • D901i

    • 06/04/06 19:34:44

    みーさんが立てたトピなのにいりびたりで(>_<)話すると楽になりますよね~
    昨日のはあたしがすねただけだからまあ今日は安定してすごしてました☆ケンカにならないようにしないと…(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 1152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ